【はこタン公認】旬暦 ひだか ランチ情報 【3膳目】
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
06 ) ごろう
[2006/02/13(月) 11:14]
本日の日替りは「牛肉の柳川風」です。

デコポンが甘くておいしいです。糖度が13度もあります。すっぱいのが苦手な人でも大丈夫ですよ。

>05様
ありがとうございます!
今年も「さくら祭」を企画します。4月を予定しております。また、3月限定で「春待ち膳」3500円くらいも計画中です。こちらは骨子がほぼ固まりましたので近々御報告させていただきます。よろしくお願いします。

07 ) 05
[2006/02/13(月) 21:51]
「さくら祭」、楽しみにしています。
その前に「春待ち膳」があるんですね。
どんな献立か興味があります。
また、ここをのぞきに来ますね。

08 ) ごろう
[2006/02/14(火) 10:38]
本日の日替りは「ブタ串カツ・チキンカツ・コロッケ」です。

独活(うど)が出回り始めましたが、穂先は天ぷら、皮はきんぴら、茎部は生のままきざんで和え物にと、捨てる所がないほど!ミネラル、ビタミン、カリウムが含まれ、高血圧、動脈硬化の予防効果があるといわれています。また、繊維質が豊富なので便秘予防にもいいですよ。

09 ) ごろう
[2006/02/14(火) 10:45]
>05様はじめ皆様お待ちしております。 
3/1〜4/2までの予定です。

春待ち膳  お献立 (案) 税込3675円

造里  本鮪 間八 牡丹海老 北寄
蒸物  茶碗蒸し
煮物  甘鯛 里芋 椎茸 菜の花 桜麩 葛きり
小鉢  うどの金平
揚物  大海老菜種真薯東寺揚げ
焼物  筍とぶりの重ね焼き 矢生
食事  菜飯
椀物  蛤潮汁

10 ) ごろう
[2006/02/16(木) 10:46]
本日の日替りは「フライ盛合せとたぬきうどん」です。

お酒を飲む前にチーズを食べることで、胃壁を守る膜ができて胃の負担を軽減し、二日酔いのもとのアセドアルデヒドを分解する成分が含まれているので、二日酔いや肝機能障害を予防することができるそうです。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a