携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【MTB】自転車【ロード】

212: 名前:_Supra_Shin投稿日:2007/01/05(金) 19:02
おいらは、(よく叩かれる)MTB with スリックで走ってます。
来年は今はいてるメトロ2のサイドがパンクした時ちょいと無理して乗っちゃったからリムで溝がついて、糸がでてきてるから、思い切ってスムーシーにでもするかな。
ただ、携帯ポンプと予備チューブ持ってないと、あの細さじゃおいらのライディングに耐えれないかも・・・。
てか、みなさんどんなカッコして乗ってるんだろ。
基本は、Tシャツとカーゴパンツじゃないですかね?
で、寒かったらパーカーとかかな。
ヘルはちょっと気が引けるからロングで走る時以外あんま使わないけど、グローブとサングラスは絶対にいるね。
ん〜、やっぱファッションセンスないから、困るわ〜。
とりあえずブランドとかわからんから、クルマのチューニングメーカーものとかユニクロのTシャツとか着てます。
パンツは適当。(でも、パツパツになるからジーパンはNG。それに増殖しまくってるからいや。)
そうそう。思ったんですが、夏場に乗ってるとバックパックのあと汗がしみてわかっちゃうじゃないですか。
あれって、パールイズミとかで売ってるノースリーブのメッシュ着れば、防げちゃいません?
...以上、くだらない街乗りファッションについて語りました・・・

てか、街乗りスタイルってなんだろう・・・。
ん〜。とにかく、信号が青になった瞬間、スタートダッシュ決めて車に勝つのがポリシーかな・・・。
ちなみにゴールはそこらへんの電柱で・・・。割と楽しくて、青信号になるまえに停止線越えてだらだら走り出すタクシーとかに勝つと快感。
なんであんなことするのか、わけわからんし・・・。
あ、でも人がいないとこでやりましょうね。危険です。

おすすめのコースというか、攻めて楽しいところは、山の手のコジマの駐車場を産業道路側から入って通り抜けするのが好きかな。
駐車場入って、コジマの入り口過ぎて、それから右側のコジマの建物の終わりあたりを右にいって、左に迫る排水溝らしきなんらかの溝の曲がり角をクリップとって
駐車場抜けます。まあ、ちょっとしたS字になってるんですが、バンクがついてて結構遅くてもおもしろい。
で、抜けた先は車も全然いなくて、しかもストレート。結構出せます。
そのあと、突き当たりを右に曲がってタイヤ館の脇を通って大きな通りへでます。
あ、これもクルマに迷惑かけないように注意。
それと、花園商店街の道路を湯の川側からまっすぐいって、突き当たりに花園温泉があって、そこを左、次を右にいくと、ちょっと進んだあと、砂利があって、そのあと階段みたいなのがあります。
左側にスロープがついてるんで、そこをくだって、そこからまっすぐ上がって、上がり終わって細い道が見えるんですが、そこへはいかず、左に曲がるとさっきのストレート、右に曲がるとコジマの駐車場になります。
あそこらへんは結構穴場ですな。

あ〜あ、なんか、こんなことで楽しいんだからトコトン自分はアホだな〜、と思うのでした・・・・・・


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --