函館タウン法律相談所@へろへろ掲示板
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
74 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/07(土) 11:13]
菅原も悪党だ。マッチポンプ。

75 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/07(土) 11:33]
ほいじゃ弁護士訴えたら?

76 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/11(水) 03:01]
金融のことは弁護士、司法書士に任せればいいとおもうけど、相談者の内容もいろいろだし、ケースバイケースだからはっきりここでは言えないかな…でも一応簡単には答えれることがあるかもね!

77 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/11(水) 18:07]
医者は患者を大分、“お客さん”として意識するようになったが、
弁護士は個人クライアントや相談者には、未だに“やってやる”意識だから。

法科大学院からゴッソリ司法試験通るようになって、弁護士数が飽和状態になったら、
初めて商売人としての弁護士になってくるんじゃない?

78 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/11(水) 18:09]
> 医者は患者を大分、“お客さん”として意識するようになったが、

女医やナースに二人っきりで「お客さん」と呼ばれると萌えます。

79 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/11(水) 21:57]
どうでもいいけど、なんで医者ってあんなに威張るんだ?全部の医者とは言わないが、その逆になんで患者は腰が低くなるんだ?それも不思議でならない。そういう俺も、普段使わないような、過剰敬語を羅列して下を噛んで話してしまう。不思議だ……病気になったことが悪いことだと錯覚さえしてしまう。

80 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/11(水) 23:30]
金払って、「ありがとうございました」。
普通は反対だよなぁ〜w

81 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/12(木) 00:47]
>>80
オレは普通のお店で、客の立場であっても「ありがとうね」って言いながら
買った品物を受け取るよ。  売り手と買い手とか色々な立場があっても、
「ありがとう」とか「ごめんね」って一言で、潤滑に人間関係が進めば、
言うこと無いと思ってる。  原価0円、利益(心地良い気持ち)いっぱい。

82 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/12(木) 23:14]
>>81その通り!そう思います。みんながその気持ちを持ってもらいたいですね。

83 ) へろへろ名無しさん
[2007/07/12(木) 23:57]
>>76
司法書士でも金融に明るい人もいればまったく分かって無い人もいる。
司法書士のほうが費用の安く済むし、人間的にいい人も多いんだけど
最近忙しすぎて新しい案件は誰かの紹介が無い限り無理らしい。

もっとも弁護士も同様で、「どこの紹介?」という感じw
弁護士相談はボランティアで、自分ではやらないけど「こんな方法がある」
と提示するのが腹が立つ!

法テラスは、経済的に厳しい
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a