KoMaDo   函館タウン情報(食) : 和食全般(寿司/蕎麦/うどん等)  ■ Headline ■ HOME    

和食全般(寿司/蕎麦/うどん等)トップへ ▼カッ飛び最後 

  そーらん亭

01: 名前:池P投稿日:2003/01/29(水) 20:28
いつもいつも気になっていたんですが、ついに先日行って来ました。
料理の種類が結構豊富で、店内も外から見たより広いのにビックリ!
一番驚いたのは「そーらん盛」で、刺身の盛り合わせなんですが
他の居酒屋さんだったらきっと¥3,000はかかると思う品物が
確か¥1,800位だったと思います。函館ではここしか置いてないと
いうレアな物が結構あって「沖縄のアイスクリーム」「レモンビール」等。
レモンビールはビールが飲めない人でも結構飲めるって感じかな。
あと、カウンターにスルメが置いてて「これなんですか?」って聞いたら
中身は日本酒だそうで。スルメのような容器に日本酒が入ってるんですよ。
前回はスルメの日本酒は飲めなかったんですが、次回は是非チャレンジしようと!
料金も結構安くてお勧めしたい居酒屋さんです (^∀^)v

02: 名前:ピカ投稿日:2003/04/16(水) 16:52
先週の金曜日に行ってきました。姉妹店の「裏夜景」さんには何度か行った事があったんですが、
やっと行く事が出来ました。初めてなので人気メニューを一通り注文しました。
池Pさんの言うとおり、お刺身はみんな美味しいと絶賛していました。
その他変わったネーミングの料理が多々あり、すごく気になりましたが次回頼んでみようと思いました。
その日は2階で団体の宴会が入っていました。宴会のコース料理なんかはどうなんでしょうか?
情報お待ちしております。

03: 名前:函館大本営投稿日:2003/04/16(水) 19:02
>イカの容器に日本酒が入ってる
「イカとっくり」ですね。
俺も行きたいですね!場所はどこですか?


和食全般(寿司/蕎麦/うどん等)トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 Ani-G 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --