携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【お尻はプリッと】2ch風ね〜5りら【どこまでも】

01: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/12(水) 14:49
毎度、流浪のスレッド「2ch風ね〜」でございます
このスレッドは一つのテーマを深く追求するあまり、五つ目に突入しました
初めて見る方はご参考までに殿堂板の前スレをご覧下さい

参加される方は   「ハンドル名表記で」(できれば、ネ、・・・弱気な私)
             「そして、sageにチェックを入れて」    ご参加下さい
あまりに激論なため、sage進行をしております
ご理解いただけると有り難いです

ちなみにタイトルの「5りら」は通貨の「リラ」じゃなくて、
ゴリラの事ですから・・・・・んなのどっちだっていいべや!もうやけくそよ!(あらお下品
さあ、明鏡止水の心で、レッツまったり!

02: 名前:ボニーM@粘着投稿日:2003/02/12(水) 14:53
新スレおめでとうございます。すまんねぃ、厨房でw

03: 名前:Seibo投稿日:2003/02/12(水) 18:54
003
今回は早めの登場で嬉しいなっと

ウサ人形が完成しますたよ。
例の収集家スレ(けっしてオタクスレではない)にURLがはっつけてありあすですます。

04: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/12(水) 18:56
おぉw新スレきてたのかw

おめでたうごじゃいまつ。

じゃ、お祝いの意味も兼ねて、こんなのドゾ〜w
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/hishiki001/vwp?.dir=/%bc%cc%bf%bf&.dnm=%a4%a6%a4%b5%b4%b0%c0%ae%b7%c1%a3%b0%a3%b1.jpg&.src=bc&.view=l&.done=http%3a//jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/hishiki001/lst%3f%26.dir=/%25bc%25cc%25bf%25bf%26.src=bc%26.view=l [source] [check]

05: 名前:四万十川投稿日:2003/02/12(水) 19:51
おめでとう!!

たまにしか出ませんが、よろしくぅ

06: 名前:私、う(以下略投稿日:2003/02/12(水) 22:13
新スレ、おめでとうございます。
思い起こせば・・・(以下略

皆様の今後ますますのご発展と
ここにお集まりの皆様の今後のご健勝を
心より、心よりお祈り申し上げます。

誠に僭越ではございますが、
お祝いの言葉とさせていただきます。

07: 名前:っつ@投稿日:2003/02/12(水) 23:11
おめでとうございます。

「魚でなくて、玉釣るど〜。」
「どんどこ、じゃんじゃん、どんどこ、じゃんじゃん」
5リラ(トルコ リラ 1円で約13000トルコリラ)

08: 名前:丸呑み伝説投稿日:2003/02/13(木) 08:32
オメデトウございます。

極稀にしか出ませんが、よろしくゥ!

09: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/13(木) 08:35
ナゼ、「マンボNo5」が採用されなかったのか、
ここに謝罪と(以下略

10: 名前:uni投稿日:2003/02/13(木) 09:57
乗り遅れました。
とりあえずおめでとうございます。
2002年3月7日から1年もたたず
2000越え(w
スゴイ!?

11: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/13(木) 09:59
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ハァッ! マンボ! 凸←ソンブレロ PP←マラカス
これで許してちょ

>Hishiki
てかってるネ!なびいてるネ!イイ !!

ところで明日はヴァレンタイン・デーなんだが、誰か甘酸っぱい話なんかないのか。
義理チョコうざいっつって私にくれる話なんかないのか。

12: 名前:KemuleDonc投稿日:2003/02/13(木) 16:24
遅ればせながら、新スレおめれとう〜ござる。
にしても、なんとなく嬉しくなるスレタイなりね。
ところでわしは甘いもの特にチョコが大好き。鼻血が出ても構わない。

13: 名前:Hishiki Stra〜〜〜y!!!投稿日:2003/02/13(木) 21:24
>のんべ

Wolf’sRainの1〜4話まで収録のビデオを某交換所においてあるから
トリにいってなw

さぁ!!今日(てか、深夜)2時15分から5話が放送されるんで
>これから少し寝ますw

14: 名前:のんべ投稿日:2003/02/14(金) 14:01
あらっ! いつのまにか新スレになってる。
11日の夜からインフルエンザのためお花畑見学ツアーに行っておりました。
先程やっと現世に戻ってきたところです。(だるぅ〜)

>13
らじゃ!

15: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/14(金) 16:07
のんべ・・・。やっぱり伝染されてたのか(汗

どれ。嫁さん達の代わりに代弁しておこうか。

>このスレにくる大黒柱の方々へ。
>毎日、白いご飯が食べられるのも、おいしいお酒が飲めるのも。
>外でガンガッテくれるからこそなのです。
>でも、お願いですから、倒れないように忙しさで自分を見失わないように
>今日も明日もこれからも。

家族の為に戦ってきてください・・・・っと。(実物のチョコもいいけど、心へのチョコの方が
心の疲れはとれるべぇよw)

16: 名前:Seibo投稿日:2003/02/14(金) 19:16
もう、夜の7時をすぎとるがな
ゲットしたチョコの数・・・ゼロ

Hishikiはんの心のチョコが救いだす

17: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/14(金) 21:06
実物のチョコがほしぃぃぃぃぃ!
おいしいやつが食べたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!

と心のおっさん(心の比率・乙女30%おっさん70%)が叫ぶんです
バレンタインは老若男女問わずチョコ大好きな人にチョコあげる日にするべきだ ブツブツ
ああ、こんなにチョコが好きと言っている私がいるのに!(あ、ケムさんも)

Seibo様、
>ゲットしたチョコの数・・・ゼロ
そのセリフ素敵です
そのまま何もせずお帰りください
夜のスナック行って“やっつけ仕事的チョコ”なんかもらってはいけません
チョコの数ゼロ!チョコの数ゼロ!ああ、なんて素敵な魔法の言葉!
ふはははははははははははは

ごめん なんか勝手にすっごく楽しい

18: 名前:ぴょんちょ投稿日:2003/02/14(金) 23:16
今日、早朝のTVニュースでアメリカの議員さんが
「ハラペーニョ大食い大会」をやったっていうバカなニュースやってたんだけど、
(こんな時にやってる場合か!)
しかもそこで優勝した議員さんが「バカ上院議員」って名前だったんだよね。

でもこのニュースをいろいろ探してみたんだけど見つからないんですよ。
誰か知ってる人いない?

19: 名前:Seibo投稿日:2003/02/15(土) 11:55
うさはん、おおせのとおり、まーーーーーーすぐ家に帰りました。
帰ると娘が「コンビニに連れてってくれ」
コンビニで安くなったチョコを買いまくりおった。
ひとつくらいくれるのかなぁという淡い期待もむなしく完食。
娘を「ハラペーニョ大食い大会」に出させようと思いますが、賞金はいかほどでしょう

きっちり「ゼロ」を守り抜きました(泪
賞味期限切れのバレンタインチョコ受付中(未練タップーシ

20: 名前:ボニ投稿日:2003/02/15(土) 12:55
>>18
おおっ!だから久々にNY株が反発したのか!!  ←絶対違うね(ハト

21: 名前:っつ投稿日:2003/02/15(土) 18:12
チョコエッグの食いきれない分
溶かして固めた物ならありますが・・・・。

22: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/15(土) 19:05
甘すぎるチョコ卵!!!オカメインコ欲しさに割って割って(Endress〜)
百均で買ってきたタッパーに砕いてギッチョリ入ってたなぅ・・・。

湯せんして、ホットミルクの中へ。これだと何とかw
(コーヒー少しいれてビターな感じも捨てがたし)
手間隙かかっちゃうけど、貧乏人だからね。ムダには出来ないんだよ(汗

>未だに、ご飯を残す子供には「ご飯粗末にしたら目が潰れるよっ!!」と
>言っています(汗  (あと、敷居の上には神様いるから踏んじゃダメとかw)

23: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/15(土) 19:11
バカ上院議員とアホネンさん(スキーのジャンプの選手)を御対面させたいです

ハラペーニョ早食い大会はニュースで見たけど、真剣に見てなかったな〜残念

ちなみにチョコは、ダンナに自分であげたのを横取りして食ったので今満足。ウフ〜

24: 名前:のんべ投稿日:2003/02/16(日) 21:14
>Hishiki
Wolf’sRainの1〜4話まで見ますた!
突然チラッと切り替わる狼の姿がいいねぇ
4話の垂直な壁を駆け上がるキバがカコイイなぁ
続きが楽しみだ! ビデオは交換所に返してきました。

25: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/17(月) 08:21
もはようございまつ。

昨夜、友人より「ムリヤリ」17インチモニタを奪いますた。
ついでに4スピーカー(ウーハー付き)とCD−Rも剥ぎ取りますた。
>えぇ、ワタクシ、鬼でございますw


のんべ
>「Wolf’sRain」激しく(・∀・)イイ!!べ?www
次回放送は3月6日になっちゃうんだけどね。ビデオ撮るし
DVDも出たら買うw(ついでにサントラも購入予定だがダビったらいる?)

さぁ、次はうにが「ふぉおおおぉぉぉ!!!!」言う番でつw

26: 名前:uni投稿日:2003/02/17(月) 09:22
「ふぉおおおぉぉぉ!!!!」

まだ見てないが言ってみた(w

>うさ
アホネンさんのお国には面白い名前の方がいっぱいです。
探偵ナイトスクープでむかーしやってた気がします。

27: 名前:uni投稿日:2003/02/18(火) 09:24
おお!やばい!スレスト一歩手前!

28: 名前:Seibo投稿日:2003/02/18(火) 10:33
う〜ん、スレストになるのをやさしく見守ってたのに(w

29: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/18(火) 22:23
なんだなんだなんだぁ〜!
イキヲイがないぞ、君達。
そんなことじゃ、生き馬の目を抜く
この世の中を渡っていけないぞ。
(俺に言われたかぁないよね!)

じゃっ!

30: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/19(水) 11:05
イキヲイ・・・はて、そんなものはいったい何処にいったのかねぇ・・・
ハツラツ・・・はて、そんなものはいったい(以下同文
トキメキ・・・はて、そ(以下同

31: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/19(水) 23:21
いきおい・・・ねぇ。ダメさ〜、今、オーバーホール中だもんw

(あっ、またお腹が急降下・汗)

32: 名前:Seibo投稿日:2003/02/20(木) 19:14
あの〜皆さん、目が痒くないですか?
3日ぐらい前からもうひどい。
花粉飛んでる?
早くないか?

33: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/21(金) 17:26
CD買った。激しくイイ!!!!!!!!!

例によって曲はブリーフケースにウプされておりますw
(MP3にエンコードすんのメンドかったからメディアプレーヤーの方で)

パソのスピーカーいいやつにしたんで激しくウマーv(゜д゜)

>Seiboさん
花粉じゃないのでは?(汗 いくらなんでもまだ、早いっしょ?(w

34: 名前:もず投稿日:2003/02/21(金) 18:33
おひさし〜。

>Hishiki
イイ(・∀・)! ゴキゲンだねv

>Seiboさん
ついにアレルギーでましたか。あ〜あ。
それ、アレルゲンはフィギュアですよ!
ん?それともお酒か??

35: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/21(金) 20:09
>>33
hishikiちゃん綺麗な曲だネィ。どんも〜。
ところで、「Gravity」と言えば、ワシはJBことJamesBrownなんだよ〜。
知ってた?聴いたことないなら聴いてみて〜

同じタイトルでこーも違うかのぅ・・・って大笑いしちゃったわ。
(ねぃ?もずねぃさん)
ゥワーーーオウッ!ンハッ!  ああ、暑苦しいったらw

お約束のゲロッパもUPしといた♪  ※あ、よろしければ皆様もどんぞ。

36: 名前:Hishiki「ミソッ歯っ!!」投稿日:2003/02/21(金) 20:28
♪チャッ チャッ チャラリランッ チャッ チャッ チャラリランッ ミソッ歯っ!!
(セクースマッシーンなw)

ローカル過ぎる話で悪いのですが某TV局の「工藤純基」さんは
黒塗りしてラメラメスパンな衣装着せれば激しくJBだと、私は思うのですw

37: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/21(金) 20:46
JB!という言葉だけで復活!(何故だ!)

こちら関東は日もずいぶん延び、日中が暖かい日もあるようになりました
梅もちらほら咲いています
スギ花粉も飛び始めたようでマスク装備の方もおられます
寒い間着ていたババシャツ(遠赤外線でマイナスイオン)も、薄手のシャツにしようかな?
だってほら、春はすぐそこに(以下長くなりそうなので略

38: 名前:uni投稿日:2003/02/22(土) 09:35
ゴルァ!関東人!!
ババシャツなんて着るな!!
私なんて極寒の函館(嘘かも)でシャツなんて着てないぞ!
その代わり肉・・(以下略。泣)

>ひしき・・・工藤純基爆笑

39: 名前:Seibo投稿日:2003/02/22(土) 12:33
俺の花粉は東京から来たんだ。
どうりで都会のにおいがすると思った。
フィギュアアレルゲンならちゃあさんの方がすごいぞ(w
Sakeアレルゲンならのんべはんの方がすごいぞ(w
JBってウイスキーしか思い浮かばんぞ

昨日は湯の川で1次会、2次会3次会が大門で、4次会5次会が本町
新聞よりは早く帰ってきました。
おりこうさんですね。
今月の生活費の残りを預かってたんじゃが、全部つかっちまったい
おばかです(泪・・・花粉症かぁ?

40: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/22(土) 16:33
>hishiki

ボーッとしてたけど、も、もしかして
「サラばあちゃんの”Fly Me To The Moon”をそのうちね♪」って話してたっけ?
それともhishikiちゃんも持ってるって話だっけ???あれ???

(今頃思い出した。もしアレならどんぞ〜。)    モイヤッ、自分のアルツ w

41: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/22(土) 16:47
>>39 Seiboさん

>新聞よりは早く帰ってきました。
>おりこうさんですね。

はい〜、おりこうでちゅね〜♪ナデナデ   ←今度は幼児プレイとみた。

42: 名前:Seibo投稿日:2003/02/22(土) 19:52
おしゃぶりはピジョンのにしてくらはい
おむつはパンパースがいいでちゅ

くおらぁ、のせるなぁ、永遠と続くでぇ

43: 名前:もず投稿日:2003/02/23(日) 19:00
しゃ〜ない、ヨパライせぼさんのスレスト回避してやるか〜。

>ボニ
サラばあちゃんの”Fly Me To The Moon”
私が聴きたいっす。ヨロシコ♪
(なになに、アルツなんざあたしゃいつものことさっ。←フォローになってなひ)

44: 名前:Hishiki♪Hold〜My Ha〜nd投稿日:2003/02/23(日) 19:22
FlyMeToTheMoonマニアな私。

色んな方が歌う色んな「FlyMe〜」を収集しておりまつw
ただ。ウタダがやるアレだけは。ア・レ・だっけはぁっっ!!!キライですw
(なんかね、ココで表現しちゃいけない方が唄ってんじゃねぇのかと)

イイ唄なんだからヘンに崩すな!!!と。

(でも、ブレンダ・リーの気だるげな歌い方は許せるw)

45: 名前:Hishiki♪Hold〜My Ha〜nd投稿日:2003/02/23(日) 19:23
忘れてた(汗

>ボニさん すいませんURL忘れてしまいますたので連絡願いまつ(汗

46: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/23(日) 19:46
>>45
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/madambonym

忘れるなよぅ・・・(メソメソ 

47: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/23(日) 19:54
ついでにサラばあちゃんの「バートランドの子守歌」もageてみた。
クリス・コナーと聴き比べ♪

48: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/23(日) 20:05
どでもいいけどワシのヤフブリ、ジャンルバンラバラ・・・
もっと大人になろう・・・なるんだ・・・なるんぢゃないかな・・・  ←気弱

49: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/23(日) 20:44
>ボニさん  すまん!感謝v

ちなみに「FlyMe〜」の歌詞ですが途中の部分、
「Darlin’KissMe〜」派でしょうかそれとも「BabyKissMe」派でしょうか?
(どーでもいいがなw)

50: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/23(日) 22:21
babyの方はさ、「ベェイビィ、ワタクシにkissしてくださらないのぅ?ウッフン」って
感じがするな、
darlin'の方は「ダーリンッ(ハト)チューして欲しいでチュー」って感じするな、
あ〜、迷うな・・・
   ↑
死ぬまで迷ってるべきだろう。オマイってやつは。

51: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/24(月) 08:57
ボニさんおはよ〜。

そそ、悩むべw(どうでもイイ事なんだけど、ドッチもイイんだよぅw)
有難くブリーフケースのブツ頂きますた。

さて。近日中に某交換所にて「うさボトルキャップ」の展示を行おうかと
思っています(交換所所長へは現在未確認ですんで詳しくは後の報告
待ってくそ。)全身テラってみますた。カワイイ奴ですw

さ〜て。ゴミ出してくるかぁ(遠い目

52: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/24(月) 22:57
えとえと、あのあの、
永らく皆様にご愛顧頂きました函館論争掲示板も、
3月5日でもって閉鎖の憂き目にあいました。
.
.
.
なんて夢を見てしまいましたが、それはうそ。
3月5日で実は1周年記念なんですわ。これほんと。
ええっ?まだ1年しか経ってないの?ってくらい、
濃い1年ではありました。
イベントとか記念式典とか福引とかする?
それとも別にいらない?w

53: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/24(月) 23:22
そか。一蹴年(文字が違うw)か。そして閉鎖か。(だから違うってw)

特にいらねーんじゃねぇ?(ハナをホジりながら)
ひだかのお食事券くれるってンなら何かがんがるケド〜(ピンッとハナクソを飛ばしつつ)
・・・・てか、はこタン公開オークション用のドールドレスはとっくの昔に
出来上がっておるのですが(汗

プレゼントに廻すか?w

54: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/24(月) 23:25
うぅ、その節はどうもでした(汗
おかげさまでアレでした。(わけわからん)

55: 名前:Ani-G投稿日:2003/02/24(月) 23:49
>ナナーシ侍
一周年を記念して!!!!!
スレッドの大掃除しときます

56: 名前:のんべ投稿日:2003/02/25(火) 00:48
函館論争掲示板っていつのまに「函館の愛と平和を守る掲示板!」になったんだぁ!?
しかも陰のほうでコソーリと・・・恥ずかしくて隠してんのかなw

57: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/25(火) 08:06
だっはっは
>>Ani-G様
どんもです。いつもお世話かけますね〜。

58: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/25(火) 09:50
おお、一周年ですか。
記念にツアーでもしますかツアー。鹿部でゴルフでもする?(やったことも無いくせにネ)
アニ様、「尻」とか「ケツ」とか書いてあるスレッドは消さないで下さい オニガイシマスオニガイシマス
ああみえて可愛いスレなんです オ・ニ・ガ・イ・シ・マ・スッ(と土下座してるように見せかけて尻掻いてます

59: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/26(水) 10:12
わ〜い♪スレ主がスレスト〜〜〜w

今週(てか、本当に最近)から某ラジヲ番組を聴くようになりますた。
>ボイラーのモーターに負けて激しくノイズだらけになるコンポはいりません

だもんで、ヤパーリコンポはCD聞くだけのものとなりそうです(鬱
最近のヒットチャートとか聞きたいのに・・・・。

60: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/26(水) 12:01
悔しくて
認めたくなくて
意地張っていたけれど・・・


本日からIEの文字の大きさ、ひとつ大きくしました・・・
まぁ!なんて見やすいこと!頑張ってないで早くからやっときゃよかったよ〜
つか目悪くなったかもなの。年かのぅ。

61: 名前:のんべ投稿日:2003/02/27(木) 12:55
スレ主が連続スレスト〜〜〜♪

みんな最近おとなしいなぁ。
今日は1周年の記念日だ!さぁ飲めや、歌えや!(自腹でな
えっ? 何の記念日って、それはね陽子ちゃん1歳の誕生日さw

62: 名前:"うさジャンプ"投稿日:2003/02/27(木) 13:07
イカスもコロスもスレ主しだい!ぎゃっほう! (病気の為お脳にキテますご勘弁を

今日は陽子祭りか。
さぁ、飲め飲め、ぬるいポカリスエット
さ、食え食えおかゆさん。ああ、ぽんぽんが痛いんだぁ〜〜〜〜〜〜〜

63: 名前:Seibo投稿日:2003/02/27(木) 16:52
黒米健康法ってご存知?
黒米を茶巾に包んで首からぶら下げるだけなんだけど・・・
早速やってみました。
つけてものの1時間もしないうちに歯痛、偏頭痛、喉の痛み、古傷の左ひざがずきずき、20歳の頃の失恋でおった心の傷もうずくし、もう大変!
とにかく体中の悪いところが全部悪くなった。
とりあえずはずしたらやはり1時間ぐらいで元に戻りました。
松田優作じゃないけど「なんじゃこりゃ」ですよ
使用上の注意を読むと「最初の1週間は寝るときだけ」
その後、自然治癒力が高まって来るんだと。
今年はこれで花粉症を乗り切ってみるかな(w

64: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/27(木) 19:24
(さっそく飛びつく)
ええ?確か餅米みたいな触感のあれですか?
違ったかな・・・確かウチにあるはず、探してみよう・・・ゴソゴソ
  ↑
何故あるのか?そして何故探さなければならないほど
出番がなかったのか?だってぇ、ウチ無洗米なんだもん、
黒米だけ洗うの面倒なんだもん。

ちゃあさんならきっとこの気持ちわかってくれると思うわ♪

65: 名前:Seibo投稿日:2003/02/27(木) 21:03
ボニはん、見つかった?
でもね、古いのは効果がうすいんだってさ
ま、1キロも首からぶら下げとけばいいかも(w
実際には、ほんの一つまみ。
胸ポケットに入れててもいいみたいですよ。
後頭部から50センチ以内にあればいいんだって書いてある

うちも無洗米ダラ。あれは楽だ。

66: 名前:ボニーM投稿日:2003/02/28(金) 17:47
ふーっ、肩がこる・・・欲張って黒米1.2キロぶら下げたのが失敗かっ!?

(ところで”ダラ”????)

67: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/28(金) 18:21
うむ。ダラ

                             (すまん、セボさんw)

68: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/28(金) 18:32
ほうダラ。

69: 名前:投稿日:2003/02/28(金) 18:41
う〜ん・・・。棒ダラのたたいたのはうまいよね〜。
                  などと言ってみる。

70: 名前:Seibo投稿日:2003/02/28(金) 21:17
↑すわさんとぬふぅ〜んを取られた!!!!!
「だら」はですね、山梨県の方言だったダラ
学生時代、山口県人会が無くて、名前が似てるんで「山梨県人会」に入れてもらってたんだら
そいつらはほとんどが山梨県甲府市出身。おいらは山口県防府(ほうふ)市出身。
似てるダラぁ!

お侍の使い方は完璧!
ほうだら=そうだろ

時間が来たようなので本日の「正しいダラの使い方講座」は終了
みんなレポート提出な

71: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/02/28(金) 21:23
山梨では「ほうずら?」と言います。
「そうずら」も同じです。
さらになまると「ほうずらい?」
どっちも「そうでしょ?」の意味です。

72: 名前:っつ@函館出身転勤族投稿日:2003/02/28(金) 21:39
「んーダラどうすんべが?」
(でしたらいかがなさいましょうか?)

73: 名前:Hishiki投稿日:2003/02/28(金) 23:42
そンだらゴト、言われてもなぁ〜
(かのように申されましても)

74: 名前:投稿日:2003/03/01(土) 11:54
「どもこもなんねべせ、の」
(どうしようもありませんが、何か?)

75: 名前:Hishiki投稿日:2003/03/01(土) 12:32
「なンまら、はんかくせものねども、の」
(本当にどうしようもない方々ですわね?w)

76: 名前:うさジャンプ投稿日:2003/03/01(土) 13:43
「こったらべっこで1800円が!」
(こんな少しで1800円ですか?)

さっきテレビでやってた“春野菜のなんとかパスタ”を見てポロリと出た言葉。
ダンナ(関東出身)に「これ“コッタラベッコ”って名前のパスタなの?」と聞かれた
う〜ん、あったらべっこで・・・・

77: 名前:Hishiki投稿日:2003/03/01(土) 14:01
う〜〜ん。マタ〜〜リと方言スレになってるなぅw

「したって、あづましぃッケさ。おめェさも、そのへんさナガまってってけれ」
(だって居心地いいですしね。アナタも適当な所で寛いでいって下さい)

78: 名前:Seibo投稿日:2003/03/01(土) 18:05
>71
同じ山梨でも微妙に違うんだね
ね、ね、お侍、山梨の連中は「今何時?」を「いまいくじ?」って言ってたけど、それ山梨では普通?
山口では「それかね?」といいますな

「とても」と同じ使い方で「ぶち」というのが一般的(山口では)に使われてますが、町がひとつ変わると「ぶち」が「こち、へち、ぶり、」と微妙に変わるんよ
僕の町では「ぶりえらい=とても疲れた」が隣町では「へちえらい」
そういえば西へいくほど九州弁に、東へ行くほど広島弁に近くなってたな

ついでに
「大きな古時計」の秋田弁バージョンを聞いたけどまるでフランス語だった。
自主制作で2万枚も売れたそうな。
で、北海道バージョンを製作中らしい

79: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/03/01(土) 18:26
楽しいから続けてもいいですか?
私は仕事で長野県松本市にいた事があります。
あそこは7つの県に接していますので、
(新潟・富山・岐阜・愛知・群馬・山梨・静岡)
いろんな言葉が聞けて面白かったですよ。

うまいでしょ?→うめえづら?
うまいよ!→うめぇじ!
違うだろ→ほうじゃあんめぇ
おい!→やい!
何言ってるんだよ→あに言ってるだぁ!
以上長野県。
日本昔話の世界がまんま広がります。

これが南に行きますと、愛知の言葉が混ざります。
語尾に「〜だに」「〜だがね」がつきます。

おまえら・あなた達→「おまんた」
これは新潟上・中越地方。
修学旅行で県外に行く高校生は
この言葉が禁止ワードに指定されますw

80: 名前:ぴよんちょ投稿日:2003/03/02(日) 01:40
沖縄には「漫湖」という湖があるのだが(もちろんそのまま読む)、
3、4年前この「漫湖」がラムサール条約に登録されたとき、
NHKではいかにしてこの「漫湖」発言を避けるかに苦心していた。
ちなみにニュースでは、最初に一回「登録されたのは沖縄の湿地、漫湖です」と言って、
そのあとはずっと「この湿地は・・・」で済ませていた。かえって不自然すぎたがw

ちなみに沖縄ではあれのことは「ホーミー」と言うので大丈夫らしい。
そうするとHold me tightってのは、締りのいい・・・(略

81: 名前:Seibo投稿日:2003/03/02(日) 14:30
鹿児島にも「鰻湖」があって同じ読み方をします
近くに鰻温泉があって名物料理の名前がマ〇コ御膳(w

ちなみに九州ではあれのことは「ぼぼ」というところが多いらしいです
有名な話だけど
ボボ・ブラジルVSジャイアント馬場は相当受けてた
ブラジルのマ〇コと巨大なウ〇コの戦いかぁって
あ、ウ〇コ=ババです、九州では。

82: 名前:うさジャンプ投稿日:2003/03/02(日) 21:04
南野陽子が主役のスケバン刑事で
ナンノちゃんは「あなた」のことえを「おまん」(土佐弁?)と言っていました
その時の名台詞です
「おまん こそ忘れちゃいかんぜよ!」
え〜〜〜〜〜っと・・・・・・    ノーコメント。

83: 名前:ナナーシ侍投稿日:2003/03/02(日) 21:07
うさよ。
無理やり作ってないか?w

84: 名前:うさジャンプ投稿日:2003/03/03(月) 09:34
作るか!
ナンノちゃんに謝れ!
これ聞いて喜んでいたのは、当時二十歳もゆうに越えていた私のダンナとその友達。
もう20年来のネタになるのか・・・ アホネ〜

他県のイントネーションも面白いですね
                             →→↑→→
「半ズボン」の言い方ってわたしらこうだよね? はんずぼん
                  ↑↓→→→
静岡県出身の方の言い方が はんずぼん  だったんだよね〜
なんかかわいかった ハンズボ〜ン

85: 名前:Seibo投稿日:2003/03/03(月) 19:05

            ↑↓→→→
山口県の言い方も はんずぼん  ですぅ
↑↓→→
せんせい
やまぐち
たなか
う〜〜〜ん、みんな先頭アクセント

86: 名前:Hishiki投稿日:2003/03/04(火) 19:32
くぁあ〜〜。

昨日から突如、猛烈な吐き気と熱に襲われてまんた。

暑いんだけど、寒い。寒いんだけど暑い。

旦那が現在、仕事の追い込み最中なんで伝染させてはイカンと思い、
1人、床暖をにょんにょん効かせた居間で静養。
(現在、落ち着いてまし。)

夕飯作れる状態じゃないんで、旦那にスーパーで夕食を買ってきて
貰ったら・・・・。

>約4千円の金額使ってまんた。(キャー!!)

夕飯1食で4千円って・・・・・(鬱 うかつに倒れてらんないです(滝汗

87: 名前:うさジャンプ投稿日:2003/03/05(水) 09:21
おわ〜大丈夫かHishiki〜
4千円分のご飯食ったらすぐ治るよ。
つか、治らねば今夜も4千円だぞ!
おだいじに〜

88: 名前:Hishiki投稿日:2003/03/05(水) 11:31
もはよ〜〜。

治った。根性で治したw (じゃないと今夜も4千円・・・・滝汗)

最初「風邪かな〜〜?」って思ったんだけど、チョト違うみたい。
セキ・ハナみずなんかは全く出ずに「嘔吐感と熱」だけだったので
>も し か し て 食 あ た り ?       (苦笑)
何食っても大丈夫ってつもりだったんだけどなぅ・・・・。

さて。昨夜の4千円の巻き返しを図るため、今晩の我が家の食卓は
驚くほどに質素にしるつもりでつw(旦那以外は肉抜きじゃ)

いや、ボーニさんで(サン言うなぁ!w)やってた「九州うまいもの〜」でさ、
これまたンまい「イワシ明太」を見つけて購入してたんだよねv

これだけでメシ逝けるゾ、私ゃwww

89: 名前:ボニーM投稿日:2003/03/05(水) 20:01
なんだろうね?hishikiの症状ってウチの長男と同じなんだよ。

先週金曜日夜に某集まりがあり、ギョンギョン騒ぎまくって汗びっしょり
→翌日午前中ゴボゴボ吐く、下からも出る、熱40度!→水分補給だけ
して様子みてたら徐々に食べ初め→次の日はぴんぴんしてたw

やっぱり息子も一日で直ったのさ〜。あれじゃないのぅ?
運動会とかお遊戯会とかそゆ時に出る子供の・・・w

90: 名前:Hishiki投稿日:2003/03/05(水) 20:05

>三十路にもなって知恵熱かよぅっっっっ!!!!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


でも、大マジなハナシ、ボニさんの言うソレw(下からは出なかったが)

91: 名前:無し投稿日:2003/03/05(水) 20:09
私の娘も先週そうでした。

92: 名前:ボニーM投稿日:2003/03/05(水) 20:52
>>91さん
こんにちは。まだまだ風邪が流行ってるようですもんね、
子供の具合が悪いと親としては一番落ち込みます。
ちなみに息子の小学校では六年生から順に学級閉鎖の
波が来ているようで、現在二年生で止まってるようです。
息子は一年生なんですがイヤな感じですね。
無しさんのお嬢さんも大変でしたね。お大事になさってください。

93: 名前:うさジャンプ投稿日:2003/03/05(水) 22:46
>>91
“無し”って!

みなさま、腹にくる風邪じゃないんか?
私も最近やったよ オエーでゲ〜リ〜な風邪
熱は出なかったが、医者に「何で熱でないかな〜」と言われたが何でといわれてもさ〜

お身体お大事に・・・

94: 名前:Hishiki(便所帰りw)投稿日:2003/03/06(木) 02:56
寒い中、ケツだけぬくい便所って(・∀・)イイ!!

某スレで言うのはスレ違いだからここで、こ〜こ〜〜でぇぇ〜〜
言わせてくれ。

趣味に生きてきてるケド、金のかかる趣味って実は現在持ってナイw
地味にかかってはいるケド、それも千円以内だな。(パッチワークのハギレ)
確かに収入が増えたら生活が豊かになるのだろうけど。根っからの貧乏人だ
もんで、想像が付かない。

最高に幸せを感じるのは、風がアカシアの甘い香りを運んできた時。
誰もいない某雑木林の中、子供とのんびりおむすび喰ってるとき。
絵を描いていて思った具合に色味が出せた時。また、それを喜んでもらえた時。

でもな。

たま〜に、不安になるんだよね。「このままじゃ、タダの変人じゃん」と。
でも、ブランドは特に興味ないしコスメも肌に合わないからどーでもいいし。
ドコの誰を指して「普通の人」と言うのか解らないけれど。
TVドラマ観て夢見て、ブランドの新作に憧れて・・・・って暮らしが「幸せ」なら。

やっぱ、「金では買えない今の趣味」の方がいいよね・・・・?(チョト揺らいでまつ

95: 名前:うさジャンプ投稿日:2003/03/06(木) 09:49
そか、夜中に尻だけ暖めると気持ちが揺らぐのか・・・

私は
趣味とは「金かかってんだか かかってないんだか 解らないけど夢中になれるもの」
が理想です
まー元が貧乏性なので自然と金かからない方に走ってますが。
ところがね、そこにはとんでもない罠が待ってるんですよ
先日もね、犬の散歩用バッグを作ってたんです
ミシンかけたりアイロンをかけたりしてたら、突然アイロン台使うのが面倒になって
カーペットに直置きでアイロンかけてしまったのね。
知ってますか?カーペットって熱で溶けるんです(ウチのはな)
ま、一昨年カッターで切ってこっそりボンドで止めていた物だから、これで買い替え時ってやつ?
はい、これでわかりましたね?
私は金かけないことして結局お金のかかるヤツです よろしく

96: 名前:Hishiki投稿日:2003/03/06(木) 10:22
うさ・・・・。

キミも私と同じ

>「ソコツ者」のスメルがブゥンブンしるよ・・・・・・w

97: 名前:uni投稿日:2003/03/06(木) 15:59
あ、昨日でこの板1周年?おめでとうございまぁすぅぅぅ♪
明日でこのスレ1周年?おめでとうございまぁぁすぅぅぅ♪

>うさ
アイロン台の存在の意味がなくなるじゃんか。使ってやってくれ(w

98: 名前:無し投稿日:2003/03/06(木) 19:54
「まだ」1周年なんですね。
ネットの世界は時間の経つのが早いです。
ドッグイヤーとは良くいったものです。

あ、はじめまして。
ハンドルは”無し”でいいです。
どうぞお見知りおきを。

99: 名前:のんべ投稿日:2003/03/07(金) 00:44
無しさん、いらっしゃ〜い!
>ハンドルは”無し”でいいです。
なんて謙虚なこと言ってるとスレ主に勝手にコテつけられるよw

次の人キリ番でっせぇ〜!
(このスレでキリ番踏んだことないなぁ・・・駄スレ王じゃないってことか!)

100: 名前:"Ani-G"投稿日:2003/03/07(金) 00:48
どもども


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --