松笠
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) のびた
[2003/08/02(土) 23:44]
ここのラーメンは、こってりとあっさりを選べていいですよね。
わたしはやはりこってり味噌を選んでしまうのですが、、、。
主人はあんかけ焼きそばを頼んで、量の多さに後悔したりしてます。
子供たちはあっさり醤油や塩。ここのラーメンは何を頼んでもはずれがないような気がします。
私が松笠を好きな理由は味の美味しさもありますが、いつも店内が綺麗だし、元気なおばさんの店員さんが迎えてくれるので、ついつい
<省略> [全文]

02 ) もぐもぐ@名無しさん
[2003/08/29(金) 14:45]
今まで2回食べに行って 1回目は普通のこってり味噌
2回目はこってり味噌を辛めで注文して 味はそんなに
まずいわけじゃないんですが
2回ともスープが少しぬるい感じがします。
猫舌だから助かるけど でもラーメンは汗だくになりながら
食したいような・・・

03 ) ラー
[2003/08/29(金) 22:14]
こってりスープはアツアツのはずですけどねぇ。
あっさりスープは、徹底してあっさり感を出すために油を少なくしてあるらしい。
そのため保温がしにくいということで、アツアツは難しいそうです。
私も汗かいて食いたいほうですね。
ところで、このお店は驚くほど「一っ鉄」と酷似していませんか。
七重浜店しか行ったことないですけど、店舗の造りからメニューまでそっくり。

04 ) 笑太郎
[2003/08/30(土) 09:27]
経営者が吉仙の元専務といとこで、店舗の設計から
味まで、一っ鉄そのままです。
レシピと店舗の図面、二つで150万で売りました。

05 ) ラー
[2003/08/30(土) 20:46]
「函太郎=一っ鉄」の社長からノウハウを教えてもらった、という話は聞いてましたが、
「まつ笠」の社長って吉仙の専務だったんですか?
私は後から「一っ鉄」に行ったので、そっくりでびっくりだったんですが。
最初農業で、その後、自販機の事業してましたが、いつから吉仙だったんだろう?

ま、それはいいとして、私は完全なリピーターですね。
チャーシュー、子供に人気ですが、私にはちょっと油っこすぎる
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a