携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ○コンビニ2○

101: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/12/23(金) 19:57
セブンでミッキーマウスのくじ引きが始まったみたいだね。

>>97
自販機のタバコも未成年が買えないように対策がこれから始まるよ

102: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/12/23(金) 23:00
ファミマが無い...

103: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/12/24(土) 17:55
>>98
お前氏ねよ。嫌われ者の癖しやがって偉そうに

104: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/12/24(土) 18:08
聖なる性夜なんだから落ち着け。

105: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/12/24(土) 22:41
妹子aipi sousakutyuu tyousikoki

106: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 01:48
ローソン千代台店、いつ閉店したのですか??
店長は、また別の所で出店しているんでしょうか?

107: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 01:49
陣川のサンクス閉店するの?
店内、商品なさすぎ!!

108: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 07:14
西旭岡の7-11が昨日行ったらなくなってた・・・。

109: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 07:17
移ったと聞いたが。

110: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 08:13
>107
そうなんだよね。しばらく前から空の棚が大杉。
一向に充填される気配なし。
詳細求む

111: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 08:39
>108
上湯川100キンつしまだった所に移転だよ

112: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/14(火) 12:58
>106
閉店してから半年位(以上??)経ってるよ。

113: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/15(水) 08:12
コンビニの床って、どうしてタイル敷きなんだ?
ありゃちょっと塗れた靴で入店すると、ツルツル滑って危険この上ないよ。
特にこの時期の北海道には不向きだと思うんだが。

ヘタすりゃ死傷者出るかもしれないし、そうなる前に手を打つべきなんじゃない?

114: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/19(日) 00:57
110さん
107です。
陣川のサンクス、経営者が変わるんで一時閉店するそうです。
その後、改装OPENするようです。
「やまきゅう」も経営難でしょうかね〜。

115: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 08:53
>114
そうなんですか、どうりで店内さびしかったんですね。
そもそも「やまきゅう」さんが経営してたんですか?、陣川サンクス

116: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 09:18
「やまきゅう」の息子さんが店長だそうです。

117: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 12:49
競馬場前の○ーソンの4台分の駐車場を、いつもシルバーの
あんましガラの良さそうじゃないSMXが占拠している。
あれって店員の通勤車かな?
本部で気づいてるのかしら??

118: 名前:117投稿日:2006/03/21(火) 12:56
表現間違えました^^;
「4台分の」→「4台分のうちの1台分を」

119: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 16:44
高松町のローソンは立ち読み者払いなのか、本がギッシリ詰めて取れないしとっても元の場所に戻せない。

120: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 16:45
市内のセブンイレブンやローソンが開店しても1年くらいで閉店になるのは やっぱり利益でないからかな・・・・。

121: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 16:54
掲示板重い

122: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 17:37
121だけだ

123: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/21(火) 19:39
本部と揉めると 本部から店へ嫌がらせうけるって本当?
 レジが使えなくなったり、オリジナル商品をいれてくれなかったり 。
  首都圏より遠く離れた地方支部のイジメが目立つらしい。

124: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/25(土) 23:41
さっき中道の長谷川ストアに行ってきた。
ガラ悪いね。
駐車場は入り口に堂々と停めるヤクザ気取りの若者。
「俺頼んだの塩じゃなくてタレ!だよ!!」と怒鳴る若者
23時過ぎなのに3歳の子連れてくる20代の夫婦。子供は店内徘徊。
駐車場でたむろしているホワイトギャングみたな奴ら。
ここのコンビニ店員かわいそうと思った。

125: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/03/26(日) 08:28
>>124
実にポイントをとらえていると思います。

126: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/29(月) 21:53
ローソンの高ま×店の店員の対応が悪い。声が小さい。
どんな子だと思って 名札見たら 名札つけてない。
っか ここの店全員名札つけてない。
ローソンって名札つけなくてもいいのか?

127: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/29(月) 22:20
名無しが言うのはおこがましいネ。

128: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/29(月) 22:58
それが掲示板だろ!
いちいちそんな事言うな!お前が、そのローソンの店員か?お前の方がよっぽど、おこがましい!…事に気付け!

129: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/29(月) 23:24
>それが掲示板だろ
何か勘違いしてますな。

130: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/29(月) 23:27
>>128
>ローカルルールとして特定の店舗や店員が判るレスはやめましょう。
>フランチャイズでの秘匿義務は遵守しましょう。
得意げに掲示板云々言うならローカルルールの意味くらいわかるよな?w

131: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/29(月) 23:58
>>129
何か勘違いしてる?
だから〜そういう文句は自分がスジを通してから言え!
お前も名前だしてから文句言え!
言ってる事とやってる事が矛盾してる…。
子供か…?お前は…。>>130
お前こそ!得意気になるまえに…指摘するなら全てのレスに指摘しろ!

132: 名前:いいきぶん◆9nlnMNx1◆投稿日:2006/05/30(火) 01:44
>>131
んじゃー元スレヌシだった私がこんにちは
釣堀を作りに来たならお引取りくださいませ

フルフェイスのヘルメットを着用しての入店は表に書いてあります通り
お断りいたしております、ご了承くださいますようお断り申上げます

確かに某店の件につきましてはご指摘がある通りではあります
そちらのフランチャイズの規定は当方存じ上げません。
フランチャイズ店の長であるオーナー様の方針もあるのかも知れません
ご確認いただきますようご進言致します。

>>131さま
ローカルルールを設定したのはあなたのように匿名であることをいいことに
特定できてしまう情報を書き込む事によって店舗、フランチャイザー
しいてはここの運営であるラルズネット様に余計なトラブルを起こす
リスクが多いからです

たとえそれが事実であっても名誉毀損という民事が成立するのはご存知でしょうか。
その場合においては131様の個人情報はプロバイダから開示されます

匿名でも著名でも貴方の行っている行為はコンビニにおいて
フルフェイスで入店してきてオレは客だと大声をあげる良識・常識に欠けた
方となんら変わりありません。

はっきし言って、迷惑です。

133: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 02:02
>> 123
自分は以前、コンビニでバイトしていましたが本部ともめると近くに新しく店舗が出来ました。
それこそ1キロも離れない場所です。
チャンスがあれば店を出していくのは当然ですが、同チェーンによる相乗効果よりパイの取り合いぽい感じで結局廃業しました。
フランチャイズは直営より自由度が大きいといえば大きいのですが・・・

134: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 03:24
話、豚切で、すいませんが。
レジ前の食べ物(アレなんていう、くくりなんだか)からあげ棒とか、
アメリカンドックとかってあるじゃないですか?
アレって、セブンイレブンより、断然、私はローソンのが好きだな〜
フライドポテトは、揚げたてが旨い。頼めば揚げてくれる。
から揚げくんは、赤いのが好きだな〜
レジが、混んでたり、店員がとっつきにくかったりすると、頼みずらいんだけど。
結構、買ったりしてますね〜

135: 名前:投稿日:2006/05/30(火) 04:25
>>127=>>129=>>130=>>132
自分が他人のあげ足取ってるクセに〜ちょっと自分が、あげ足取られたからと言って、そこまでムキになることないじゃん!
荒らすのは止めて下さい!見てて、とっても見苦しい。みんな楽しく見たいのに…。
>>128>>130
口は悪いけど、言ってる事は間違ってないよ!

136: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 10:45
知り合いがバイトに行ってたコンビニは、レジ差額が出るとその金額をオーナーに支払ってたらしい。(レジに入った者で折半して)
「現金で差額を払う事によって次から気をつけるでしょ?」との理由らしいんだけど・・・・
最低賃金で働いてて安い給料の中から数千円払った時は、二日分ただ働きだったと嘆いていた。
これって違法じゃないの????
それともセーフなの????

137: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 11:19
>>136
お答えします。答え:スレ違いです。

138: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 13:05
>>137
申し訳ない。
コンビニのことだからいいかと思ってしまいました。

139: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 13:45
>>138
謝る必要無いですよ!>>137
が間違ってるから〜。自分の考えが全て正しいとでも思ってるのかしら?ああいう書き込みは、本当に見てて不愉快です。本当に勘違いしてる困った人!

通常、差額が出た場合は損失金として処理する筈だから、払う必要はないと思うよ。じゃぁ〜もし、5万位の差額が出たら払うの?って事になる。違法かどうかは分からないけど…、きちんと相談してみたらいががですか?まぁ〜でも、そういうトコは辞めた方がいいかも…デス。

140: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 14:04
>>138
コンビニに限らずレジを扱う業種では必ずある問題ですね。
この場合は足りないから埋めたわけですが、逆に多い場合はどうしてるのでしょう?
違法かどうかはわかりませんが、キチンと損失または過収として計上しないと後であわなくなる事があるかもしれませんし。

レジを扱った人が間違ったのだろうとは思いますが、誰が間違えたのか?
ということより間違えないようなお金の扱い方を考えるほうが良かろうと思います。

141: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 14:12
>>139
スレ違いをスレ違いと言っただけで怒られるんですか?
なら何のためにスレッド分けてるのかわからないじゃないですか。
あなたは普段からトピに関係なく書きたいところに書きなぐるんですか?
考えとか全てとか不愉快とか勘違いとか関係ないでしょ。基本的なお約束なんですからw

142: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 14:44
>>141
コンビニでのレジ金について何処がスレ違いか、
200文字以内で間接に述べよ。

143: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 14:47
×間接
○簡潔

144: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 14:56
接客スレじゃね?

145: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 16:01
136です。
接客とはちょっと違うと思ったもので。

私も損失金として計上するんだと思うんですが・・・
多い時はオーナー夫妻は何も言わずそのままらしいです。
どこのコンビニもそうなのかなと思いまして。

146: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 19:11
>>145
気にしない、気にしない。

137・141は少しヒステリックなだけだから。

レジ金が合わない時は従業員を残して調査・計算させても残業代が発生するし・・。
プラスのときもマイナスの時もあるだろうからね。

20年前の銀行員はお金が合わないと遅くまで残業させられてました。
今はどうなのかな?

147: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/30(火) 22:48
今はない!
昔は、12/31まで普通に営業し、除夜の鐘は
銀行の中で聞く(女子行員も含め全員)のが
当たり前だった時代はもう終わった。。
それがIT化。

148: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/31(水) 00:46
結局話がズレてんじゃん。

149: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/31(水) 09:14
他人にガタガタ言う前に句読点が不自然なこと自覚して頂きたいものだ

150: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/31(水) 18:51
>>141
>>148

もう少し内容をよく見た方がいいよ!関連した事項だから、スレ違いでもないし、ズレてもいない。読解力のなさをさらけ出しているようなもの…。しかも更に言い訳すると、単なる恥の上塗り…。
普通に皆が可哀想に…って、思ってる事に気付きたまえ…。
理解出来なければ、荒さないで下さい。迷惑ですよ!

151: 名前:コアラ男投稿日:2006/05/31(水) 23:38
てめえらスレ違いの話すんな どうせお前ら握力1トンのコアラに勝てないくせに

152: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 00:08
お、コアラが初めてまともなレスつけた。

153: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 00:09
>>149
天然な貴方の句読点が全く無い、次期芥川賞候補のような文章に・・・・・。
思わず・・・・プッ。

154: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 00:24
コアラ…
君はスレに合った話しをした事あったか…?おまえ…荒らしじゃん!頼むから動物園に帰ってくれ!

155: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 10:37
http://www.nouminren.ne.jp/dat/200010/2000103011.htm [source] [check]

156: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 13:31
ちょっと前の話しだけど、聞いた事ある。
マウスでの実験をした所、えーぴーのフリーズドライ(だったかな?)弁当以外は一週間で皆死んじゃったらしい。マウスと人とでは、体格も免疫力とかも違うだろうけど…常に摂取するのは、間違いないなく体に良くないみたい。たまーになら問題ないみたいだけど…。
そんな事知ってても、気にしないで食べちゃってるけどね〜。

157: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 17:07
>>153
釣られんなよw

158: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/01(木) 21:35
どうでもいいけど、店内でジジババが店員にコピー取らせて平気な顔してんのには腹が立つ。
それでもほんとに今にも・・みたいな年寄りとか障がい者なら話もわかるよ。
でも、50代・60代くらいで、自ら運転してきてるような連中が、さも当然のように
「コピーやって」なんて偉そうに指図してんのには殺意さえ覚えるな。

あんな子供でもすぐできるようなものすら自分でできない人種ってのは、
単なる低レベルな社会的落伍者であって、擁護しなければならない対象ではない。
「コピーはセルフが原則です」ってきっぱり拒否するよう、教育するべきだと思うんだが?
絶対あってはならないことだから、業界レベルで足並みを揃えるべきだよな。
何でもやらされるのがサービスではないし、自尊心を切り売りすべきでもない。

159: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/02(金) 02:40
だけど弱者を切り捨てるのもどうかと思う。
そこまで殺伐とした世の中じゃつまらないとおもうよ
今後コンビニの客層は高齢化してくるのは間違いない
その年齢層にいかに受け入れるかも今後の商売にかかってきます

何度もやってって言われていると
学習能力の無い人間だと思って生暖かく見守るのも店員の仕事なんです。

160: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/02(金) 02:44
コピーが出来ない人を突っぱねるほど
そもそもそんな安い自尊心なんてもちあわせちゃあいない
寛容の心なくして客商売は出来ない。
理不尽な要求は飲むべきではないけどね。
コンビニの店員に高圧的な態度で接する人、たまにいるけど
その程度の器かい、って思ってるもんよ。

161: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/02(金) 05:52
だって、自分で用紙サイズや倍率の設定すらできず、それで失敗したからといって、
平気で「変になってるから、お金返してや」って抜かすジジババがいるんだよ。
こんな連中、非常識な社会不適格者なだけで、決して弱者じゃないよ。

162: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/02(金) 07:17
ほぼ毎朝、パン買いにコンビニ行くけど、
けっこうな確率で訳の分らないコピーしているジイさん(60代)がいる。

で、いつもいつも入ってくるなり、「これやって」って店員にコピー取らせて、
自分は雑誌かなんか読んだり、近所らしく家に帰って後で取りにきたりしてる。
その間、店員の一人はコピーに付きっ切りだから、当然レジ業務は手薄になり、
たまたま客が多かったりしても、Wレジ対応ができなくて、時間がかかったりしてるし。

明らかに他の客に対する購買妨害になってます。
というより、簡単な手順すら覚えようとせず、店員を自分専属の使用人くらいにしか思っていない
その傲慢で身勝手な思い上がりに、殺してやりたいほどの憎しみを覚えるよ。

それで、ちょっと遠いけど、別のコンビニに鞍替えしたんだけど、
図々しい年寄りがこないから快適快適。
特定の個人にばかりサービスを集中させてると、他の客に逃げられるんですよ。

163: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/04(日) 23:49
お年寄りや身体の不自由な方に店員がサポートするのは業務上の義務。
お分かりにならなければ、何度でも何度でも代理して差し上げて当然。
機械類やマイコンの操作ができないからって、見下して小馬鹿にするのは不遜過ぎる。
その分の対価は支払っているんだから、何も偉そうに言われる筋合いは無い。

164: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 01:09
コピー機の手順書いてないか?
読めなければセルフなんだから手順説明だけするといい。
他の客に迷惑が掛かるから覚える気の無い客は邪魔だ
考えて行動して欲しい

165: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 02:00
仕方ないょ。興味が無い事には疎い人っているじゃん。アト、年配の人は機械に弱かったり、説明しても理解できない人っている。
かと言って理不尽な事を言ってるわけじゃないんだから、『あっ、いいですよ!やりますから〜』って言うことが出来ないなら、接客する資格はない。機械相手の仕事した方が君の為だし〜。向き不向きはあるからね〜。
お客の視点からは、接客を知らない店には行きたくないし〜。

166: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 03:35
確かに図々しい人は迷惑だけれど、お年寄りは機械が分からない人が多いんだからしょうがないと思いますが。
自分が年をとっていないから分からない感覚かもしれませんが、お年寄りの気持ちをもう少し考えるべきだと思います。
コンビニの店員もただやってあげるんじゃなく、教えながらやっているんだろうか…

167: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 08:55
これから自分達もその年寄りになるんだよ〜
コピー機使える、っていうのは今だからで自分が30年後の世界標準に
合わせられる?

年寄りの「これやって」というのうは多分に「あの若造にやらせる」という
自意識の発露もあるんだよ。自分にも覚えがあるでしょ、新入りに
「おい、缶ジュース買ってこいや」とか言う心境。
年寄りは大体図々しいものだ、もうすぐ死ぬんだから大目にみろってば。

168: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 09:40
できないものを代わりにやってやるのはいい。
でも、基本的にセルフの作業を覚えようという努力すら放棄し、
他の顧客に対する当然のサービスを妨害させてまで、
店員を自分の用事ためにのみ独占させて、
何らの罪悪感すら感じないという独善的思考が許せないの。

あんなもん、せいぜい2・3回やってもらえばバカでも理解できるように、
機械にマニュアルが掲示してあるでしょ?
それでやってみてできないなんて事はありえないし、
できなければ社会不適格者、それでも店員にやらせるのは傲慢さ。
何回か失敗したとしても、自分で覚えようと努力もしない者に、
必要以上に救いの手を差し伸べてやる事は無いと思う。

169: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 09:46
他の顧客って、コンビニで顧客なんて言葉が出るとはなあ〜。
でもそーゆーサービスをすれば「あの店は親切だ」となるんじゃないの?
それこそコンビニなんていっぱいあるんだから、客が店を選べばいいだけ
ってことで終わりでしょう。

170: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 09:52
でも、「店員にやらせて当然」って年寄り多いよ。
「カネ払ってんだから、オメーら、オレに奉仕して当然」って解釈が正解でしょう。
“セルフ”って概念が、スッポリ抜け落ちてる。

もちろん障害者とかやった事のない人にサービスでやってやるのは当然だよ。
だけど、あんな簡単な操作を覚えようという気もなく、
店員にやらせりゃいいって安易な傲慢さが許せないよ。
「あそこは親切だ」ってのが、単に自分の意のままにしてくれるからというんじゃ、
社会生活者として失格でしょう。

171: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 13:44
まぁ、中には店員にやらせるのが当然っていう人もいるでしょう。色々な人がいるからね〜。でも、年をとれば判ると思うけど、いくら説明しても理解できない人がいるのも確か…。どんなに簡単な作業でもね〜。機械が苦手!…と思い込んだらやる気も起きなくなる人もいるんだよ。
だからといって、バカ、社会不適格呼ばわりする人の方が、バカだし社会不適格者。自己中心的な傲慢者だと思うけどね〜。
ちゃんと人を見てる人だっているよ。人を見下したり、バカにしてる人にはそれなりの態度で接するし〜。『今日さー、こんなお客いたよ〜』って笑って済ませれないのかな。殺意だのバカだの社会不適格だの…。聞いてて情けなくなるよ。大体、男の店員って接客知らない人が多すぎ。まともな人見た事ないよ。

172: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 14:25
このスレ好きだったんだけど
いつのまにか糞スレになっちゃったな・・・
接客だのマナーだのはほかに専用スレがあるんだからそっちでやればいいのに。

173: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 14:45
>>171
違うよ。
言いたいのは、
「年寄りといえども、何回かやる内に操作法くらい覚えなければならない」
って、至極当然の原則。
実際、店員がかかりっきりになってるため、Wレジができなくなり、
他の客がそのあおりを食って苛立つはめになってるんだもの。

やってあげるのは商売だから仕方ないとしても、セルフの概念さえ理解しようとせず、
来る度に店員を奴隷扱いして、なおかつ他の客に迷惑かけても何とも思わない。
そんな連中は、果たして高齢者保護っていう観点だけで甘やかしていいのかって事。
「信号の見方を知らないから、事故を起しても構わない」
ってのと同意義でしょう。

174: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 19:07
サービスを無料と思ってるんだね
セルフなんだから店員が横に付いて説明するのは正しいが
店員が1から10までやってあげるのはセルフではない
店員がやる場合は料金を設定すると良い
ガソスタのセルフ洗車も自分でやるから安い、店員がやる場合は高い
この違いわかるかな?

175: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 19:30
明らかに物理的に無理であろう障がい者や高齢者ならば仕方がないし、
そうではなくても、数回やってあげるくらいはサービスの範疇だと思います。

でも、まだ60代くらいで、頭も身体もしっかりしているのに、
単に操作を覚える気がないだけで、来る度に店員を下僕代りに濫用するのは如何なものか。
それは弱者保護の観点から大きく外れているんじゃない?
おまけに自分のミスで取れなかった分を、「これヘン」って払い戻し求めたりするんだよ。
呆れ果ててものも言えなかった・・・

176: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 19:39
>>173
>至極当然の原則…
>やってあげるのは商売だから仕方ないとして…
>他の客に迷惑かけても何とも思わない。そんな連中は、果たして高齢者保護っていう観点だけで甘やかしていいのかって事。「信号の見方を知らないから、事故を起しても構わない」ってのと同意義でしょう…

↑そんな原則ありませんし、接客の概念を理解してないんじゃない?思いっきり上から目線だよ。それに、別に迷惑はかけてないですよ。レジが早い、待たせないに越した事はないけど…。Wレジでも混んでる時は混んでるし…。
接客の上手い下手は、そういった時にも出てきます。その人に対して努力してますか?もっと分かりやすいマニュアルを作ったり、分かりやすい表示を付けたり、どう説明すれば理解してもらえるか?基本的に今の人達は、人を育てるのが上手くない。説明下手な人が多いからね〜。まぁ、そういった教育をしてない店長も悪いけど…。それと、例えがおかしいです。意味が違ってます。

177: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 19:42
じゃあ、店員はものを分ろうとすらしない高齢者の下僕扱いされてもいいと?

178: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 19:44
弱者保護の観点から外れてるとか、いないとかじゃなくて…それが接客業なんですよ。どうして上から目線なの…?

179: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 19:51
う〜ん…どうして下僕扱い…と思うんだろう?頼りにされてるとは思えない?
分からないと言われて、『あっ、いいですよ!教えますから〜』とか『やります!』とかって快くは言えない?これで、相手がめちゃめちゃ美人だったら、喜んでするでしょ?違う?

180: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/06/05(月) 20:08
だから数回ならいんだけど、ほとんど毎日コピーしにきて、
一向に覚えようという気配すらない。
そして混んでいようとどうであろうとお構いなし。
これじゃあいわれてもしょうがないでしょ。

181: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/04(金) 16:07
中道のセブンイレブンが知らない間に閉店になってた。

182: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/04(金) 17:11
>181 どこらへんの? 旧照井商店のとこ?

183: 名前:へろへろ名無し投稿日:2006/08/04(金) 17:28
ロッキーの並びのかな?

184: 名前:181投稿日:2006/08/04(金) 19:14
>>182-183
そうそう。ロッキー並びでヨーカドーの裏側方面。
交差点でカーブになっているし、駐車場も停めずらかった。

185: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/04(金) 19:41
子供叱るな来た道だ。
年寄り笑うな行く道だ。

186: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/04(金) 19:47
湯の川にコンビに発見
まずは美鈴の裏
もひとつは湯の浜ホテルの向かいあたり

187: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/04(金) 20:28
>>186
どちらも7ヨレブンです。

188: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/04(金) 22:06
青山のところにも7-11あるのに
すごく近くない?

189: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/05(土) 03:20
そこを閉めるんじゃない?
戸倉のサンクス閉店を確認。
湯の川〜榎本町の道路、湯の川側の拡張中の道路そばにセブン発見。

190: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/05(土) 12:26
7-11ばっかりいきのこる
サンクスだって、その先にセブンできたからあぼーんしたかな。
セブンは西旭岡から移転して正解だったね。
その先のほりうちローソンは大丈夫かな。

191: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/07(月) 22:24
旧上磯郵便局の隣りにも7-11建設中

192: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/08(火) 02:30
>>190
戸倉サンクスは隣に出来たダイソーが原因だと思う。

193: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/15(火) 00:50
「職人かたぎ」というかりんとうにハマっている。うまい。

194: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/08/28(月) 09:08
湯の浜ホテルの向かいのほうにセブンイレブン発見・

195: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/09/03(日) 20:42
旧上磯郵便局の隣りにも7-11建設中←8月31日オープンしたね!
その先、谷好あたりにローソン作ってるっぽいよ^^

196: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/09/03(日) 21:57
市民会館の横のサンクスが閉店してた。

197: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/09/03(日) 22:20
ええーーーーー
うめや商店・・

198: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/09/03(日) 23:29
どうして函館のコンビには短命なんだ?
やっぱり金落とす人少ないからかな。
ラブホ前でも作れば繁盛するかな。
東山墓地線の東山墓地前とかに建てようかな。

199: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/09/03(日) 23:55
コンビニ過剰に建ちすぎだからね。
多分、ラブホ前は
顔見られたくない人ばかりだろうから、
無理だと。。。。。

200: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/09/04(月) 00:00
産業道路鍛冶のセブンイレブンにカップルが来ると高確率で弁当とかお菓子とかジュース買って行くよね。
これから東山逝くのかな。。。。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --