携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  ウノサノ 教育・育児

260: 名前:Seibo投稿日:2003/10/29(水) 13:35
どもども、このスレを探しておりました
最近、老眼がひどくて中々見つけられないw

数学は得意だけど英語が苦手な生徒の英語を伸ばす方法

まず、考え方を変えましょう
英語は爆発だぁァァァ・・・ちがった・・・英語は公式ぎっしり、理詰めでポン
ゆとり教育後、英文法をほとんど教えなくなりまして、英語は暗記重視、感覚重視になっちゃたんです。
数学系頭脳の持ち主には苦手にするところ
ところが英語はたった5つの文型しかないのです。どんな長い文章も5文型のうちのどれかに当てはまります。その理屈をしっかりマスターすればあとは単語や、句、節をそのとおりにはめるだけ。

「英語ってこんなに簡単なんだぁ」ということに気が付くと思います。
○受験英語は英文法から、それも5文型から
最近の先生はこれを「古い」といいますが、英語が苦手な子には大変よく効きます


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --