携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  函館いるもの・いらないもの

183: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/03/24(月) 08:30
フィルム・コミッション(FC)

厳密に言えば「いらない」じゃなくて、「歯止めをかけろ」なんだけど。
今の市役所の対応見てると、
「芸能人様がおいでになるので、何でも言い成りになりましょう」
みたいな、パシリ感覚でいるように思われる。
道路の占有や、立ち入り禁止区域での撮影など、ロケ自体に対する
支援や規制緩和なら構わないが、それ以外の宿泊・異動等への援助は
いかがなものだろう?
一例を挙げると、3年程前、辻何某の映画ロケが来函した際、
陸上競技場の関係者用駐車場に、大型ロケ車数台が一ヶ月以上
停めてあったんだけど、それは明らかにFCの枠を逸脱した行為だと思う。
ロケとはいえ、一私企業の営利行為に変わりは無いわけだから、
それは(協賛企業募るなど)企業努力で解決すべき事でしょう。
例えば、出張で来函した営業マンが、ホテル満室で駐車場無いので
市の施設に停めさせて下さいと言って来たら、市はそれを認めるのかい?
恐らく、一発却下でしょう。
FCは大切かもしれないが、一般企業に対する差別的措置を承認するもので
あるのならば、いらないね。
市は、出来る事と出来ない事の境界線を明確に示すべきだ。
じゃないとその内、「ロケしてやっから」ってことで、宿泊から弁当に至るまで
公の負担ってことになりかねないよ。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --