携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【MTB】自転車【ロード】

193: 名前:_Supra_Shin投稿日:2006/12/26(火) 23:05
何を言うか。
はっきり言いましょう。
歩くよりもこけません!!
チャリはMRだから、坂なんかでズルズルいって進めなくなって押すけど、それが一番怖い。
ってか、チャリ乗ってれば、最後は必ず横にドテーンってなって柔道の横受け身みたいになるだけで、ひっくりかえってドテン→頭部強打、なんてことは絶対にないし〜。
それにオレは雪積もってるときは、基本的にヘル被るし。
背中はバックパックてばっちりだし、手もモンベルのホカホカグローブを装備。目の保護のためにアディダのサングラスもしてます。
これで文句ないでしょ?
ま、なんだかんだ言ったって、冬道の楽しさはスパイクタイヤ経験者にしかわからんでしょうけどね。
ま、その大怪我なさったお知り合いさんには悪いけど、その人は単にテクがないだけですよ。
雪や氷の上で車に乗っても、歩いてもその人はきっと事故ったり、こけたりするんでしょうね。
冬道っていろいろな状況を体験できて、もしこけて痛かったとしても、そのときの経験は雨降りの日とかの走りに生かされると思いますよ。
それに、冬道も危ないですけど、MTBで山ん中とか入っても同じくらい危険ですぜ、旦那。
ようは自己責任です。まずは他人に迷惑をかけないような場所でいろいろやってみて、経験値あげてから走れば問題ないのでは?
そうそう、MTBツアーとかでたまに雪山ツアーとかやって、レジャーとして成り立ってますよ。興味のある方はぜひやってみては??
てか、なぜにチャリだけ叩かれる?
郵便配達のバイクってどうなのさ??
あれって危ないと思わないの???
下手したら、ライダー落ちてもそのまんま自走しますよ??
単に経験がありそうだから・・・っていう根拠なら、自転車も同じじゃない??
実際、郵便配達のライダー全員がベテランだというわけじゃないしぃ。
(ってか、この板が盛り上がって良かった。みなさん、コンディションが良かったらいっしょに大晦日に神社周りしません?・・・ってまた叩かれるか...)


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --