たこ焼き屋さんについて語ろう
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
11 ) ボニーM
[2002/12/13(金) 19:06]
>>02
娘に聞いたぞ! 「たこ大(たこだい)」でしょ?   アースッキリ

12 ) "Seibo"
[2002/12/13(金) 20:01]
たこやきというよりたまご焼風の「明石焼」はこの辺にはないのですかね?
中々見つからないので自分で作ってますわ。
できたてを熱々の出汁にどっぷり漬けて食べると・・・ヤケドシマス

13 ) っつ
[2002/12/13(金) 20:31]
>>12
花園町にある店にあるとか無いとか・・・。

あと店の名前はよく解りませんが
上湯の川団地のサンクスの駐車場に
夕方から軽四で来るたこ焼き屋さんが好き。
特別旨いわけではなく
よくある普通のたこ焼きなのですが・・・・。

14 ) 名無しさん
[2002/12/14(土) 02:54]
>13
ありますねぇ、花園町に。
入ってみたいのですが駐車場が無さそうで。
おいしいのかな?

Seiboさん、明石焼きの作り方教えてください!(食べたこと無いんです)

15 ) マスターSeibo
[2002/12/14(土) 12:10]
>明石焼の作り方教室ぅ
お好み焼きの粉を買って来ます。
じん粉や中力粉、薄力粉などを配合してもいいのですが、めんどうです。
お好み焼きの粉なら山芋粉なども入っているのでおいしいですよ。
そのパッケージの裏に作り方が書いてあります。おわり(w

我が家では、(確か)粉、玉子、だし、たこしか使いません。
@粉50g+玉子2〜3個+だし200gを掻き混ぜ、冷蔵庫で冷す
 こんなにトロトロで
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a