携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【思えば】 望郷スレッド 【遠くへ来たもんだ】

272: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2007/06/21(木) 13:30
札幌は函館よりずっと都会的モラルだと思います。
先日、久しぶりに札幌に行って観察したけど、ドライバーの譲り合いだとか
エレベーターなどの乗り物での降りる人優先とか、函館とは違いました。

函館は、やっぱ譲らないドライバーが多いし、エレベーターも開いたらすぐ
乗ろうとする。 乗ったら入り口付近を必至にKeep!(笑)
札幌はドライバー同士の譲り合いもだし、エレベーターが開いたらまず、
降りる人を確認してから乗り込んでいました。 チャラ夫風な兄ちゃん
でもね・・・。
エレベーターの奥から降りたい人がいたら、入り口側の人が一旦降りて
道を空けてから乗り直すのが都会的、函館は、エレベーター内でギュー
ギュー押し合って道を空けるのが関の山。。。 知らん顔もタマにいるw

ま、田舎のモラルは田舎では正しくても都会では通用しないから、田舎の
人間は、都会に行ったら空気を必至に読んだ方が良いと思いました。(^-^;;


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --