子供と行ける食事所
レス範囲 15 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
15 ) SNOWMAN
[2003/12/24(水) 23:53]
うちの子供は今2歳ですが、1歳前後から連れ歩いていました。1歳くらいならベビーカーで眠っているので楽です。
今は逆にすぐ飽きて騒ぐので個室があるところが基本です。
オモチャと、食べるもの、ドリンクとお菓子。どれを要求されてもすぐに与えられるように
いつも使っているお気に入りの物を準備してゆきます。
もし、ラーメンが好きとか、ハンバーグが好きとか、好物の物が色々有れば、それだけ出先のお店でそれを注文出来ますが、
子供はなかなか新しいものを食べてくれませんので、お母さんが作った物をタッパにいれて行きます。

フレンチならプティコション、個室を予約。
プティ・イルージョンなら一晩に一組だけなので自分たち以外いません。他の人に気兼ねする必要が全くなし。
高級フレンチのお店ですが、お店の人はどうぞどうぞと言ってくれるのでお言葉に甘えちゃいます。
ハーバービューホテルのレストラン四季・国際ホテルでも個室を予約出来ます。
イタリアンならル・ブオン、個室有り。
飲み屋さんなら隠れ家いちい。この前行ったときには長い部屋をすだれ的な感じの物で区切っていましたが、
お隣も赤ちゃん連れでした。
中華なら八花倶楽部にも個室があります。
お寿司やさんも個室のあるところを選びます。
エスニックならTAOTAOに犬と子供を連れてランチに行っていました。2重に大変。
夏場は中庭でしたが、今は2階に犬を連れて行けるようになっているのかな??
個室が無くてもビストロアッシュ・エルアペティ(L'APETIT)ではいやな顔をしませんが、
子供ができる前から行っているからかな?もちろんお店の人が優しいと言うことが一番ですが。

でも、こちらが他のお客さんに気が引けるので、車で行って注文してから夫婦の片方が一度子供を車に連れて行って遊ばせて、
お料理がある程度でそろってからお店に戻って一気に食べてしまうのが良いです。
子供ができる前から行きつけだったところが良いと思いますが、入る前に店の様子を見て他の客層がどうか、
お店の方にも一声掛けてちょっとでもいやそうだったら改めて行った方がいいですね。
基本はやっぱり個室のあるところです。
必ずお気に入りのオモチャなどをもってゆきます。音のうるさくない物。
うちは、ラップトップのコンピューターに子供向け番組のDVDをいれてもってゆきます。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a