KoMaDo   函館タウン情報(食) : 函館グルメラウンジ  ■ Headline ■ HOME    

函館グルメラウンジトップへ ▼カッ飛び最後 

  海産丼やイカの刺身

01: 名前:POO投稿日:2004/07/31(土) 05:35
連続で新規スレッド立てましてすみませんがよろしくお願いします。
この掲示板で朝市・海鮮市場及び自由市場のことを知りましたが、市場等ではなく
以外で海鮮丼やイカの刺身を安価で食べる方法ご存知でしょうか。たとえば居酒屋の
〇×屋が安価でイカの刺身が食べられるとか・・・お願いします。

02: 名前:来週は函館投稿日:2004/08/19(木) 20:02
はじめまして
わたしも函館をたくさん調べているのですが
幸寿司、ガキ大将(昌栄丸)、かなざわ、きくよ食堂などありますが
地元の人から見てこのお店以外にここだけは行っておいたほうが良いお店を教えてください

03: 名前:もぐもぐ@名無しさん投稿日:2004/08/20(金) 11:21
五稜郭道新そばの居酒屋「気腹志」!!ココは安くておいしいですよ。
イカも水槽で泳いじゃってます。

04: 名前:来週は函館投稿日:2004/08/28(土) 09:57
行ってきました!
函館最高です
旅館の○○飛天は料理最悪でしたがまあこんなものかななんて思いました
ところでガキ大将・幸寿司・かなざわで食べました!!
3箇所でイカを食べまして私の勝手なランキングですが
1位幸寿司  やはりおすし屋さんだからかもしれないけど美味しい
2位かなざわ いかも美味しいけどやはりマスターが面白い
3位ガキ大将 いかも普通よりは美味しいけど飲み物が・・・・
おすすめ情報!
かなざわさんではマスターと仲良くなってお店のあと一緒に飲みに行くのが最高
そして幸寿司さんはランチタイムに必ず予約してから行く事!おまかせ寿司いいよ

05: 名前:びっくら娘(こ)投稿日:2005/05/18(水) 14:42
海岸通りに新しく出来た「福田海産」のレストラン部に行って来ました。入り口が分かりにくく店側正面から入ってしまいましたが向かって右側に有りました。海に面してて見晴らしも良く、店員の態度も良かったし、味も(*^^)v新鮮で美味しかったです。焼きホッケを頼んだら無くって近くに生簀が有るらしく、すぐ調達してくれて、新鮮でした。ただ、お変わりして何ですが「御飯」大好きの私から一言。御飯がイマイチ(>_<)だったかなぁと・・・何のお米使っているなかな。それだけがもったいない気がしました。


函館グルメラウンジトップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 Ani-G 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --