KoMaDo   函館タウン情報(食) : ケーキ/パン/お菓子/喫茶/カフェ  ■ Headline ■ HOME    

ケーキ/パン/お菓子/喫茶/カフェトップへ ▼カッ飛び最後 

  こ洒落たオープンカフェ

01: 名前:ねこ投稿日:2004/03/29(月) 14:58
新緑の季節に合いそうな、こ洒落たオープンカフェありませんか?
白いテーブルに白いチェア、なんてあったら最高なんですけど。

02: 名前:ミスターボージャングル投稿日:2004/03/29(月) 23:20
とびぬけてお洒落かどうかわかりませんが、
ハリストス正教会のさらに上のチャチャ坂に
ガーデンハウスちゃちゃ があります。
ロケーションが良いので函館以外から来た方とたまに行きます。
風が強い日は大変かもしれないが
南イタリアの気分です(行った事ないくせに・・・・

03: 名前:いぬ投稿日:2004/03/30(火) 20:07
ケーキ屋さん ペシェミニョンは
暖かくなると オープンカフェにしますよね。
お庭も 広いし, トイレは(女子しかわからんけど)
私のアパートより 美しいです。
緑を眺めながら ケーキに紅茶なんて しゃれてるー!!!
五稜郭公園近くにある ピーベリーという喫茶店も
確か 外にでられますよ。 桜の季節なんてサイコーです。

04: 名前:れな投稿日:2004/04/01(木) 12:22
杉並町の「ラ・メゾン・ド・カンパーニュ」はどうでしょう。

何年か前に、お店のお庭でランチをしました。
ケーキもあったのでカフェタイムみたいのもあるのではないでしょうか。・・・たぶん。
詳しくなくて申し訳ありません。
その日は天気も良かったし、国道からは離れてるので車の音もあまり聞こえず(代わりに上空を飛ぶ飛行機の音は多少聞こえますが)、楽しく食した覚えがあります。

05: 名前:ねこ投稿日:2004/04/02(金) 22:53
御礼がおそくなりました!

ガーデンチャチャは夜は行ったことがあるのですが、
確かに天気の昼間は最高かもしれませんね。
今度一度昼間に行ってみます。
ペシェミニョンがオープンカフェになるとは知りませんでした!
一度しか行ったことがないのですが、大人っぽくていいですよね。
今度、時期を見計らってまた行ってみます。楽しみです!
ビーベリーという店は知りませんでした。
五稜郭ですね。こちらも探してみます。
ラ・メゾン・ド・カンパーニュ。車の騒音から離れてお茶するのはいいですよね〜。
こちらも行ってみたいと思います。
う〜ん、太ってしまいそう。
みなさま、貴重な情報本当にありがとうございました☆


ケーキ/パン/お菓子/喫茶/カフェトップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 Ani-G 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --