ひかりの屋台 大門横丁 総合スレッド
レス範囲 08 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
08 ) ねこ
[2006/01/02(月) 14:22]
ジンギスカンのお店の、ラムジン。
生ラムと、北海道人ならおなじみの丸い冷凍ラムがあります。
骨付きラムは食べたことないので、かぶりつきました。
大きくカットしてあって食べ応えあり。
おまけに炭火で、鍋に穴が開いてあり、油が落ちるようになってます。
でもこのお店寒いんです。
炭火ですが、カウンターの向こうに七輪があるのでこちらまで熱が来ないよう。
上着が脱げないのが変な感じです。

アジア料理のチューズ。
食材にこだわりで輸入してあるため、珍しい料理が揃ってあって
おいしいです。
私はココナッツアイスがお気に入り。
ココナッツの殻の中にアイスが詰まってある。
ココナッツの風味が濃く、甘さも強いです。
普通に食べたらくどいでしょうが、ここの味の濃い料理を食べた後だと、
口直しに最適。
逆にさっぱりします。
お酒も、アジアのビールや紫芋の焼酎と変わったものが揃っています。
ただ、市内でも見たことがないものが多いためか、たくさん商品が出てしまうと
再入荷までに時間がかかるよう。
いってみたら品切れということがあるかも。
でもこのお店は、今までいたお店の中で一番すごしやすい環境です。
いすの下にすっぽり納まる大きな籠があり、荷物も上着もそこに入ります。
引き戸のガラスには、ビニールテープでめばり、
戸と戸の隙間にもスポンジテープを張ってあり、寒くないのです。
他の寒かったお店にいたときは、つくりがちゃちだから仕方ないのかなと
思っていた私ですが、ここのお店であったかく過ごし、
気遣いが個々のお店で差が出てきているのを感じました。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a