携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館はどうして交通マナーが悪いか?

18: 名前:いるいらないの11投稿日:2002/03/13(水) 02:29
いろいろ考えて、最近出した結論は
函館の人は都会のようにごちゃごちゃしたところで生活したことがないので
よく言えばおおらかで悪く言えば
第3者への気配りが苦手なのではないかと思う。

09番さんの言うとおり、結局甘えなんだけど
甘えが通用するのは気心の知れた間柄だけ
大勢の人の中では甘えは通用しないのです。
車のまばらな田舎ならこんな事は問題にならないはず
中途半端に都会なので
ずっと函館にいる人はそれがあたりまえと思ってるし、
よそからきた人がマナーが悪いと感じるのでは?

電車は絶対必要だけどあの路線しかない以上
やっぱり今のところ車やバス、タクシーは必要ですよね。
マナーの悪さは事故につながります。
歩行者、自転車も含めてみんなが安全に道路を使うためには
思いやりが必要です。

警察の人もここ見てるかな?
免許の更新のときにでも具体的にどういう風にマナーが悪くて
それが回りにどういう影響を与えるか話してみたらどうでしょう?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --