子供と行ける食事所
レス範囲 18 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
18 ) SNOWMAN
[2003/12/27(土) 00:49]
もう30年以上も前、自分がまだ小学生で小さかった頃、まだ、函館にはフレンチレストランなんて呼べる店はありませんでした。
その頃、ロイヤルホテルに木村さんという素晴らしいシェフがいて、両親はロイヤルホテルの個室をとって
僕たち兄弟にフレンチとはどんな物なのか教えてくれました。
それが良かったのか悪かったのか、今は食べ歩きも好きですし、お料理学校へ通ったり、先生とフランスまで三つ星レストランのツアーに出かけたり。

子供がいる=家庭に引っ込んでいなさいと言うのはグルメBBSの書き込みとしては相当古くさい意見に聞こえます。
僕は30年以上も前、小さな子供の時からグルメを愉しんでいましたし、そういう親には感謝しています。
年老いた両親に迷惑を掛けたりしなくても、ちょっとした工夫で美味しい料理はいっぱい食べられるのに、何も我慢することはありません。
と言っても、もちろん毎日「子連れで」外食しているわけではありませんから安心してください(笑)。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a