携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  雑談スレッド1

448: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/08/07(火) 20:08
>>425では、
> 函館の一般企業で、うつ病社員をフォローするようなシステムがどこにある?
> しわ寄せはドンドン下の社員に回ってくる。
っと、アンチ鬱病な意見を述べて

>>434では
> もう一度戻ってきても(まだうつ病は治ってないとしても)同僚として
> 受け入れる。
っと、鬱病擁護してるのって、やっぱおかしくない?

俺も精神病擁護はするけど、なんか読んでて変だと思った。
鬱病が治らないのに「職場復帰したら・・・」って時点で変だよ。
そんな状態で職場復帰して自信をなくしたり、その時の失敗で心に
傷を負ったなら、ますます社会復帰は遠のくって判ってないんじゃない?

会社を辞めるまでの鬱病になったなら、心も体もゆっくり休めて趣味を
したり、ボランティア活動などに参加して自分の存在意義を確認したり
した方が良いと思うよ。 

そんな俺は精神障害者ヘルパー資格所有。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --