携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]

  【 『食』-クチコミ評価板】の評価板

87: 名前:美味珍坊投稿日:2002/12/25(水) 14:39
おお、皆様、貴重な御見解ありがとうございます。
どのレスもそれぞれに同意できる部分がありまして、
感謝と敬意を表したいと思います。
またなが〜くなりそうなんで、
「飲食店の評価のあり方」考察については、
また頃合いと様子を見ながら、と。


っと、またマクラだけでこんなに使ってしまったんですが、
以下の件、どうすればいいかなー。

@みんなベタ誉め、しかもたまにお見かけする
しっかりしたコテハンの方も絶賛されてたお店に、
  期待して満を持して行きまして。
  その結果、支持されるのも不思議ではないいい店だ!という
  結論に至りましたが、必ずしもベッタベタの賛辞が
  的を得ていないところもあるし、そのスレ読んで観光客の方も
  行ったりしてるようだし。
  きちっと誠実に、率直に感想を書いた方がいいのかなー。
  黙ってた方がいいのかなー。

A店も客も含めて、函館の飲食を取り巻く事情というものを見ると、
  どうしても「函館は〜」という言い回しでくくりたくなるような
  現象に遭遇しますよねー。
  でも、それを表明すると、
  結局「交通マナー」や「接客業最低」や「転勤族」なんかで
  時折展開されてる、レッテル貼りがどうのっていう泥仕合じみた
  展開になってしまうなあ、という憂慮。
  言いたいなー。でも絶対ダメになるなー。
  でも、そういう「特性」が皆無なわけないんだよなー。
 


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --