喫茶店・カフェ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) なっきい
[2002/05/14(火) 13:40]
美味しい紅茶をおいてるお店ありませんか?
できれば飲むだけじゃなく買える所でありませんかね?
わからないので雑貨屋でちょこちょこ買ってはいろいろ試しています。

02 ) 名無しさん
[2002/05/14(火) 17:17]
無難なところでは、若松町高砂通り沿いの「ハーベスト」。
ここの姉妹店は市内に結構ありますね。
[リンク先]

03 ) ちゃあ
[2002/05/14(火) 18:18]
最近はカフェブーム(もう終わった?)と言うけれど、
喫茶店とカフェの違いって何ぞや?

04 ) なっきい
[2002/05/15(水) 08:05]
何だろね?でもカフェのほうが若干聞こえはいいよね。
東京でいえば代官山とか青山にありがちなオープンテラス付きの…。
そういうのってハコダテにないの?お金なくて東京いけないからさ。
無いなら誰か作ってー。需要はあると思うよ。

05 ) ちゃあ
[2002/05/15(水) 10:15]
喫茶店:軽食がレトルト。モーニングセットが目玉焼きとトースト。
カフェ:ワンプレートに沢山乗っかってる。パンケーキ系が充実している。
というイメージくらい。
函館にもちょっと洒落たお店はあるのですが、雑誌等に掲載された途端に
バカップルや騒ぐ客が増えてしまう。
ここにも書きたいお店はあるけど・・・スミマセン上記理由で記載しません。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a