携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]

  【 『食』-クチコミ評価板】の評価板

58: 名前:美味珍坊投稿日:2002/10/22(火) 17:47
おお、いい具合に沈んでます。このままにしときます。


最近発売された「Hokkaido Walker」、「本当にうまい店!」とかいう特集。
TVチャンピオンの「北海道味覚王」で優勝したとかいう、
当誌の副編集長を筆頭に、いろんなジャンルごとに採点。
「味」「お手軽度(所要金額)」「コストパフォーマンス」「雰囲気」「接客」を、
それぞれ5点満点で、最高で25点になる仕組み。
その中で、何店か行ったことがありまして、
「ほお、あの店のレベルで◎◎点かぁ」と感じ入りました。
大体、頷ける採点で。(まあ、もちろん少々の見解の相違もありましたが。)

それで思ったのが、これをもし函館でやってみたらば?ということで。
JとかWとかの編集部ジモティが同じような企画を、ってんではなく、
「Walker」の記事を担当した、同じ人達が採点するの。

・・・・・。どーなると思います?
寿司なんかは、結構いい勝負できるようなとこもありますが・・・・・。
函館人が評価する函館の店、ではなく、他の街の基準での評価。

国際大会で、日本新記録出しながら予選落ち、なんてことはよくありますし。
しかし金メダル取っちゃうこともありますし。
ただ思うことは、「札幌のあの店があの点数を取ってんなら、
函館のあの店はこれぐらいだろうなー・・・・・」というモノサシとして、
とても役立つ記事でした。
(実際札幌行くときの役にも立つし。)


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --