へろへろマナー第5研究所 |
- 01: 名前:代理人投稿日:2005/04/01(金) 19:05
- 身の回りのマナーからワールドワイドなマナーまで。
くれぐれもネタ・煽り・叩き・罵倒はご勘弁ください。
前スレ 【人にやさしく】へろへろマナー第4研究所【自分にきびしく】
http://ronso.biz/hakodate/bbs_ronso/mibbs.cgi?mo=p&fo=gai&tn=0141 [source] [check]
- 401: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/05(水) 22:58
- 一番つまんない人=399
- 402: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 06:39
-
- 403: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 08:24
- しょぼい考察だこと。それで限界か?
- 404: 名前:投稿日:2006/04/06(木) 09:17
-
- 405: 名前:投稿日:2006/04/06(木) 10:04
-
- 406: 名前:削除屋投稿日:2006/04/06(木) 11:37
- 削除依頼により荒らしレスを整理しました。全て同一人物です。
ガイドラインより
掲示板の趣旨に関係があっても、利用者の気分を害するため・利用者を
揶揄するために作られたと判断したものは削除対象になります。
- 407: 名前:投稿日:2006/04/06(木) 12:05
- 削除しました。
- 408: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 17:08
- 削除屋さん。GJ!
- 409: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 17:23
- さっき生協でレジに並んでたら
横のレジがあいて、「こちらへどうぞ〜」と声をかけられた
さて、移動しようとカートを動かしたら、いままで並んでなかったじいさん(見た目とても上品)
がグっと割り込んできた。一瞬ムっとしてしまった。レジのおばさんも苦笑い。
なんか文句つけたかったけど、いきなりジジィに逆キレされるのも嫌でスルーした。
年をとると知らず知らずにマナーが悪くなっちゃうのかな。
- 410: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 19:55
- その「こちらへどうぞ〜」もお店によっては次に待ってる人に向かって
「次のお客様どうぞ〜」と言ってくれるとこありますよね。
ちょっとした店員さんの気遣いで408さんのような事は避けられるのにね。
- 411: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 20:14
- 二番目の人どうぞ! でも平気で割り込むTUTAYAのDQN
- 412: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 20:28
- ミスド、あの適当なぐじゃっとした並び方辞めてほしい
とくに乞食が集まる100円のとき
いっそロープはるか、線を床にテープで貼ってほしい
いいかげんずっと並んでたくせに、自分の番が来て
えーっと・・(ガキに向かって)なにがいい?じゃあコレと〜ええとー
ってやられるとむかつくんだよ。
並んでる間に決めとけ。
それと店員も適当なんだよね。気弱に端で待ってる日人なんか一生買えない雰囲気w
誰がどの順番で待ってるのか把握しろよ<店員
それが出来ないならロープ張れ
- 413: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/06(木) 21:30
- ちょっとしたついたて的な物がありましたよ。
矢印が書いてありました。
少しでも改善できたらいいですねぇ。
- 414: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/04/07(金) 10:48
- そーなんですよ!あのぐじゃぐじゃ並び。行くたびに腹立ってたので
最近は全然行ってなかったんですよ。
改善されたのですか?久し振りに行ってみようかな?
- 415: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/04(木) 00:11
- 免許の更新のとき、1歳2歳くらいの二人の子供連れた主婦
子供がっつりうるさい
子供連れいいのか?
- 416: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/04(木) 00:18
- そういえば、最近免許試験所の受け付け嬢たち、愛想よくなってない?
ってか、ようやく普通の応対になっただけだけどw
- 417: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/04(木) 01:13
- ホテルでバイトしてんだけど、毎年GWになるとつくずく思うのは、
「ホテルぐらい予約してから遊びに来いよ!」って事だな。
3日〜6日にかけては、ひと月以上前から満室状態。
なのに、当日になってから電話・飛び込みが引っ切りなしで、
通常の業務にも支障を来すくらいだ。
実際今日の19時以降だけでも、飛び込みでやってきて断られると、
「どうしてどこもこんなに一杯なんですか?」ってのを何回聞いたか。
「ウチは家族6人で来てるのにどうすればいいんだ!」とか
「空いてないわけない!どうして意地の悪い真似すんだ!」と逆切れするヤツ。
「こんな事あり得ない!」「事務所でもいいから泊めてくれませんか?」
「子どもがいるんで、レストランの隅でもいいから置いてください」なんて泣き落としにかかるヤツ。
まぁ〜あ、様々です。
これの他にも電話応答が何十件とあるんだから堪らないよ。
おそらくもう黎明とかも一杯だろうし、可愛そうに車の中で家族夜明かしかぁ・・・
まあこれも、家族のふれあいだと思って我慢するっきゃねえなw
『ご旅行は計画的に』って、声を大にして訴えたい。
- 418: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/04(木) 05:52
- GWに、観光地へぶっつけ本番で来るやつの気が知れない。
- 419: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/04(木) 08:37
- >417
うちのホテルもそんな電話がひっきりなしだった。
「子供含めて10人で2泊できますか」
できるわけねーだろ。
GWを、函館をなめんじゃねー。
ついでにいっとくと、8,9,10日も満室に近いぞー。
- 420: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 08:49
- >>417>>419
そんな事を平気で言えるのは、ホテルマンとして三流だと公言してるも同じ。
満室ならお客様に不快感を与えないようにやんわりお断りするのが一流。
こんなところでお客様を罵倒しているようでは、接客というより人としての品格が問われる。
ましていくら連休だからといって、そんなに簡単に満室になるはずもないし、
満室を煽って、料金吊り上げて足許見ようとする魂胆が見え見えじゃあないですか。
東京だって札幌だってちゃんとホテルは予約できるのですよ。
正々堂々とした商売を心がけて欲しい。
まあ田舎の、目先の利益しか考えない小商人には分らないのだろうけど・・・
- 421: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 09:07
- >420
連休中の函館などの観光地宿泊施設は1ヶ月以上前から満室はあたりまえ。
逆に東京、札幌などの都市はすいてる。
連休中に旅行したことがある人なら常識でしょ。
- 422: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 09:15
- >> 420
現実を知らない人だと思います。
函館のGWは札幌方面からの宿泊客でまず2週間前にはほぼ満室になる。
予約漏れなどを警戒し一応、当日までいくつかあけているが当日には満室になる。
予定時刻より遅れた場合、本来はキャンセルしてもいいのだがGWという特殊な道路事情を考えてかなり待っている。
東京や札幌であればGWは開いているのが普通。
そこから出かけていくのだしまずホテルの絶対量が違いすぎる。
予約というのは宿泊予定以前にするもの。
当日予約というというのもあるかもしれないが、観光地ですよ・・・
週末の富良野なども同様の状態です。
また、料金云々とありましたが前売りと当日で料金が違うようなものです。
当然、商売なんですよ。高く売れる時に高く売ってなぜいけないのでしょう?
それでも買う人がいるんですから・・・
しかし、私の知る限りGWからだといって特別料金としているホテルはそれほど多くはありません。
一人客は避けて二人からとかはあるかもしれませんが。
- 423: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 09:35
- >満室を煽って、料金吊り上げて足許見ようとする魂胆が見え見えじゃあないですか。
その逆で、「平日や観光シーズン以外は料金を下げて営業しております!!」
でしょう、一応建前上でも。
- 424: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 11:03
- 420では1ヶ月前で、421では2週間前。
これだけでも大雑把でいい加減な予想だということの証明。
ましてホテルなんて「満室」といったところで、必ず何室か空けてあるんだよ。
そこを開放するだけで全て問題解消してしまうのにやらない。
これだけでも、作られた全市満室だということだろう。
市内にいったい何室宿泊施設があるかわかる?
それが全部埋まるなんてありえないよ!
大都市とは違うにしたって、訪れる観光客もそれだけ少ないのだから、
割合としては同率の比例なんだよ。
少しは考えろよ。
- 425: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 11:07
- お偉いさんが突然 泊まりに来る 叉は お偉いさんから知り合いが宿ないから止めてやれ!!の 鶴の一声で スペアの部屋の役目は終わり。
- 426: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 11:17
- >424
人気のあるホテルとそうじゃないのでは満室になる時期が違うのは「少しは考えたら」わかりそうなものだが。。。
>必ず何室か空けてあるんだよ
連休中は完売させるよ。
1泊数万円の部屋を空けといたら怒られるよ。
常連は半年前から予約を入れてる。
まったく常識ないねー。
- 427: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 11:34
- マナーの話に戻しますが私、先日函館でオープンした某本州資本
ホテルの関係者に話を聞いたのだが、オープンにあたり現地採用者は
ゼロ。函館市民は一人も含まれていないそうです。私その理由もお聞き
しましたが、まぁ、述べるまでもないでしょう。
- 428: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 12:53
- 函館の観光業界でホテルの空き状況を把握できる団体ってないのかな。
有名どころは当然満室でしょうが、
知名度の低いところやお世辞にもきれいといえない宿泊施設では空きがある場合もあるでしょう。
なんとか情報を集中させて、うまく客を誘導したいものですね〜。
- 429: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 13:43
- >427
本町ですか?
函館市在住の元ホテルマンの知人が採用されましたが・・・
- 430: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 13:51
- ↑本町ではないです。
- 431: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 14:22
- 連休期間中の観光地のホテルの予約実態がわかっておもしろかったのに。
問題は知ったかぶりして書き込むことだよ。
迷惑だしマナー違反だと思うよ。
ホテルマンが裏事情を本にすると面白いだろうね。
そんなことするとマナー違反になるのかな。
- 432: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 14:24
- ↑何が言いたいのか、さっぱりわからん。
- 433: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 16:38
- >420では1ヶ月前で、421では2週間前。
>これだけでも大雑把でいい加減な予想だということの証明。
ホテル・旅館の知名度や客室数など、全部が同じとは言えないから
一概に何日前とは言い表すことは出来ないんじゃないかな。
ホテルだって商売だからさ、空いてる部屋を遊ばせるってことはしませんよ。
それでなくても日頃から部屋の回転率をうるさく言われますので。
過去に当日予約て断られた経験があるような、
根拠のない、思い込みしかない悪意のある書き込みですね。
- 434: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 16:40
- >>427
会社のよって最小基準は違う。
一切現地採用をしない会社もあれば、現地採用のみという会社もあるので一社を見てすべてを図るのはどうかな?
>>424
一応、私も某ホテルの従業員なんですけど・・・
426の言うとおり歩耐えうによって違う。湯の川の観光ホテルと駅前のビジネスホテルを同じ基準で考えられない。
まして川汲や大沼あたりならなおさらのこと。
おそらく予約もしないで「じゃらん」かなんかを読んでその気になって函館へ来た。
予約しなくても何とかなるだろう、という甘い見込みが大はずれ、彼女には「どうするの?きょう泊まるところ?」と詰められ立場なしなしw。
横柄な態度でくればホテルマンも人間、対応も悪くなるものです。
ホテルによってはリザーブを売らない場合もあります。
なぜなら、部屋に問題が起こりルームチェンジをかけねばならない場合もあるからです。
- 435: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 16:54
- 家の会社、駐車場が6台分あって普段は3台しか止めない
来客用と荷物搬入用にスペース必要だから借りているのだが
営業でしょっちゅう居ないから、無断駐車が酷い
特に隣のマンションの住人やその来訪者、左隣の会社の連中が
我が物顔で止めやがる
近所なんだから、一言声掛ければ、いいのに(実際に一言貰って止めて良いと許可してる人は居る
居なくなるのを待って止めて行きやがる
酷いのに成ると、会社に居ても、玄関前に堂々と止めていく
常識以前にどうなっているのか、今度フロントガラスに
「無断駐車禁止」って紙を糊付けしてやろうかと思う
- 436: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 17:05
- >一社を見てすべてを図るのはどうかな?
繰り返しになりますが、「私その理由もお聞きしましたが、
まぁ、述べるまでもないでしょう」と重ね重ねお伝えするに
留めます。別にこれに対する反論は求めてませんので
あしからず。
- 437: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 17:22
- >>434 一応、私も某ホテルの従業員なんですけど・・・
”一応”気分で仕事してるヤツのサービスは受けたくない。
- 438: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 19:23
- >436
反論はしませんよ。
ただ、すべての会社がそうではないということです。
東横インのようにバツイチ、子持ちを優先的に採用するという会社もありますし
新卒のみで中途は全くしない、という会社もあります。
そういう意味ですよ。
- 439: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 21:55
- >>435
よく分かりますよ〜。
うちのアパートでも駐車場に部屋番号の札をつけているにも関わらず、平気で止められます。
文句言えば、空いているときは別にいいじゃん、みたいな態度だし。
車の出入り口に駐車する人もいるため、路肩にパイロン立ててあるんだけど、
パイロンの隙間に駐車してくるんだよね。利口というか、小馬鹿にされているというか・・・。
- 440: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 21:59
- 知り合いの1社だけの採用理由だけで一般論述べられてもなぁ・・・・・
まさに「木を見て森を見ず」ですな。
- 441: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 23:11
- うちの会社も夜間勝手に停められてる
はっきり言います
シャトームの住人だ
- 442: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/05(金) 23:59
- ここんとこのホテルの書き込みで、客のわがままぶりを書いてる人達。
あーだこーだ言ってますがね、それこそいい恥さらし。客にきれられて
それに対応する、それで給料貰ってんだって。こーゆー事書いてると
ますます地元の採用減るんじゃないの。
- 443: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 00:39
- >>442
「客のわがままぶり」じゃあなく、「非常識さと自己中心さ」を批判してるんだが?
客商売だから、何をしてもされてもいいなんて方がおかしいだろう?
あっ、煽りか・・・・
- 444: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 01:28
- そーだそーだー。443の言う通りだー。
欲しい人がいて売る。はじめて取引きが成り立つ訳だ。
つまりどちらが偉くも無い。
同じ立場だ。
取引きなのよ・・・勘違いしてませんか?お客様。
- 445: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 02:59
- どうでもいいけど、今日この時間になって、
まだ「空きないんですか?」ってくる客が結構いるんだよ。
それも家族連れが多い。
いったい何考えて旅行にくんだって、小一時間説教してやりたいよ。
丁重にお断りしても、泣く・拗ねる・逆切れするのいずれかだもの、可愛くないよなぁ。
もはやマナー以前の一般常識の問題だな。
- 446: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 07:54
- >>445
「ありません」と一言伝えればよいだけの話なんじゃない?
あなたの意見だと飛行機のキャンセル待ちというシステムもありえないしマナー違反ということですか?
- 447: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 07:58
- ↑
どこをどう読めば、そんなズレた感想が出て来るの?
- 448: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 08:10
- >>446
だから「申し訳ありません。本日は既に満室でございます」
と伝えているのにも関わらず
「とまるところが無くて困ってるんですよ〜」
「あるはずだろ!入れろ!!」
「・・・・」という反応をするから困るっていう話です。
それでも、当日の午前中とかだったらまだ理解できるけど
深夜の2時以降(ホテルによっては12時門限のところもある)。
飛行機の満席では「キャンセル待ち」でもごねる人はあまりいないでしょ。
- 449: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 08:23
- >>446
>丁重にお断りしても、泣く・拗ねる・逆切れするのいずれかだもの
ちゃんと他の人のレスを読もうね。
旅の恥はかきすてって言うけど、普通の人も観光客になるとわがままで非常識になるんだろうね。
夜中の2時にまだ宿を探しているとは・・・
ホテルマン、頑張ってくれ!
- 450: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:05
- >丁重にお断りしても、泣く・拗ねる・逆切れするのいずれかだもの
これはただの感想でしょw
で、>>446に対する回答は?
- 451: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:10
- >>438 ほんとにほんとに重ね重ね言わせる馬鹿なお方ですね。
マナーのお話をしているのですよ!もう一度言いますマナーのお話をしています。
あなたにはまだ足りないような気がしますのでもう一度書きます。ここではマナーの
話をしています。
本州資本のホテルの関係者の方は函館市民にそれを求めることに絶望されて
いるので、全く採用の意思が無いということなのです。
>バツイチ、子持ち、新卒
の採用のお話はあなた以外の誰一人として語ってません。あなたが完全に
読み違えてるので相手にするのも疲れると思い反論は求めていないと書きました。
もう反論はいいです。
- 452: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:10
- >「キャンセル待ち」でもごねる人はあまりいないでしょ。
当たり前でしょ。きちんと告知してあるんだから。
ホテルが迷惑だと思っているならなぜ「空室は一切ありません」とフロントに掲示しない?
- 453: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:17
- >まさに「木を見て森を見ず」ですな。
いいよお前しゃしゃりでてこなくて、お前の目には函館しか見えて
ないんだから、お前はもういいよ。今日も明日も来年も十年後も
お前は現状維持してればいいよ。
- 454: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:20
- ラーメン屋の接客には異常なまでにうるさいくせにホテルには寛容な人が多いんだなw
- 455: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:25
- >>451
お疲れさん。次、行ってみよー!!
- 456: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:29
- 自演はみっともない。
- 457: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:32
- >いいよお前しゃしゃりでてこなくて
ホテルマンの本音ですか?ここはホテルマンの談話室ではないよ。
一般顧客になりえる我々がしゃしゃり出てこなくていいなら誰がしゃしゃり出るの?
ホテルの空室状況って不透明だよね。だから上記のようなやりとりになるんじゃないか?
- 458: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:37
- 俺にはお前のレス、ケンカで負けた子供が両腕ブンブン振り回して、
泣きながら反撃してるようにしか見えんがな。
- 459: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:40
- >>458
反論にはきちんとした反論で返しましょうよ。
- 460: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 09:57
- 客観的に見てホテルマンの言い分がもっともだと思う。
- 461: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:15
- マナースレですよね、ここは。
他人を馬鹿呼ばわりするのは、言ってる本人が馬鹿だ、ってよく言いますけど、つくづくそう思いました。
たしかに457さんの言うとおり本音を出しすぎました。
思えば、この1週間(GW)くらいですからね〜、混みまくるのは。
でも毎年のことなので、なぜお客さまも昨年のことを考えて早めに予約をいれないのかな〜と。
「なかなか予定が見えない」
という言葉もありますが、でも調整して早めに入れている方がいるのを見ると・・・
>>456さん
やっぱりそうなのか〜、って思いました。
いくらなんでも短い時間に同じテイストのレスが3連発するとは思えませんもの。
- 462: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:27
- 459と460と461は同一人物だな。
- 463: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:29
- 最初からそういえば良かったんですよ。
いろんな事情で予約入れられない人だっているでしょう。
それを十把一絡げにしちゃいかんですよ。
- 464: 名前:463投稿日:2006/05/06(土) 10:33
- 459は俺だよ。自演の見極めできないならやめとけばw
- 465: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:35
- 462さんえ
461ですが、459と460とは違いますよ。
- 466: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:37
- 451=455ではないぞ。
- 467: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:38
- >>456さん
>やっぱりそうなのか〜
何がやっぱりそうなんだ?
- 468: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:44
- >>467
やっぱりそうなのか〜は456じゃなくて461だよ。
- 469: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:46
- 456+461は917だよ。
- 470: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:47
- おれもホテルマンの言い分の方が普通だと思うよ。
実際に接客しているときは感情押し殺して対応しているでしょうから、
掲示板くらい本音を話してもいいんじゃない?
有名観光施設や海外だとどんなに忙しくても必死に予定調整して事前予約するじゃない。
多分さ、函館だから予約取らなくてもなんとかなると思われているんだよ。
- 471: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:49
- ホテルマンさんに質問。
GW中は函館のホテルが激混みするのはよーーーくわかりました。
他にも気をつけなきゃいけない時期ってある?
- 472: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:54
- 夏の連休時期かな?海の日周辺とか。最近はお盆休みはあまり混まないかな?
これもリゾートかビジネスかで変わってくるけど。
あとはボーナス後の週末。
それでも部屋が無い、ということはないでしょう。
GWの混み具合は異常。
自分の希望する部屋が無い、ということはあるかもしれないけど。
- 473: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 10:57
- あ!冬の特異日!!クリスマス周辺も結構、混みますね〜。
22〜26くらいの間。でも満室ということは無いと思います。
クリスマスが週末に掛かるかどうか?というところだと思います。
- 474: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 12:46
- >>470
俺も同意見、がんばれホテルマンさん
したけど、泊めても居ない、金も払ってない、2度と来ない可能性高い奴でも
客扱いしなきゃならないのがサービス業の辛い所だね
- 475: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 13:31
- 接客の話なら接客スレでやれよ。
- 476: 名前:投稿日:2006/05/06(土) 14:28
-
- 477: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 15:04
- 接客の話では無くて旅行者の受付でのマナーの話だと解釈してたけど。
ちなみに俺460
- 478: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/06(土) 23:09
- 無い物を売れって、だはんこいてる奴が・・・と理解してた
売り物が部屋なのか物なのかの差で
売る側で無く、買う側の常識度合いの問題として
俺474です
- 479: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 04:46
- >>420>>424
あまりに子供過ぎ…世間知らずもいいとこ。もう少し大人になって社会勉強してから書き込みしよーや…。恥ずかしいよ。
札幌だろうが東京だろうが繁忙期には満室になるトコは満室になるんだよ。客室は限りがあり、満室になれば増やすことは出来ない。子供でもわかると思うが…。まして、ホテルマンは一軒のホテル勤務と思われ〜それが何故?全市満室にまで話しが大きくなる?
旅行の際のホテル予約は常識中の常識。一人ならまだ、家族連れで予約無しは…話しにならない。
- 480: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 05:27
- >>427、451
激しく同意。
俺は函館出身で色々なトコを見てきた。今でも函館が大好きで、ココに産まれて良かったと思う。ただ、残念な事に、今の函館の人々は、あまりにも情けない人が多い。マナーなんて無いに等しい。車の運転マナー、接客、こういう書き込みにしても…。自分の主張がズレてる事に気が付かないんですか?知らない事でも、どうして知ったかぶりできるんですか?どうして物事を客観的に見れないのですか?
些細な事で異論を唱える暇があるなら、函館が今、現在どうなってるか考えたことありますか?人口は減り、高齢化が進み、離婚率も高い…等。子供や将来の事を考え、キチンと教育問題…地域問題や政治問題を考えていかないから、現在の様な歪んだ社会や歪んだ子供達を作っていってるんだよ!もう少し考えてようや!頼むから…m(__)m。
- 481: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 06:53
- ハイハイワロス
- 482: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 07:10
- 480が一番ズレてる件
- 483: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 11:34
- ↑マジレスがいやなら、わざわざ嫌み言わずにスルーしろよ。
マナースレでマナーがないんだから、どうしょうもないな。
- 484: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 13:00
- >>483
冷静に見てもやっぱり何かずれて見えますよ。
言いたいことは分かるような気はするんですけど。
なんていうか、こう・・・
- 485: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 13:10
- 480さん、427&451です。480さんズレてないです。
- 486: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 13:44
- 480はきっと酔っ払ってカキコしたんだよ
- 487: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 13:52
- 確かにズレてるな。
- 488: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 13:59
- >>480をずれていないと言い張る>>427と>>451のレス読み返してみた。
ズレてるし。。
- 489: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:01
- まぁ、自分の身内以外の人間と接することに極端に
慣れてないのだからいくら言っても通じないだろうな。
まぁ余談だけど函館市民一匹捕まえて、渋谷のスクランブル
交差点の真ん中に放り込むと、どんな反応するか外の世界
知ってる方ならお分かりでしょう。誰も話かけないでくれってな
感じで、誰もお前になんか注目してないっつーのに、自意識過剰に
なり、冷や汗ダラダラかいて闊歩してしまうのがオチ。
まぁ、こんな例え出すと世間知らずの市民が食いついてくるのが
目に見えるけど、本州含め、外部から訪れる人間の目には、
その過剰な自意識が奇妙に映ってるんだよ。誰も取って食おう
なんて思ってないのだから、自意識働かせて、殻に閉じこもる
必要は無いのだよ。
- 490: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:02
- ↑
さらにズレてんのが来たし。。。
- 491: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:04
- ↑前述の、冷や汗ダラダラタイプが来たし。。。
- 492: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:10
- なんで函館市民は自意識過剰って流れになってるの?
函館を叩きたいだけだろ。
- 493: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:21
- 連休中に予約なしでホテルに問い合わせる客がいる。
↓
「部屋はありません」と答えると逆ギレ・泣き喚き・怒り散らす
↓
これはマナーが悪いのではないか?
↓
いや、事情があって予約を入れることができなかった人もいるはず。
↓
それはわかるがなるべく予約をいれるようにしましょう。
こういう流れの中に突然わいて出てきた>>480
毎度のごとく函館を罵倒してます。
(函館のホテルにとまろうとしてるのはどこの人なんでしょうね。)
そしてさらに斜め上行く>>489
(話がいきなり渋谷ですよw)
↓
このあと延々と話の流れを無視した罵倒が始まります。
- 494: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:23
- まぁ、スクランブル交差点の話をしたかっただけの田舎もんちゃうんかと。
- 495: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:27
- まてまて、他のスレにも例の函館罵倒クンが出現してるようですよ。
これはもう病理の域に達してるのでみかけたらスルーするようにお願いしますネ。
スルーすることは掲示板のマナーです。
- 496: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 14:31
- つまり、「俺はスクランブル交差点を冷や汗ダラダラ流さないで
歩けるほど渋谷歩き慣れてるぜ〜!」と言いたかったのか。
- 497: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 16:26
- というか>>489の文章の意味が3回読んでも判らなかった
誰か翻訳or要約希望
- 498: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 17:17
- 函館人のマナー、接客は完璧です。全く改善の必要はありません。
- 499: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 18:57
- あと2つですので埋めますね〜
- 500: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2006/05/07(日) 18:59
- 489の文章は・・・やはりよくわからない。
いや文章の内容はそこはかとなく理解できるのですよ。
でも、なぜここに?という疑問と
だからなんだ?という疑問。
ブログで一人でどーぞ、という感じですよ。 レス数500をオーバーしました。
新しいスレッドを立ててください
|
|