携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  〓〓〓函館・近郊の噂の現場〓〓〓

461: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/03/17(土) 16:24
いえいえ、教師ではないです。

私の考えは〜
卒業式って、これから巣立っていく子供達を祝い、背中を押してあげる
ための節目の行事だと思うのです。
主役は子供達であって、来賓ではないと思うのです。
なのに「来賓に失礼だ」ということにまず疑問を覚えます。
そして、起立の指示を受けてない生徒に、「なぜ立たないのか」と
叱りつけても、まさに「は?なんのことですか?」状態だと思います。

この委員は本当にお祝いを述べるために出席したのでしょうか。
「ちゃんと教育委員会の指示通りに式を運んでいるのか」と、監視
しに来たのでは?と。

その教育委員の考え方や生き方、君が代のとらえ方、委員会の通達、
先生の指導方針、組合の立場などを否定する考えはないけれど、
そのような大人の世界でのことを、子供達は知るよしもないはずです。
なぜ、記念すべき式典の場で、晴れやかな笑顔で卒業式に参加した生徒
を叱責する必要があるのでしょうか。
式が終わってから、職員室なり校長室なりに怒鳴り込めばいいじゃないですか。

という疑問を抱き、書き込んでみました。
スレ違いですみません。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --