携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ★★街で見かけた変なドライバー&車PART15★★

458: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/15(木) 21:18
今まで函館人の事はよく知らなかったし、車運転しても函館ナンバーウザイ程度にしか思ってなかったが、
ここで書かれてる函館人の実態が判ったような気がする。

実は昨日、中山峠を超え定山渓方面に向かってると↓このあたりで
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E141.9.2.2N42.52.28.6&ZM=10 [source] [check]
俺の3台前を走ってた車がいきなり車線のど真中で停車(当然停止の合図も何もなし)
路面は圧雪アイスバーンでコーナ中のフル制動ではあったが止まった
止まったところで後ろを見ると後続車が対向車線にはみ出したり斜めになってスピンしかかりながらも何とか止まった。見通しの悪いコーナー中の急制動だから当然だろう。
もし対向車がいたら正面衝突で大事故か俺の車に追突してたがのどちらかだと思う。

先頭の車3秒ほど止まっただろうか。その後何事も無かったかのように走り始め2・300mほど走ったところで駐車スペースがあったのでそこに入った。
めちゃくちゃ腹立ってたのでどんな奴かと見てみると函館ナンバーのミニバン(ノーマル)運転してる奴もDQNっぽくも無い普通の若い男。

一体何のために突然、コーナー抜ける直前の車線ど真ん中で停車したのか?まるで後続車両の事故を誘発するために止まったとしか思えない状況。
もしかすると「展望橋」とあるように峠の視界が開ける所なので写真でも撮ったのかもしれない。
ちょうど橋の直前あたりで停車してたから。

今まで中山峠は数え切れないほど通ったし、長年の運転経験の中でもこのような状況は記憶に無い。
ここで言われてるように自己中、頭悪い、利己的、やはり函館人は特殊な人なのか?

ま、こんな事言うと「たまたま函館ナンバーだっただけだろそんな奴はどこにでもいる」
と函館人の反論が聞けそうだけどな。だが長年の運転でも初めて見た状況だしそれが函館だったのも事実。

函館人には今後気をつけなきゃならないなと判っただけでも良しとしとくか・・・


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --