携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【MTB】自転車【ロード】

156: 名前:_Supra_Shin投稿日:2006/11/04(土) 00:18
レスどうもです。
やっぱりモンベルは評価が高いようですね。価格もそれなりに高いですがw
自分は未だにSpyderが欲しいのですが、『高い』というハードルの他に、『どこにも売っていない』というハードルを
越えなきゃないようです。
ネットでも全然引っかからないなんて・・・。
ん〜、やっぱりColumbiaあたりが無難なのかなぁ。安いしぃ。
とりあえず、明後日にでも、駒場にあるアウトドアショップに行こうかなぁ。
ちなみに僕、去年は上はモコモコの安〜いやつ、下は冬用っぽい厚手のシャカパン(死語?)でした。
で、グローブの下に毛糸で編んだ感じのアディダスロゴの入った安〜い手袋(バッタもんですね、確実に)の上に、普段使っているカットグローブつけてました。
ちなみに、グローブは以前、明邦さんで見かけたネットでも評判がいいOGKの冬用グローブでも買おうかと思ってます。
カーボンのプロテクターが拳の部分にあって、かっこいいんですが、ちょっとオーバースペックな気もします・・・。
ま、もともとバイク用品のメーカーなんで仕方ないんでしょうけどね。

そういえば、今日思ったことなんですが、歩行者って日本では右側を歩くんですよね?
で、チャリは左側。
思い切って、車道を挟んで、それぞれ右側、左側しか通行できなくすれば、チャリが歩行者を後ろから抜く必要性はなくなりますよね??(わかりづらい説明ですみません。ほんとは図があればいいんですが・・・)
ということは、歩行者とチャリに乗っている人はお互いに相手を認識することができ、かなり安全な通行ができるのでは、と思いました。
ただ、現実問題、歩道を一方通行にはできるわけがありません。
そこで、逆行(?)する場合、歩行者なら決められたレーンの中を歩く、チャリならモータースポーツのピットレーンのように
安全な制限速度まで減速、徐行すれば、かなり大通りでの移動がスムースになると思いませんか??
かなり思い切った発想ですが・・・。(もしかしたら、スレ違い??)
みなさん、どう思いますか?
ビシビシ、意見をどうぞ!!
ただし、叩く場合は、それ相応の理由を教えて下さい。
あと、できれば名無しはなしで・・・・・・(勝手にルールつくってすみません。)
自分は日本の国会のように、一方的に自分の考えを相手に押し付けるようなことは望んでいません。
皆でそれそれ意見を出して、それらをよりよい方向に向かうように取り込み、よいルール(マナー)を考えていきましょう!
(なんでもかんでもルールをつくりすぎるとつまらんですが、事故るよりましでしょうし。)


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --