炭火焼肉屋さかいは?
レス範囲 47 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
47 ) どもども
[2006/11/24(金) 12:01]
>>45  知識・・・0

冷凍じゃない肉を使ってる焼肉店は探すほうが辛い。
どこの焼肉店でもそうですが、グラム単位でロース部とかカルビ部を仕入れてる
店はありません。
キロ単位で仕入れてる限り冷凍です。
と言うか、解体処理が行われた食牛を冷凍もせず工場から鮮度を保ちつつ
使ってる焼肉店があったら教えてほしいです。
すぐ保健所に通報します。

>>46 焼肉は基本的にモミダレで決まります。
肉に味が最初からついてますよね?あれがモミダレです。
例えば、松坂牛 神戸牛 近江牛とかの肉を使用してもモミダレが駄目だと・・・
モミダレが自分に合ったお店が一番良いかと思いますよ。

私が思うには函館は混んでるお店=旨い店になってるように思います。
お店に置いているメニューがすべて美味しい店など存在しません。
自分のお気に入りの何品かを探しましょう。
どんなとこがお勧めと言われても、勧めて不味いと言われればお終い。
人間の味覚はすべて違います。
毎日タバコを吸ってる人もいれば吸ってない人もいる。
仕事をして疲れてる人もいれば疲れてない人もいます。
たったこれだけでも味覚は変化します。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:Ani-G
KoMaDo-1.5a