携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  クルマの比較スレ

464: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2004/07/22(木) 15:08
国産車の馬力無制限に、自主規制撤廃で輸入車に対抗

日本自動車工業会の小枝至会長は21日、
乗用車のエンジンの最高出力を280馬力までとする自主規制を6月30日に廃止したことを明らかにした。
これまで高出力のスポーツカーは輸入車の独壇場だったが、規制廃止で国産車の参入も活発化しそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040721-00000319-yom-bus_all [source] [check]

実質280馬力超えてる車もチラホラあるらしいしとても良いことだ。
日本の場合乗り物の規制が厳しすぎて困ります。
オートバイの750CC規制は取り払われたけど免許の限定はそのままだしさ、
中型限定を無試験で限定無しにするだけで第3次バイクブーム来ると思うけどな。
いまだにスクーター以外の単車のCMが規制されてるって皆さんご存知?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --