携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示

  ※デジタル万引きについて※

47: 名前:Seibo投稿日:2003/07/25(金) 11:46
せ、窃盗罪ですか、名無ぼはん!
昔、横領罪で捕まったことがあり、あやうくブタ箱入りになるところだったのを思い出しました。そのとき身元引き受けしてくれたのが今の・・・以下略
「窃盗罪は横領罪より重いんだぞ。横領ですんでよかったな」とお巡りさんに説教されたなぁ。

遅ればせながら自説を展開させていただきますと
「自分の倫理観、道徳心に反する行為は犯罪、もしくはそれに準ずる」と考えておりますので、デジ万は私的には犯罪です。
「有罪無罪を判断するのは裁判官である」というどなたかの説を尊重すると「判例がない=犯罪ではない」となりますなw これはあくまでもその方の説にのっとった意見です。それをご自分で否定されてる。訳がわからなくなります。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示



キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --