洋食屋さんのラーメン屋さん
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
31 ) カワ
[2005/11/07(月) 21:26]
ロートレックさん 口に合いませんでしたか・・。まぁ、味の好みは千差万別
ですから、味覚がおかしいってことはありませんよ。以前やっていた、メニュー
もまだ出していますので、そちらを挑戦してみてはいかがでしょう?

32 ) うむうむ!
[2005/11/16(水) 12:37]
やっと行ってきました。
最近にしては珍しく味噌味からの挑戦です。
ロートレックさんの言っているのが良くわかりました。
麺は博多ラーメンによくある、カンスイの効いた細麺を手揉みしたものです。
歯ごたえがよく、プツッっと切れる感じが茹で足りないと感じたのでしょう。
スープ自体もコッテリと言っていますが、どちらかと言うとすっきり目ですね。
それに、焦がし葱とニンニクスライスでコッテリ感を足し
<省略> [全文]

33 ) ヤマ
[2005/11/21(月) 01:08]
食べるたび味が薄くなってきてます。
で、店主に確認したところ、「お客さんの声を反映させて味を調整している最中」とのこと。
26さんのいう「アク」は背油のことかな?いわゆるチャッチャ系ではなく、素材から出てきた背油が浮いているので、これが「アク」に見えたのかもしれません。当然ですが、まっとうなラーメン屋ではスープをとる段階できちんとアクは取るので、ここのラーメンにはアクは浮いてませんよ〜
また獣
<省略> [全文]

34 ) カワ
[2005/11/21(月) 01:13]
確かに薄くなった感はありますね。私的にも非常に残念です。どうして函館
では、太麺やコッテリスープが受け入れられないんでしょう?まぁ、すっきり
あっさりの塩ラーメンがトラッドですから仕方ないのかもしれませんが・・。

35 ) うむうむ!
[2005/11/21(月) 08:45]
先日塩ラーメンを食べたときは、こってりと頼んだのですが
魚系スープの効いたスッキリ系でしたね。
濃厚とんこつスープを期待しただけにがっかり・・・・。
今回は、揚げニンニクが揚げすきていたため苦味が出ていました。
あのスープにニンニクは好き嫌いが完全に分かれるので止めた方が
いいと思いますね。どうしても入れたいのであれば、薬味として別盛り
にするか、テーブルに置いておくほうがいいと思いま
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a