携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【十】2ch風ね〜【十】

01: 名前:代理人投稿日:2004/07/31(土) 15:27
毎度、流浪のスレッド「2ch風ね〜」でございます
なんでかわからんけど10スレ目です
我々は何がしたいのか?
我々は何処へ行こうとしているのか?
それは風に聞いておくれ・・・・ おならプゥ〜〜〜=3

by うさジャンプ氏

さあレッツラドン!

401: 名前:のんべ投稿日:2005/01/18(火) 12:55
前にコンビニにいったとき塗装屋さんの親方と若造がいて、親方が
若造に「チキンヌードルと鮭おにぎり」を買ってきてくれと言ったのさ。
若造が親方に「チキンラーメン」渡したら、親方が突然「バカッ!
チキンヌードルもしらねえのかっ! エビとかイカの入ってるやつだ
憶えとけっ!」って怒鳴ってたのさ。 騙されてる・・・

402: 名前:キャシャーン28号投稿日:2005/01/18(火) 17:43
シーフードヌードル??

403: 名前:っつ@麺喰戦隊らーめんじゃー投稿日:2005/01/18(火) 18:35
チキンに近いのは「カップヌードル」だけどイカ入ってないし
「シーフードヌードル」ってチキンとの関係が解らないし
「カレーヌードル」は気をつけても服に汁飛んでいるし・・・・・・謎だ

大泉洋のカップ焼きそばを食った。
3時間後胃液がこみ上げてくる

犯人は絶対についてきたお汁粉だ。

404: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/01/18(火) 21:39
大泉洋ですか、よく知らないタレントさんですけど
数年前売ってたこの人プロデュースのカップラーメン
とってもミルキーなラーメン
そこはかとなく甘いラーメン

今度はカップ焼きそばかぁ!?
もうだまされないぞ ウワァァァァン

あ、でもサンバル(辛味調味料)入れたらわりと食えたよ

405: 名前:のんべ投稿日:2005/01/19(水) 01:37
後日、若造は「シーフードヌードルと鮭おにぎり」を買ってたので
塗装屋師弟の間ではシーフード=チキンで落ち着いたらすぃ。
シーフード → シーチキン → チキン になったんじゃないかと・・・

サンバルねぇ、うちの冷蔵庫に夏から入ってて余してるから
持ってってくれ! 

406: 名前:Hishiki投稿日:2005/01/19(水) 09:08
♪イ〜グル・シャ〜ク・パ〜〜〜ンサ〜〜♪orz
(太陽戦隊サンバルカン思いだしちゃったヨ・・・)

先日、ヤキソバ弁当喰ってる最中に旦那が帰ってきやがった(鬱
>「あっ!!かぁさんイイもん喰ってるゥ!!」

・・・早起きして作った弁当はイイモンじゃないのかと殺意が沸いた瞬間w

私はその時の気分でヤキソバ〜にマヨとカラシを投入するのですが
「うっわ、ダンゴになってんじゃん!!!!」
・・・人のメシをカラスのように横からカッさらっておいてナンじゃい!と
これまた殺(ry

407: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/01/19(水) 13:19
フォロ〜ザ サァ〜ン♪

サンバル食え!ラーメンに入れろ!ご飯にかけろ!弁当に詰めろ!
焼きそばにも合うわよ オススメよ

408: 名前:Hishiki投稿日:2005/01/19(水) 17:17
キャ〜〜ッチザ サァ〜ン(サァ〜ン)♪

ラーメンラーメン騒ぐからついつい ら・むーさ行ってきちゃったよ!
本日のスープはちょっとショッパかったよっ!!
相変わらずチャーマヨはチビと旦那に喰われちゃって未だに口にしてねーよ!

んはぁ〜、満足。

(そして戦隊モノのMP3を大音響で聞く私・汗)

409: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/01/25(火) 02:47
ちょっと大きいが、51年ごろの航空写真。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/cho-76-20/c13/cho-76-20_c13_8.jpg [source] [check]
真ん中のさら地みたいになってるのが、今の本通。
(建ったばっかりの実家写ってるなぁ・・・)
確かにあのころは周りが舗装されてなくて裏では山菜が採れた。

それにしてもなんかつぎはぎした区画だよなぁ。

410: 名前:キャプテンの後輩投稿日:2005/01/25(火) 09:41
うちもあった(笑)そうそう、はらっぱ(?)空き地があったよたくさん。
うちは築3、4年かな?
農住団地?三角屋根がかわいい。

411: 名前:のんべ@がっつ馬鹿投稿日:2005/01/25(火) 13:05
1951年だと思って見てた・・・いやマジで・・・

やっとシステムを理解して我が家を発見!
五駅前まで市電走ってるよぉ!(懐

412: 名前:キャシャーン28号投稿日:2005/01/25(火) 18:09
いやぁ〜ん、なつかしぃ。
中道の従姉妹のうちの裏はガマが生えてる湿地帯の空き地でしたわ。
しかし今は全て戸建が建っているとのこと。
日吉小学校区北側の小川の先にぽつんとあった森?みたいな所知ってますか?
不気味な鳥の鳴き声とかして、小学生たちの間ではちょっとしたミステリースポットでした。(行ったこと無いけど

川でアメンボ取ったり、山でターザンごっこしたり…。
蘇えってしまった。

413: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/01/25(火) 22:06
そうそうあの航空写真、電車を見っけんのが楽しいのね
路面電車の街ならではですな
芋虫みたいなんだけど。
サイカの丸い屋根・・・・・(哀愁

414: 名前:ちゃあ投稿日:2005/01/26(水) 09:25
ほんとうに懐かしいです・・・
実家が中道食堂の向いあたりなので五稜郭が写っている写真を見るとすぐに自宅を探してしまいます。
そういやこの頃って旧戸井線のウチの近くって舗装してないし一方通行だったんだよね?
で、そこを沿うようにドブ(って最近聞かないけど・・・)が流れていて、雪の日はよくはまってました。
本通小学校(まだL字だし・・・)付近の湿地帯にはわたしの長靴(片方)が四足眠っています・・・。

415: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/01/26(水) 10:41
舗装されてないな〜懐かしいな〜

ってみんな年寄りくせぇど!
このまま500まで行くのかぁ!?

でもこの手の話って尽きないのよね
長く生きてるって感じするわい ヨボヨボヨボビッチ

416: 名前:のんべ投稿日:2005/01/26(水) 12:44
サイカの丸い屋根見っけ!
緑の島が無くて金森倉庫もただの倉庫だわなぁ
うぉ〜っ! 西武が空き地だぁ!

皆の衆、懐かしの場所をココで探すのじゃ。
キャプテンの代わりに貼らしていただきやす。
http://w3land.mlit.go.jp/ [source] [check]

417: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/01/27(木) 01:09
話題になりやすそうなところを貼っておくか。

駅前・西部地区
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/cho-76-20/c15a/cho-76-20_c15a_5.jpg [source] [check]
今の市役所のところにある建物は旧市役所? 見たことないな。
このころは駅前のアーケードもなかったのか。

行啓通・美原地区
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/cho-76-20/c12a/cho-76-20_c12a_8.jpg [source] [check]
ヨーカドーも長崎屋もない頃。今のヨーカドーのところにあるのが「いちいデパート」かな?
なんか思ってたのと違う気もするが・・・。

418: 名前:キャシャーン28号投稿日:2005/01/27(木) 16:57
連絡船だー
結構駅から遠かったんですね。
今でもあの、薄暗い通路を通る夢を見ます。夢の中では必ず冬で時化てるんですよ。
なんでだろ?

419: 名前:らぁめんじゃー@胡麻味投稿日:2005/01/27(木) 19:15
>キャプテンさま
五稜郭町(五病)あたりをおながいします

最後(正確にはLast3ぐらい)の連絡船に乗ったとき、カミさんがゲロゲロやってねぇ
結局は妊娠してたんですが・・・
そのまま小牧温泉に行って、帰りはトンネルくぐって帰ってきたんだなぁ

420: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/01/27(木) 23:28
>らぁめんじゃーさん
ほい。
http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/76/cho-76-20/c13/cho-76-20_c13_7.jpg [source] [check]

うん、これだと初期丸井(本町)の姿がよくわかるな。

421: 名前:らぁめんじゃー@胡麻味投稿日:2005/01/28(金) 14:49
おお、サンクス、キャプテン

今の事務所のあるところは空き地じゃー
今の美術館のあるところもほとんど空き地じゃけど真ん中にある古臭い建物は何?
北洋資料館?

422: 名前:けむ投稿日:2005/01/29(土) 12:01
やっ!皆様ごきげんよう。
ヒサシブリにここを覗いてみたら、航空写真の話題で盛り上がってるではないかい。
わしもためしに見てみたところ、昨夜からこれにすっかりはまってしまったなり。
いろいろと各地に引越しをした半生なので、見たい場所も沢山あるし。
しばし時間を忘れて熱中するのは、航空写真を通して、当時の自分の時間や
世界を振り返っているからでせうか。
思えばわしもよう今まで長生きしてこれたもんじゃ。ヨボヨボムニャムニャ・・

423: 名前:けいけい投稿日:2005/01/30(日) 10:45
だめじゃ〜〜〜中島廉売。
青くて広い屋根。町内会イベントで貰ったひよこを大量に放して飼ってたっけ・・・
声張り上げて泣ける・・・涙がボロボロ・・・

424: 名前:のんべ投稿日:2005/01/31(月) 12:55
朝からおなかの急降下が止まらない〜
電話中にもよおしたときには括約筋に集中して電話の内容なんて憶えてない〜
いきなり受話器を置きたい衝動にかられまくりなのです。

425: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/01/31(月) 13:02
何たる偶然!
昨夜からお腹の急降下〜しかも上からもよ〜
あら、なんだか熱まで出てきたみたい!
航空写真で通学路なぞってる場合ではなさそうじゃわい
同士よ、うかつにオナラするでないぞ

426: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/01/31(月) 14:19
辞める直前にいろいろトラブルが出てきて、ずっと急降下しっぱなしであります。
まさにうんこ先生。あ〜教室行きたくねぇ(受験生は相手したいけど)。

さてここで、辞めるまでの日(残り15日)に有給(10日取れる)を全部入れたほうがいいのだろうか。

427: 名前:らーめんじゃーっつ@黄(カレー色)投稿日:2005/01/31(月) 14:47
急降下の止め方
せい○丸5粒飲んで(マークが瓢箪とか天狗ならば7粒飲んで)
そして1食抜きましょう。

428: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/01(火) 09:31
止まったー!

せい○丸はある時から我が家に出入り禁止になったのでなかったですよ
あれ一瓶あるだけで薬箱があれの匂い一色になるのよね〜

429: 名前:のんべ投稿日:2005/02/01(火) 12:33
同じく止まったー!
せ○ぼ丸のまずに生き延びますた。

430: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/01(火) 13:44
今日早速お酒飲んじゃお腹に悪いかしら・・・
ぬる燗だったらいいのかも
なんて同じ事考えているんじゃなかろうなのんべ君よ〜

あ、キャプテンは引き続き後14日ほど急降下をお楽しみ下さい
14日てばもうすぐバレンタインじゃないかね
チョコの祭典!チョコの祭典!家中町中チョコだらけ!ヒャホー

431: 名前:のんべ投稿日:2005/02/01(火) 14:00
いやいや、今日から飲もうだなんて思ってませんよぉ
昨日から体内アルコール消毒してるんだなぁ

おいらの冷蔵庫に去年貰った焼酎ボンボン「男ごろし」ってのが
入ってたなぁ1年熟成物、こんなの食べるからおなか急・・・

432: 名前:ゼボォン投稿日:2005/02/01(火) 14:23
みんな、ちゃんとせ○ぼ丸を買いなさい!飲みなさい!
おれはこれで生計をたててるんじゃから

昔は2/14には必ず何軒か飲み屋をはしごしてチョコを集めたもんじゃが、最近はネーチャンたちが「おかえしぃ」って高いもんねだるからやめたわい
くれるのは生保のおばちゃんぐらいじゃのぉ
職場はチョコ禁止じゃし・・・ってそういえば去年くれた奴がいたんじゃった!

433: 名前:けーけー投稿日:2005/02/02(水) 01:45
流れ読んでないで432読んだら頭の中で「せいぼまる」になってました・・・

あれかね。チョコで告白って何歳まで許されるもんかな。

434: 名前:ポエマーみっつを投稿日:2005/02/02(水) 07:29
そこに恋がある限り青春であり続ける。
青春である限り恋をしても許される。
そして青春の陰り・・・・・・。

みっつ@を

435: 名前:キャシャーン28号投稿日:2005/02/02(水) 08:41
うさJさんのトコはモテモテ男子いっぱいですか?
うちは家族向けにチョコレートケーキ一台焼いて終了っす。

明日は節分ですね。今朝TVで地域によってまく豆が違うとかありましたがなにまきますか?
子どもの頃は落花生とかウグイス豆(みどりのあまいやつ)まいてました。
関東では大豆なんですよね。それなりに美味しんだけど、硬いのねー

436: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/02(水) 10:37
実家の父は甘いものが大好きです。
年に一度の甘いもん祭りに無視したら、きっと絶縁されるでしょうからきちんと贈ります。
あと義父でしょ、叔父でしょ、ダンナでしょ
んな訳で私がチョコを渡す相手は大変平均年齢がたこうございます(枯

んで張り切ってチョコケーキ焼こうと思って製菓用チョコを通販で買ったらさー
何にも考えないで2キロってやつ買ったらさー
でかいんだよ!
ちょっとした百科事典みたいなのだよ!
もう、人も殺せちゃうよ!   (←殴った後食べて証拠隠滅という私の好きなパターン)
                  (でも口の周りに付いていて、「チョコ付いてるぞ(ハト お前が犯人」てばれる)
ああー早く減らしたいから豆まきもこのチョコでやりたい
刀削麺(読めない)みたいに家中 刀とでかい板チョコ 持って撒き散らしたいわ〜
もしくは「鬼は外!」2キロのままド〜ンと投げて ハイ、終了〜ってのはどう!?
つか今日は朝から弁当忘れてて10分で作ったりとか自転車爆走とか迷子保護とか
色々ありすぎてテンション高いぞ!そしてもうすぐ倒れるぞ!フガー!

437: 名前:ゼボォン投稿日:2005/02/02(水) 13:14
節分って歳の数だけ豆食うんだったよね
46個も食いたくねー
ピーナッツだったら鼻血ぬけるぞ
大豆だったら便秘確実

438: 名前:のんべ投稿日:2005/02/02(水) 15:47
そら豆46個をお勧めしる。 ガンガレッ

439: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/02(水) 17:11
グリン豆を、年の数だけ鼻の穴に詰(略

440: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/02/03(木) 00:55
2年前に某所で書かれたこのレスを思い出さずにはいられない。
(もちろん作者は私ではない)

>ワタクシも今年で30歳。
>セツブンに向けてマメを挟む練習をしておりましたところ見事クリア!
>「ねえぇん♪アナタん。マメ30個挟めたわヨ〜!スゴイでしょ、見て見て!」
>「ほぉ、それはスゴいネ。どれどれ、尻から前の方に向かって数えて差し上げよう。1。2。3。・・・・31。
>オヤ?ひとつ多いネ。しかもこれだけ黒豆だ。柔らかいし妙だネ、触ってみよう。」いじりいじり。
>「ア!アナタ!そ、それは・・・・       !!」
>出すわ〜外〜!吹くわ〜内〜!

441: 名前:のんべ投稿日:2005/02/03(木) 08:46
鼻の穴にグリン豆詰め込んだら・・・せ○ぼ丸になりましたってスレね。(懐

442: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/03(木) 20:00
いえ〜。超ご無沙汰〜。

節分、張り切って左足首捻挫こきました(TдT)
「も1コ足が生えるのかっ???」ってぇ位に腫上がってます

まいた落花生を「柔らかい塩茹で」にしたくって圧力鍋で煮てみたけど
まだイマイチ芯が残る。

ん〜、水を多めに入れればいいんだろうか
それとも1晩うるかしてからかけるべきか

悩む・・・・
(その昔、Cooで喰った塩茹でピーナッツがンマかったのサ〜)

ぁぁぁ・・・・あんよ痛い・・・・

443: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/02/04(金) 03:29
豆とかだと、一回乾燥したものを生の頃の状態にすることはできないんじゃないか?
ゆでピーナツはあくまでも乾燥してない生のを茹でてるからな。
大豆を煮ても枝豆にならないようなものか(ってちょっとちがうか)。
千葉の知人とかに頼むしかないかも。
茹でピーは、ほくほくしながらもちょっとしゃきっとした歯ごたえがあるのがたまらん。

ところで凍らせた食材や氷を鈍器代わりにして撲殺→溶かして証拠隠滅
ってトリックがよくあるけど、思えば頭蓋骨のほうが固いはずだよな・・・。

ちなみにテレビでよくビール瓶で殴って、瓶が粉々になるシーンがありますが、
あれはビール瓶に似せた飴細工で、本物だったら頭蓋骨のほうが砕けます。

酔ってるので断片的な話になってすまんです。

444: 名前:キャシャーン28号投稿日:2005/02/04(金) 09:16
そうですね。
やっぱり茹でピーは生の落花生を茹でないと「昔食べた美味しい豆」
にはならないと思いますよ。生産地の近くで無いと(季節もある)買えなかったかも。
私は冷凍の秋刀魚をみると「これで刺し殺せるかも」と思いますがいかがでしょう。

名古屋名物味噌煮込みうどんが猛烈に食べたいーー

445: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/04(金) 10:23
そうなんだが・・・・・(諦めきれないのw)

だって、落花生が・・・・「おいおい、どうするよ?コレ・・・・」ってな量なんだよね・・・
いまのところTAKE2まで逝きました。1晩うるかして、朝茹でてみて・・・。
>今度は塩気が足りませんでした(ノゥ

スーパーの大袋1つ分、ギッチギチにあるのですよ、落花生・・・。
更にお義母さん家にも同じ量の落花生が
>あと2袋程、スタンバッっているのですよ・・・・。

失敗作を捨てちゃっても罰当たりなんて言わないで下さい・・・。
(これ以上、落花生喰ったらガンベたかる・・・・汗)

我家では某氏よりいただいたタラバの足が同じ冷凍室のアイスノンを
ブチ破りやがりました。
憎し、せ○○丸タラバw

446: 名前:っつ@投稿日:2005/02/04(金) 16:30
>443キャプテン
要は物質的なものでなくて物理的な問題だよね
ガラスは凄く硬いのにすぐに割れてしまうし
よく切れる包丁はすぐに刃こぼれしてしまう
弾性と質量と速度と破断・・・・・(分からん頭痛くなってきた)
ようは頭蓋骨を破壊しなくても人間は殺せます。
入れ物が丈夫でも中身の豆腐が崩れたらおわり
豆腐の入れ物ににでかいこんにゃくを物凄いスピードで頭に当てたら殺せます
そして、食べて証拠隠滅・・・・・。

>Hishikiさま
バターピーナツやピーナツバター、ピーナツみそ自作ってのはどう?

447: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/04(金) 21:05
>Hishikiはん
はよ食え!w

朝寝坊してぇ、午後からスキーしてぇ、帰りに一文字でトン塩こってりラーメンを食ってぇ、花の湯いってぇ、帰ってから白玉の露をいただいておりやす
極楽な一日ですた

ピーナッツってなぜか好きじゃない
柿の種もピーナッツだけ残すワシ

448: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/04(金) 22:42
>せ○○丸タソ
え〜(汗 だって旦那が「次の楽しみっっ!!」って・・・(そうやって忘れるタイプですorz)

チンゲン菜があったんで冷凍イカ買ってきて砕いたピーナツぶちこんで
コチュジャンで味整えて食べました。
>美味かったけど、まだ袋半分以上あります(汗

明日はクッキー焼いてトッピングしようかと思ってたけど。
ピーナツみそいいですね〜。トライしてみます。

でも

バターピーナツとピーナツバターの違いって?(汗
(その昔、美術でノリっぽい水と水っぽいノリの薀蓄は習いましたが・汗)

449: 名前:Hishiki@追伸投稿日:2005/02/04(金) 22:45
病院行きました・・・

経緯を聞かれて笑われました・・・

「今シーズン中にはボードを・・・」っていったら

>笑顔で頭をハタかれました(涙

磨きあげた自慢の板、今年は飾るだけになりそうです(慟哭

450: 名前:っつ@投稿日:2005/02/05(土) 22:06
バターピーナツはバターで炒ったピーナツ
ピーナツバターはパンにつけるピーナツをペーストにしたもの

足は貼れが引いてテーピングして歩いて痛みがなければボード出来ます。(実証済み)ブーツも足首固定だし。

451: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/05(土) 22:13
あっ!!(ポン そっちの「バターピーナツ」ねっ!!(ハイハイハイ

・・・んで、ナゼかピーナッツ
>増えましたorz

いやぁ、滑りに行きたいんですよ。でも旦那とお義母さんに激しく
「ダメ!」と(涙 (心配してくれるのは嬉しいけど、今、私の心は
ゲレンデへ一直線なんだよぅ・・・涙)

未練たらしい私を諦めさせるため、本日旦那はビンディングを外して
ボードにコッテリWAX塗って、物置にしまっちゃったよ ・゚・(ノД`)・゚・

上でスキー報告してる某モヤジが
>憎らしい憎らしい憎らしいw (ねたんでやるっ!そねんでやるぅっ!w)

452: 名前:へろへろスキー部投稿日:2005/02/06(日) 00:26
あーーーピーナッツはいらんからw

453: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/06(日) 08:48
練ったピーナッツを患部に塗ると腫れが引く・・・という話は聞いたことが無いか(ガハハ

2日置いてひどい筋肉痛と腰痛にみまわれている・・・歳じゃなぁ
ひょっとして誰かの怨念か!

454: 名前:Hishiki@ゆんゆん投稿日:2005/02/06(日) 22:23

>にょん にょん にょん にょん にょん にょん

(毒電波、必死に送信中)

455: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/06(日) 23:08
あああああぁぁぁぁぁぁいててててててててててw

456: 名前:っつ@投稿日:2005/02/06(日) 23:56
わたくし、頭痛がしてきました。w

457: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/07(月) 09:18
わ! おでこから毛がはえてきたよ!
変な電波こっちに送んなよ〜おらぁ無実だよ〜

458: 名前:Hishiki@ゆんゆん投稿日:2005/02/07(月) 12:09
>>455 もっと もっと もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ(息継ぎ)っっと!!
痛くなれ〜〜〜 痛くなれ〜〜〜 もいっちょオマケに 酷くなれ〜〜〜

>>456 あ〜、ソレは「悪い部分」だからなのです。だから痛いのです。
もう少し電波にあたってると良くなるのです。

>>457 デコ毛は多分、幸せの毛。次にはえるであろうケツ毛は辛さの毛。
それでプラマイ0。


んで。

せっかく直りかかってた捻挫は、昨夜便所からフトンへ戻った旦那に
>思っっクソ踏まれて、また元通り(鬱

とっぴんぱらりのぷぅ〜。

459: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/07(月) 20:55
Hishikiはんの毒電波は「亀田湯の電気風呂」並に効くなw
すっかり直っちまったよ

そういえば、体内に蓄電してた毒電波の余った奴を昨日トイレに行った旦那に向けてバビビビベビョ〜ンと放出したんじゃがどうやらうまく届いたみたいじゃね(ゲラ

460: 名前:ンッツツ@一等兵投稿日:2005/02/08(火) 13:27
軍曹殿〜大変でありますっ。
全ペコポン人の憧れ「いきなりだんご」が
函館の棒デパートの九州物産展に上陸しました。

461: 名前:ハートマソ@Hishiki投稿日:2005/02/08(火) 22:48
なにっ!!ソレは本当でありますかっっ!!!

(でも、いわし明太も美味しいよね〜)

全国ンマイ物〜では必ず「岩手 ゴマ摺り団子」買っちゃう
我輩であります(汗


現在、旦那をも巻き込んでDVD買い揃えてます(ダメだ、私・・・)

462: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/09(水) 11:44
棒デパートでは九州物産展かえ!
○デパートでは全国ンマイ物大会ぃ

長野のおやきを実演販売してるじゃないか!!!!!!

463: 名前:へろへろ名無も投稿日:2005/02/09(水) 11:53
おシサシぶりん。

空弁・焼きサバ寿司も食べたいゾ。

ゆうべ、さんま御殿見てたら
っつさんというヒトが投稿してるでわないかっっ。
おーテレビにも進出したかぁ・・とよくみたら

“つっ”さんでした テヘ

464: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/09(水) 14:19
「っつ」と「つっ」は声に出して読むといっしょなんだな
でもそんときの表情はビミョ〜にちがうんだな

おいら、鏡の前で小1時間、「っつ」と「つっ」の違いを研究してたんだな

465: 名前:っつ@投稿日:2005/02/10(木) 12:39
>463
ダウンタウンDXには投稿したことがあります。
「グアムで松ちゃんを見た。」
同じような目撃例があり採用されませんでした。w

466: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/10(木) 21:57
あぁぁぁぁ・・・orz

今日のドーシン、何気に地方のやつ見たら「33歳のダルマインコ」が
載ってんですよ。

我家のは女の子なんでクチバシが黒いですが、まんま、凶暴な顔の
ヤツですよ。

あと30年近く生きるのかと思うと・・・・(遠い目)


(これはもう、旦那が逝った時一緒にカンオケに入れるしかねぇな・・・)

467: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/13(日) 23:37
あと数十分でバレンタインか・・・・・         ウフ (←乙女)

2キロのチョコレート、1.8キロ余ったよ
しょうがないからガリガリ丸かじりだ 恵方でも向くか

468: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/14(月) 10:31
>UJ
金払うで、半分シェアしてくれw

ポータブルの灯油を物置に取りに逝くたびに
>目の前にボードがある。
きっと、普通に治ってたなら今日あたりフッカフカの雪だし
目の色変えて滑ってたんだろな・・・・・

あぁ、倍ダメージ喰らわしやがった旦那が憎い。(ついでにS氏の呪い返しも憎いw)

469: 名前:のんべ投稿日:2005/02/14(月) 12:35
1.8キロのチョコを溶かして顔浸けて固まるまで我慢して、顔面チョコでも作りなされ。
途中で鼻からブクブクしてエアインチョコにしても良しっ! では成功を期待しる。

おいらは雪山禁止令を出しやがった会社が憎い。

470: 名前:帰宅部キャプテン投稿日:2005/02/14(月) 14:10
ttp://gazo03.chbox.jp/home/gazo03/archives/gazo/localcm/index.html
こんな↑のを見つけた。

大野しげひさの全くあってない手拍子とわきの下を懸命に叩くアクションが素敵だ。
ttp://gazo03.chbox.com/home/gazo03/data/gazo/localcm/src/1097762820700.wmv

このいんちきモンローも声(いや〜ん、ススだらけ)だけは記憶にあったんだけど、
こんなCMだったのかと20年ぶりにわかった次第。
ttp://gazo03.chbox.com/home/gazo03/data/gazo/localcm/src/1099820617573.wmv

471: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/14(月) 14:34
いや、の氏が転ぶと雪崩を誘発する可能性があるから禁止してんだよw

キャプテン!
ぜんぜん知らん

昨日はチョコをいっぱい食ったな
娘が手作りチョコを作ってその試食係(息子とおれ)

472: 名前:っつ@U投稿日:2005/02/14(月) 20:07
バレンタインデーの今夜

今年はな〜んと、お・と・ま・り


そう、もちろん

「また1人で仕事場じゃぁ〜。」

いいさ、チョコ嫌いだし(チョコ物は好き)いいさ、いいさ、いい・、い・・、うっうぅ・・

473: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/14(月) 20:24
おっしゃぁぁぁぁっっっ!!!!!

んでは、っつ@Uサソにガトーショコラ作ってあげようね。

旦那Verは「呪」の文字だったんで、っつ@UサンVerは「涙」でイイ?
(作る気マソマソ)

474: 名前:ちゃあ投稿日:2005/02/15(火) 09:38
どこぞの掲示板に「いきなり団子」のことが書いてあったので
気になって、気になって、気になって、先週末に一個買ったらハマっちゃって
翌日には3個、次の日は5個、更に翌日に12個と、三連休プラスアルファで
21個のいきなり団子を買ってしまった・・・しかも完食!血糖値が気になるわぁ・・・
チョコもたくさんあるのにどうしましょ?
っつ@Uさん宅前に3dトラックが停まったらわたしからのプレゼントだと思って下さい。

475: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/15(火) 18:47
いきなり団子はその昔
予備知識無しに食べて 「ふぉぉ!いきなり!」と驚いたもんだよ
ネーミングセンスがバツグンですな

そんなこんなでなんだかんだで
娘がインフルエンザだ〜
チョコ何個もらった?よか 娘今何度?のが気になるわ〜

インフルエンザの娘、インフルエンヌと命名。(余談)

476: 名前:っつ@U投稿日:2005/02/15(火) 22:12
わーい
トラック一杯のいきなりショコラ団子かあ〜

477: 名前:へろさむ投稿日:2005/02/16(水) 08:17
ごぶです。
インフルエンザきましたきました。
平熱35.4℃のおいらに40℃はきつかったです。

478: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/16(水) 09:02
こっちは“&水疱瘡”だよ

もう笑うしかないッス フヘヘヘヘヘ  ←力ない笑い

479: 名前:へろさむ投稿日:2005/02/16(水) 09:11
&歯痛
とかだったら笑うな。三重苦。痛くて痒くて発熱と。
過去に十二指腸潰瘍&脱毛というのはあったけど(笑

480: 名前:のんべ@脳天観察員投稿日:2005/02/17(木) 12:52
脱毛はないが増毛ならこの前見た。
夏にお会いしたときは、かなり頭皮が見えてたのに
この前お会いしたら頭皮が全然見えないのん。
引っ張ったり吹いてみたい欲望と戦いますた。

481: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/17(木) 13:42
おお増毛かい!国稀じゃな・・・ちがう髪稀なんじゃよ
頭頂部が相当やばくなってるからな
カッパ禿になりそうな悪寒
勇気を出してその人にいくらかかったか聞いてくれ(切実

482: 名前:Hishiki@タミヤ「パテ」シェ投稿日:2005/02/17(木) 15:52
できたよ〜〜〜〜!!!
呪いを込めて、第2弾っっ!!w

http://hishiki.glanza.net/data/bbs/bbs_bbs_0000000020.jpg [source] [check]
「っつ@U式ショコラ型心理爆撃弾」

部屋中に甘ンまい匂いが立ち込めてます。

さて、次は「ハゲれ〜〜ますますハゲれ〜〜」と
呪いを込めて何か作ろうかいのぅ?w

483: 名前:のんべ投稿日:2005/02/18(金) 02:18
いくらかかったかなんて聞けるわけない!!
増毛ですか?とも聞けないのに・・・
毎日合ってると自然に増えたように見えるんだろうねぇ。

呪いを込めてカッパ禿に載せる絵皿をお願いしまつ。

484: 名前:せ○○丸(壊れかけ)投稿日:2005/02/18(金) 13:45
カッパ禿に絵皿つーことは、黄桜かいな(高島礼子はええなぁ デレェ

去年の春に松前で本物の黄桜を見たけどほんとに黄色じゃった(唐突・・・いつものことじゃが

485: 名前:マルガリータ理髪っつ@店投稿日:2005/02/18(金) 21:47
禿げたらみんな坊主だあ。
今ならもれなくハート型か蜘蛛の巣ラインが入ります。

店主

486: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/19(土) 21:24
すきま家具キター!
欲しかったんだよ〜 もうホコリかぶり放題のオープンラックはやめて、ちゃんと扉のある食器棚にしまいまっす!
それがね、すきま家具なの。幅15cmと20cmと。
幅15cmって、そうねぇ 丁度あたしのこぶしが横に入る位の・・・ 決して子供がかくれんぼ出来ない位の・・・
スルメなら10枚入るかな?位の・・・・

そしてそれを隙間でなく、普通に台所に置いてる屈辱。

あぁでも組み立て楽しかったな〜

487: 名前:のんべ投稿日:2005/02/19(土) 21:47
幅15cmのこぶしって馬鹿でかいぞ!

488: 名前:うさジャンプ投稿日:2005/02/20(日) 13:47
んがー!いくら隙間家具とはいえ、ペナペナのベニヤ板で出来てるわけではござらんわよ!
外寸が15で、内寸はもっと狭いのよ!(ちょっと涙
幅15cmのこぶしって怖いよねぇ グーパンチされたくないねぇ

ところでもうすぐ500になりそうなんだけどさ、10スレ超えなんだけどさ、
どうなるの? (←誰に言ってんの?) (しかも何を言ってんの?)

489: 名前:せ○○丸投稿日:2005/02/20(日) 20:15
禿げたらさぁ、ボウズにしても禿げは禿げじゃないのか?
剃るしかないか トホホ

おいらも五木ひろしを歌うときは15センチぐらいこぶしをきかせるけどな ←あいかわらず意味不明

で、どうなるの?

490: 名前:ちゃあ投稿日:2005/02/21(月) 10:24
こぶしっていったら、五木じゃなくって、千昌夫でしょ?
♪こぶし咲く、あの丘北国の、あぁ北国の春♪ ←さらに意味不明

で、どうしましょ?

491: 名前:っつ@U投稿日:2005/02/21(月) 10:56
こぶしを握り込み内をえぐり込むように
打つべし。打つべし。
昨日車が埋まりました。
今日は車の腹がガリガリ、ガリガリ、ガリガリ君どーしましょ
あと9

492: 名前:のんべ投稿日:2005/02/21(月) 12:59
職場の駐車場で埋まってるシトがいた。
後ろから押してくれっていうからトランクに手をかけたら・・・
全力でバックしやがった!! どういうことよ(汗
あと8

493: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/21(月) 15:47
若いオニーチャンがハマっててムダにアクセル踏んでた。
「DとNレンジを使って車体を揺らしながらカウンタあてると抜けれるよ」と
助言しても脱出できない。

あのぅ、私も車を出したいんで早よソコからどけてくんない?(汗

結局、顔見知りのよしみで私が運転交代して脱出するハメに。
(あ〜、カーコロンのクセェこと・・・・orz)

イマドキの若いもんは運転技術ないんだね・・・(遠い目)
つか、生活と言う名のどんでもいい車じゃなくって
若いウチはキカナイ車に乗っておけ。って、いまラインナップ的にも無いのか(鬱

あと7

UJ班長、お当番ヨロシコ〜。

494: 名前:キャシャーン28号投稿日:2005/02/21(月) 18:45
私は車の運転ができないです。
でも免許証はもってるのねー

あと6
加速装置発動・・・かな?

495: 名前:uni投稿日:2005/02/22(火) 09:16
あれ。加速してない(w

うちの父ちゃんは5台助けたらしい。
父ちゃんの車が来ると埋まってる人の目が輝くらしい。


あと5でーすv

496: 名前:へろさむ投稿日:2005/02/22(火) 09:20
うにたんオヒサ。
にきびを見ると誰彼かまわずつぶしたくなる人みたいね〜 >父ちゃん

4つ?

497: 名前:っつ@U投稿日:2005/02/22(火) 09:52
ここに来て大変なミスに気付いた。
残りカウンターが1つ多いぞぉー
もしかして処刑対象?
どーしましょ?
残りあと2と1/2(これで誤魔化し)

498: 名前:っつ@U投稿日:2005/02/22(火) 10:00
わー寝ぼけて勘違いだあ
合ってるよ間違ってないよ
残り少ないのにご免なさい
どーしましょ
あと2

499: 名前:Hishiki投稿日:2005/02/22(火) 10:25
ウニたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

落雪でボイラーの煙突がひん曲がってる事に
>先程気づき。

旦那も誰も居ない家で一人奮闘してみても
>どーにでもなるワケでなし。

っつ@Uタン
どれどれ。処刑してあげようねw(ゲッゲッゲ

さっ、UJ班長〜〜〜〜〜っっ!!!新スレ・・・・・どうすんの?w

あと1。

500: 名前:頂きます投稿日:2005/02/22(火) 10:56
    \〇
     (ゝ  ←ワシ
     「ヽ
   _| ̄|○
_| ̄|○_| ̄|○  ←アノシトとかソノシトとかコノシト

レス数500をオーバーしました。
新しいスレッドを立ててください


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --