携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  街で見かけた馬鹿ドライバー・車:Part2

464: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/03/11(火) 00:07
「直近内回り」というのが全然分かっていない函館のドライバー
タクシーの運転手でもそれを知らないんだろう

それと夜、特に雨の日は横断歩道の手前で
止まったら必ずライトを小さくする。
 
あるラジオ局のアナウンサーが
「今の車はバッテリー強いので止まるたびに
ライトは小さくしなくても大丈夫です」だとさ。

やはりローカルの放送局はだめだな。
そういう問題じゃないんだよな。歩行者のためなんだよ。
それでも「ドライバーの皆さん車の運転には十分注意してください」
だとか言ってるんだよな。

これじゃ北海道の事故は減らないっていうの!!

「交差点で右折するときは直近内回り」
「夜、横断歩道の手前で止まった時はライトはスモールにする」

これ内地では常識。北海道ではまだ知れ渡ってないみたいだな。
放送局の人たちよ。明日からでもいいから、これを時々流せよな。
マー 自動車学校でどう教えてるかな。
教官が知ってるかどうかが問題だ。

俺は北海道で免許取った訳じゃないから知らないけど。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --