携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]

  高速道路について考えるスレ

110: 名前:MBジャングル投稿日:2003/10/04(土) 00:55
>108
私は、あなたの意見に賛成です。
現在、道道、広域農道などもコスト縮減の工夫は昔に比べ
努力していると感じます(車線を減らして交差帯を設ける等)
一般道や高速道路も決して過剰な設備は少ないと思う。(走ってみて)
りっぱな歩道に歩行者が少なく草が生えている所はあるが・・・。
上り坂には追い越し車線もできたり、パーキングもできたり、
徐々に快適になりつつあります。

ただ、もう少し車線数や舗装のグレード、など検討し
地域に見合った道路ができる事が理想です。
それには市町村、道、国、公団が財源の違いや格差はあるにせよ、
もっとコミュニケーションが必要だと思います。

地域によってはこの先多少デコボコがあります とか、
そうゆう完璧でなくても財政に見合った方法は、あると思う。
きわめて低料金で運用し、その代わり利用する側も
協力する精神やマナーが大切と考えます。

ヨーロッパではガードレールの支柱にも、非常電話や非難場所が
どこが最短か矢印があります。そういった整備が
快適かつ誰しも利用できる共有財産の一歩かと思う。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --