携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  函館はどうして交通マナーが悪いか?

486: 名前:がっつ名無し投稿日:2002/11/05(火) 14:08
わたしの事故の話を聞いてください。
わたしが三車線の真中を走行中、後方にいた車が右に車線変更。
その後わたしの右隣を平走。しかもギリギリで。
「危ない」と思いアクセルから足を離し減速した途端、右にいた車が中央に車線変更。
相手の左後ろとわたしの右前が接触。
最悪前方不注意をとられても9:1くらいなのかなと思っていたら、相手側から5:5の主張。
相手の言い分
「自分は真中車線を走っていた。前の車(わたしの車)が若干左によっていたので、
左に車線変更するものだと思った。だから自分は中央車線に若干入りながら相手と平走し、
相手の前まで出たと思ったから進路変更した。入れる感覚で入ったがぶつかったので、これは自分が悪い。
が、車線変更というよりも自分はずーっと中央車線内にタイヤが入っていたのに、相手の車が左に寄らなかったのも悪い。
だから5:5だ」と主張。
保険屋さんも、双方の意見が違うという事でなかなか進めないとの事。
相手の保険屋も「あなたも、危ないと思って減速したなら、更に左に車線変更しておけば、こんな事故はおきなかった」と言うし。
真っ直ぐ走っててぶつけられても5:5じゃ、もう車乗るのも怖くなります。
この相手の[人や相手の保険屋さんの言っている事は正しいのでしょうか?


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --