湯川の起進堂
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
10 ) 鍬兎郎
[2002/09/02(月) 21:07]
おやじさんも昔は吸っていたそうです。
でも、蕎麦に打ち込んでからやめたそうです。
ですからあの繊細な味わいが出せるんですね。
鍬兎郎も煙草を吸わないので、
禁煙は助かります。
奥さんが美人なんだよねえ(爆)

11 ) 名無しさん
[2002/09/10(火) 12:34]
場所、どこッスか?

12 ) 起進堂メチャファン
[2002/09/10(火) 17:19]
元の職場が近くだったのでよく行きましたが
リタイヤ後はご無沙汰しています。
ご主人がとても研究熱心な方でどの蕎麦を食べても
美味しく感じます。
鍬兎郎さんが言われるように函館一美味しいかも…
蕎麦とは関係ないけどご主人はスキーの達人、奥さんは
美人で一見の価値有りです(^_^)
場所は深堀町30-29(湯川生協向かい)定休日は水曜です

13 ) そば奉行
[2002/09/10(火) 22:19]
函館でも三本の指に入るのではないかな・・・・・!?
起進堂のご主人の「そば」に対する情熱がいいねぇー。
プロとしてのたゆまない姿勢、味に対する探求心、しつこいこだわり。
起進堂ファンがふえているのもうなずける。
「鴨汁そば」これが私の一番好きなメニュー。
プロの手打ちそばの味を楽しみたい方は、ぜひ、お・す・す・め!!

14 ) 起進堂ファン
[2002/09/12(木) 11:39]
たまに定休日を忘れて行ってしまい、入り口の札を見てガーン!
よくやってしまいます・・・。
それにしても人気あったんだね、んー納得!
昼飯でいくら金払っても惜しい気がしない。
私が函館で一番うまいと思うそば屋です(キッパリ)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a