KoMaDo   函館タウン情報(食) : 和食全般(寿司/蕎麦/うどん等)  ■ Headline ■ HOME    

和食全般(寿司/蕎麦/うどん等)トップへ ▼カッ飛び最後 

  函館グルメのつぼ

01: 名前:しん投稿日:2004/08/03(火) 18:38
分かりました!!

02: 名前:しん投稿日:2004/08/03(火) 18:46
今日函館一人旅から帰ってきました!
掲示板では、おいしい居酒屋とかすし屋、朝市について議論されています。
私も「グルメ評価版」等のスレッドを見て、店に行きましたが、正直期待はずれでした。
そこで今回一人旅(今は祭りで寂しかったですが・・・)で得た、大変すばらしい店をご紹介します!

03: 名前:しん投稿日:2004/08/03(火) 18:51
一番良かったのは、居酒屋「ふくろう」。
ここは偶然見つけました。ホテル函館ロイヤルの側です。
卸の人も食べに来ていました。
ウニは殻付のものを食べさせてくれます。
ウニ丼はもちろん、折ウニではなく、殻つきから取ったものがごはんにのってます。
一般的に言われている良い店(折ウニがほとんど)とは比較になりません。

04: 名前:しん投稿日:2004/08/03(火) 18:55
エゾバフンうにが食べたい方は、朝市かに市場のウニ屋の大野がいいでしょう。
一個500円で食べれます。他の店は1個600〜1000円くらいしてます。

05: 名前:しん投稿日:2004/08/03(火) 18:58
「ふくろう」は、本に載っていませんが、地元の人は結構知ってるみたいです。
ウニのほかにも、「あわび」や「つぶ」「毛がに」を安く食べさせてくれます。
まぐろも、超トロでした。あと「活なまこ」もGoodでした!

06: 名前:しん投稿日:2004/08/03(火) 19:02
それと帰りにタクシーの運転手から聞いた「天下茶屋」。
ここも安くてうまいそうです。今度行くときは必ず行こうと思っています。
あと、意外に安かったのが、海鮮市場内の店。
「活いか」が1,000円でした。通常はもっとします(1200〜1800円)

07: 名前:もぐもぐ@名無しさん投稿日:2004/10/17(日) 19:06
>>3
しんさん良いお店を見つけましたね。
ふくろうの親父はがさつだけれど人がいい。
最初はとっつきにくかったけど、
今はかわいいぐらいに思える。

08: 名前:しん投稿日:2004/10/26(火) 02:32
>>07 ふくろうの親父知ってますか??ちょっと無口な雰囲気の・・・。
普通に函館で居酒屋入るならふくろうが一番いいですね。


和食全般(寿司/蕎麦/うどん等)トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 Ani-G 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --