携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館はどうして交通マナーが悪いか?

328: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/10/07(月) 17:20
函館ってクラクション鳴らしたり、パッシングしたりしないですね。
信号青になったのに進まなければ、「はよ行きなはれ」の意味の
パッシング→ブッブはOKでしょう。
信号切り替わって右折になってるのに突っ込んでくる対向直進車、
優先こっちなのにスルスル出てくる車とかには、遠慮なく
パッシングしていいと思う。
それでいいんだと思ってるとしたら、そっちのが危険だし。
ボヘーと赤信号になっても突っ込んでくる直進車を待ってるから、
右折がどこでも渋滞してますね。
特に産業道路。

あと、道譲って入れてもらってからのハザード御礼もないですね。
かなり無理無理入ってこられて「なんじゃい図々しい!」と思っても、
ハザード御礼があるだけで、随分気が休まるのに。
前の車が急ブレーキかけてきたり、渋滞事故発見時に、後続車に注意を
促すハザードお知らせもないですね。

最初は函館の車の運転に驚き、呆れ、いっそ全てこちら流にしようかとも
思いましたが、考え直しました。
いいと思って自然とやってた習慣まで捨てる必要はないと。
道譲った後にちょこんとハザード御礼してくる車がいたら、私です。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --