携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【西尾】 市長が替わりました 【正範です】

461: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/07/17(火) 18:00
前市長擁護派の、論点の移ろいをみていると楽しいね。

当初、議会の個人質問で、福島議員が福祉施設を巡る疑惑に関する質問をした。
これは長くは続かないだろうと見ていた。
なぜなら、追求すればするほど自分の首を絞めるからだ。
その通りだった。

この板では、まず西尾氏をテロリスト呼ばわりする族が出てきた。
学生運動とテロリズムの区別がつかない、「おかわいそうな人」と扱われ、
結局、西尾氏に対するマイナスイメージインプリンティング作戦は失敗。

この板で次に出てきたのは、西尾氏を犯罪者呼ばわりする族だ。
しかし>>408で、西尾氏が犯罪者でないとする論理的な解説は入り、
結局、ここでも西尾氏に対するマイナスイメージインプリンティング作戦は失敗。

いよいよテロリストとも犯罪者と呼べなくなったこの人たちは「公職選挙法に抵触する恐れのある行為=いくない」と主張を変えてきた。
お疲れさんでしたね。

函館市選挙管理委員会では、市長候補に限らず、市議会議員候補も、公選法に抵触する恐れがある事案については警察に連絡している筈ですが、
その警察が検挙に動かないという事は、あなたがここで如何に論じても、当選が無効になったりすることは無いということです。

ただし「公職選挙法に抵触する恐れのある行為=いくない」という考え方全てを否定するつもりはありません。
「公職選挙法に抵触する恐れのある行為=いくない」。おおいに結構じゃない。
地方自治法で、有権者の三分の一の署名を集めれば、リコールを問う投票に持ち込めることになっている。(第80条前後)
ただしやるからには、議会の解散もろともだ。
議員だって多数、選管からとがめられているんだ。(福島議員もみとめているしね。)
あんたの理論「公職選挙法に抵触する恐れのある行為=いくない」で考えれば当然だろ?

そこまでやるんだったら、協力してやるけど、
ただ単に、市長のイメージを悪くしたいだけなんだったら、さっさとこの板から消えな。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --