携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ウノサノ 教育・育児

212: 名前:がっつ名無し投稿日:2003/07/25(金) 10:58
どこに書き込めばいいのか悩みましたがこちらに。

娘の同級生(小2)のお友達の話です。
家は少し離れたところにあるのですが、
その子は学校から帰ってきても一人なんです。
お母さんは7時過ぎにならないと戻らず、
(多分お仕事してるのだと思います。)
同じ小学校に通うお兄さんもいるのですが、
お兄さんが一人で遊びに行ってる間、
その子は寂しくてウロウロしてるわけなんです。
一人ぽっちで自転車に乗って。
たまに私の家に来ては、遊ぶでもなく、
「電話を貸してください」と言って、祖父の家に電話をし
「お母さんがいない」とだけ伝えて帰るんです。
なぜ、自分の家から電話をしないのかといいますと、
自宅の電話が事情により不通だからなんです。
子供に罪はないのですが、うちは学童保育ではありません。
それがデフォルトになっても困りますし。

うちはほとんど在宅なのですが、不在の時にその子がくると、
道ばたで拾ったお花をそっと郵便受けに差して帰るんです。

これはその子が発する何かのサインなのでしょうか?
わたしはどうすればいいのでしょうか?
大変デリケートな問題でもありますし、対応に苦慮しています。
その子の事を考えると胸が痛んでたまりません。

ここで相談することが果たして良いのかどうかはわかりません。
しかし、少しでも皆様のお知恵をお借りしたく書き込みをした次第です。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --