携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]

  美味しいたこ焼きや

110: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/27(水) 02:20
くいだおれ(現在名 太閤)やコガネなどの昔からあるたこ焼き屋は
みんな味が変わったとかおちたって言われてるね。
たしかに作り手がかわれば焼き方で多少の誤差はでると思うけど
基本材料の調合だとかダシその他が変わっていなかったらそんなに変わるもんじゃないし
味がおちることもないと思う。
変わったのは私たちの味覚、味に肥えてしまったのだと思います。
10年〜20年前はたこ焼き屋も函館には限られた所しかなかった。
たこ焼きってだけで美味しくかんじたよね。
粉にタコだけの夜店のたこ焼きでも昔はメチャクチャうまかった記憶がある。
でも今食えば多分「え?」って思うんじゃないかな・・・
くいだおれやこがねのかたもつわけじゃないけどね。

私はそのつどお店を使いわけてます
懐かしい昔風のたこ焼きがたべたくなったら
「こがね、こけし、菜々、太閤」
新しい進化系たこ焼きが食べたくなったら
「銀だこ、たこ壺」
です!
味覚は人それぞれだと思うけど
参考になれば幸いです


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --