KoMaDo   函館タウン情報(食) : ケーキ/パン/お菓子/喫茶/カフェ  ■ Headline ■ HOME    

ケーキ/パン/お菓子/喫茶/カフェトップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]

  (ジュテェィムっ♪)シュー・ア・ラ・クレェィムっ

27: 名前:美味珍坊投稿日:2003/01/29(水) 16:48
>鶴屋
あ、あら・・・。ヒミツにしとけばよかったですかね・・・。
でも飲食店と違って、いっぱいお客さん増えれば単純にヨロコバシいかな・・・。
ゆるしてね・・・。

個人的には、鶴屋系の「小ぶり・皮がサクッ・クリームもキチッ」が好きで、
「ぶよぶよに肥大・クリームもだらしなくだら〜っと出てくる」系は苦手なんですが、
でも旭町?栄町?の「シェ・ヌ」の閉店は残念だったなー・・・。
(1年も前ですけどね)
あの抹茶シューはグーでした・・・。

28: 名前:Seibo投稿日:2003/01/29(水) 17:43
ん?宮前町の吉田紙店はす向のお菓子屋さんのシュークリームのことを書こうとしたんだけど、そこが鶴屋さんのような気がする
屋号を覚えてなくて、へへへ、私の記憶力なんてこんなもんです

100円シュークリームはわたし的に絶品です。
甘すぎずくどすぎず、それこそなん個でも食えちゃう。
子供たちのお気に入りはバナナオムレットとイチゴオムレット。凄いボリュームで1個食べたらお腹一杯。
どら焼きがまたうまくてねぇ、マロンパイもいうことなし

おお、シュークリームスレでしたね、脱線脱線
明日、なんとしても時間見つけて買いにいこ。屋号を確かめる意味でも。
もし、鶴屋さんだったら・・・意外なところに接点があったんですね。

29: 名前:美味珍坊投稿日:2003/01/29(水) 17:51
>宮前町の吉田紙店はす向
おお、鶴屋さんに間違いないと思います。
しかしSeiboさん、御在住歴がすごく長いわけでもないのに、よくディープな穴場を御存知ですね!

>バナナオムレットとイチゴオムレット
うむ!これも絶品ですし、エクレアも欠かせない。
まっ黄っき鬱金色の、むか〜しながらのモンブランも愛おしゅうございます。

30: 名前:ボニーM投稿日:2003/01/29(水) 19:22
うわーっ、Seiboさんもご存じだったか!
全然 ”ワシだけのシミツの場所♪” ぢゃなかったのだねw

ジミ〜なたたずまいなんですけどね、鶴屋さん。美味しい。

31: 名前:もず投稿日:2003/01/30(木) 12:10
>>27 「シェ・ヌ」のこと書く機会を狙っていたら、先に書かれた〜!
抹茶シューは本当においしかった。お店の再オープンを激しく望んでます。
皆の衆、とかいう名前の笑えるものもあったよね(たしか、栗のシューだった)。


ケーキ/パン/お菓子/喫茶/カフェトップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 Ani-G 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --