携帯へろへろ板   函館タウン情報 : データ板  ■ Headline ■ HOME    

データ板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  転勤族の皆さん、函館の印象は?第2章

230: 名前:ミスターボージャングル投稿日:2003/02/02(日) 22:02
私は、この4月で函館市民まる2年になります。
このスレは、たまに見ていて、いろんな事を考えさせられます。
私は転勤族ですが、1年以上経ってからは、書き込もうとしませんでした。
なぜなら、このまちの住民として早く慣れたいし、
そうでなければならないのです。
自分のため、家族のため、会社のため・・・
いつまで経っても転勤族の印象を書くのは間違ってると思ったからです。
転勤族、営業マン、テリトリー、など決められた言葉が、いやなだけかもしれません。

ただ一つだけ、今になって言わせてもらえば、挨拶でしょうか。
おはよう!おつかれさま!ただいま!ごくろうさん!ありがとう!
行って来ます! お先に失礼します! などなど・・・。
会社でも家庭でも、社交辞令でも、なんでもいいのですが
元気に口に出すこが大切と思います。私はコンビ二でお金を払う時にも
ありがとう といいます。別に気取っているわけではありません。
おつりを、やりとりしたお礼かもしれません。
なにも言わないよりはいいと思って言ってるだけかもしれません。

挨拶をきちんとすることから、良い方向に変わると思います。
武道を重んじているとか封建的と勘違いしないで下さい。
挨拶は、誰でもできることです。それがちょっと
足りないかなって感じ、また函館の元気の源かなって考えます。


データ板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --