KoMaDo   函館タウン情報(食) : 中華料理/ラーメン  ■ Headline ■ HOME    

中華料理/ラーメントップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]

  塩ラーメン

59: 名前:52歳@投稿日:2006/10/30(月) 23:45
ずーっと函館在住で色んなラーメン食べてきました。
函館の塩ラーメンが魚臭いスープを使うようになったのは
ここ近年のラーメンブームによるものと思います。
関東の塩ラーメンを真似したものでしょう。
元々、塩ラーメンは函館独自のものです。
よそに影響されず、化学調味料使って当たり前なんだから
もっと食べやすく、美味しいラーメン作って欲しいですね。
西部地区、??電停前の「西園」の塩ラーメンは非常に
美味しく、後をひきます。 440円ですよ。
あっさりし過ぎでもなく、しつこくもなく食べやすい。
老舗だからこの料金で提供できるのは確かと思いますが、
先日行ったら、定休日で仕方なく「あじさい」に行ってみました。
上の方が書かれてるように、持ってこられた瞬間に魚臭かった。
食べてる内に慣れて気にならなくなりましたが、残してきました。
私も細すぎる麺はだめでした。
観光地にあって、あれが函館の塩ラーメンだと思われるのは
残念な気がしましたよ。
好みだから仕方ないけど、中年の意見でした。


中華料理/ラーメントップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 [最新レス]


管理者 Ani-G 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --