携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ---新聞に載った事件・事故パート9---

346: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/08/29(水) 07:51
>>345
では理論はいらない、世間という名の無責任な第三者の感情に任せた報復こそ必要だと?
彼らはいわば、大人たちが作り上げた社会のタレ流す毒のために心を病んでいるのと同じ状態なんですよ。
原因が自分たちにあるにもかかわらず、表面的な現象だけをあげつらって「あいつらはケシカラン!徹底的に弾圧して締め上げてやる」的な場当たり的かつ的外れな対症療法だけで問題の本質・根源まで解消できるとでも本気で思っておられるんだろうか?
「少年法の改悪」「少年への厳罰化」などと感情の赴くまま無責任に発言する言論人や、それに扇動される無思慮・無分別な人々も数多いようですが、
何より日本は法治国家で加害者にも憲法で人権が保障されているんだと知っていますか?
「じゃあ被害者の人権はどうなる!」という感情的詭弁も見受けられますが、被害者の人権はちゃんと保障されているじゃあないですか?
触法少年の氏名を公開し、被害者のカタルシスを満たすためだけに大昔の敵討ち・仇討ちみたいなことを復活するのが“人権”だと思ってらっしゃるのですか?
少年審判の場合重要なのは何よりも被告の強制と社会復帰なのだという真理を忘れて下世話な敵討ち賞賛にすり替えてはならない!


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --