高速道路について考えるスレ
■板へ戻る
▼下へ
最新
前頁
次頁
- 94 ) がっつ名無し
- [2003/09/30(火) 23:35]
- >>93
あの程度(函館新道)位のものなら、無料にしても大して財政負担にならないってこと?
だったら本格的高速道路より、中速(?)を数多く作った方が得策か?
- 95 ) がっつ名無し
- [2003/10/01(水) 01:58]
- ここを猪瀬さんに読んで欲しい。
- 96 ) がっつ名無し
- [2003/10/01(水) 10:17]
- 札幌〜函館間のの高速作るより、市内の住宅街の道路を舗装してほすぃ。
30万(正確には30万割ってるが...。)都市なのに未舗装たっくさん有り過ぎ!!!
- 97 ) がっつ名無し
- [2003/10/01(水) 22:47]
- 市道はほぼ舗装されてるよ。舗装されてないのは私道でしょ。地主に言いな。スレちがいだべ!
- 98 ) がっつ名無し
- [2003/10/01(水) 23:19]
- 何処の国道だったか失念しましたが、最高速度70キロのところがあるとな。(北海道じゃないよ)
ということは、間違いなく+15キロくらいで流れるわけですが。
歩行者もいる道路が80キロ以上で流れている状況は怖いですよ。
- 99 ) 96
- [2003/10/02(木) 01:05]
- >>97
すまん。説明足らんかった。未舗装は私道が多いというのは聞いた事があった。私道を引き合いに出したのは間違い。要は、
従来の地域振興や活性化はとかく経済優先で実践されてきたけど、これからは地域住民の生活を基本に据えて地域の発展や
活力ある生活などに重点を置いて、初めに高速道路ありきの道路整備でなく地域道はどう整備されるべきかを検討すべきだと
いう事を言いたかった。長距離移動する為の
<省略> [全文]
- 100 ) がっつ名無し
- [2003/10/02(木) 21:17]
- 5年前まで函館に住んでたけど、今ごろは陣川方面もすべて舗装になってますか?
旭ヶ岡の下の鱒川町も舗装に成ってますか?(よく釣りに行ってたもので)
自分が居た時に計画のあった赤川の水源地に向かう道路真っ直ぐに成りましたか?
外環状線(確か5号線と空港を結ぶ道路かと思ってますが)できましたか?
函館駅があたらしくなったと聞いてますが大門地区は栄えてますか?
旭ヶ岡団地は人口が増えてますか?
<省略> [全文]
- 101 ) がっつ名無し
- [2003/10/03(金) 07:15]
- 念のため言っておきますが陣川は市街化調整区域。(舗装は済んでるけど。)
あと、私道と市道と道道と国道をごっちゃに考えるのはどうかと思う。
今は高速道路の話をしているわけなので国道でしょ?
- 102 ) がっつ名無し
- [2003/10/03(金) 08:44]
- >91さん
>もし、北海道が独立した一つの国だったと仮定
その仮定で物事を進めるのであれば、国の補助金や他都府県高速で
生まれた(主に首都高と東名中央名神あたりですかね)利益プール頼み、
またはそれを期待する形でしかなしえない計画、建設は、なおさら
困難ではないでしょうか。
北海道財政の身の丈に見合ったもの、他都府県に迷惑をかけないで
できる範囲の事…そう考えると、少なくと
<省略> [全文]
- 103 ) がっつ名無し
- [2003/10/03(金) 09:30]
- >102
基本的には、あなたと同じ内容のことを書いたつもりなんですが。
何も高速道路を作くれと言っている訳では無いのですよ。
ただ、施策として札幌函館間の交通ネットワークの整備は必要だと思います。
道路公団分割民営化を控えて、不採算路線の国費直轄建設等
従来とは異なった建設方法が考慮され始めました。
前にも述べましたが、道路は公共財であり、高速道路であっても
極めて低料金で運
<省略> [全文]
■板へ戻る
▲上へ
最新
前頁
次頁
管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a