函館の接客業について考える−その4− |
- 101: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/16(火) 14:57
- >>93
顔見りゃ判るだろ。と言っても判らんか・・・
マトモな年寄りに聞けば判るよ(当然チョソ以外の)
チャンコロも多いけどな
- 102: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/16(火) 15:21
- >>97
誰しもサイフの中を小銭でジャラジャラさせときたいとは思ってないよ。
当然細かいのを吐き出して大きいのに代えていく。
レジってのはそういう役割も果たしてるんだよ。
まあそれ以前に四桁の引き算くらいできるようにならんとな(笑
- 103: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/16(火) 20:00
- ダイエーは1000から引く問題やらされるよね
でもあほでも受かってる
意味あんのか
- 104: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/16(火) 23:27
- 皆が皆、千円とか一万円とかキッチリで払うわけじゃなく、
小銭処理できる額から支払う人も多いんだから、
基本的な算数計算からやらないとね。
公文式導入した方がいいかもw
- 105: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/16(火) 23:33
- 5000円札と10,000円札を間違える奴もいるし。
- 106: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/16(火) 23:37
- 一見半端な金額渡されたとしても、咄嗟に「どうしてかな?」って思い巡らせて、
臨機応変な対応出来るようにさせないとね。
- 107: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/22(月) 14:12
- 某チェーン店に設置してある“目安箱”は、クレーム入れても社長には届いてないそうです。
各店であらかじめ内容チェックして、クレームの大部分は闇から闇。
当たり障りのないクレームのみ本部に送るんだって。
- 108: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/22(月) 16:09
- ご意見箱って、ほとんどそんなもんだよ。
- 109: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/22(月) 16:11
- つか、ほんとにクレームつけたい人は
直接社長宛に封書送ったりするコトがあるそうです。
実際そういうクレーム葉書を見た事があるのですが
なんか私の見たのは、電波文章みたいで怖かった…
- 110: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/22(月) 16:52
- うん、握りつぶされないように、直接社長宅に送付がベスト
- 111: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/27(土) 18:09
- 35様がいなくなってから、このスレ寂しくなりましたね。
- 112: 名前:66投稿日:2005/08/27(土) 21:11
- >>111
『大門で、洋服屋だか小間物屋だか雑貨屋』だかが成功する経営戦略が
「ビラ配り」しか思いつかなかったと思われ。
お〜い35帰ってこ〜い
- 113: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/28(日) 01:17
- とりあえずハンコ押してくれ。話はそれからだ。飯は風呂のあとだ。
- 114: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/28(日) 15:51
- 35〜!!
帰ってきて無知な大人たちに啓蒙してよ〜
- 115: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/08/28(日) 22:04
- >>114
もう夏休みは終わってる。
- 116: 名前:ミスターボージャングル投稿日:2005/09/04(日) 11:42
- 接客って、お店側の人の知識や客との呼吸が大切ですね!
僕が客なら楽しく取引したいので寛容に考えます。
僕がハンバーガーを10個買って、こちらでお召し上がり・・
と聞かれても、とうてい無理な話だけど、その内の1個だけ店で
食べる人もいるかもしれないし・・・(笑
下町の老舗のオヤジなんか、しょうがねぇーから売ってやる!
っていうスタンス(態度)がまた面白い。(眼がまた来いよと言っている)
続く・・(ちょっとウザイか・・)
- 117: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/06(火) 12:23
- 続きまだ?
- 118: 名前:ミスターボージャングル投稿日:2005/09/06(火) 23:49
- 昔々僕は某一流ホテルでアルバイトをした。
自給が良いし、残り物を食べられるので一石二鳥!
自分は○○を買うためと、カーメルにいくためだった。
接客なんて関係ありません・・
ある日、黒服のマネージャーに教育された。
ジャングル君、いま君が運んだ、帆立貝のプロバンス風・・
君はプロバンス地方を知っているかね?
ただ運んでいるのもいいが、そこまで知っているのと
知らないのでは、本当のサービスの次元が違うのだと・・・
「心の中で関心するも俺には関係ないと思った」
ただ、結婚式帰りのお客さんに、
コーヒーフロートを運びトレイがすべり、がばっと倒し
着物のひざの上にアイスクリームが浮かんでた時は当時
人生で一番反省したかもしれない・・・・
何を言いたいかと申しますと
その道のプロじゃなければ接客は難しいの巻 です。
さらに続く・・
- 119: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/07(水) 21:33
- 先日、函館山山頂にある某レストランで食事をしました。
注文を聞きにきた店員さんは声が小さく元気が無い・・・。
料理を持ってきた店員さんは、ガチャッと並べて去ってゆきました。
その二人の様子からバイトだと分かるのですが、観光客が来るところでこれではみっともないと感じました。
店長さんはしっかりと教育すべきだと思います。
バイトでも、初心者でも一生懸命仕事をしている姿はすばらしいと思います。
丁寧で心のこもった接客は相手に伝わります。
- 120: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/07(水) 21:38
- つぼ八の店員はどの店でも気持ちの良い接客をすると感じている俺なわけだが
一方でつぼ八は接客が悪いという人がいたとしてはたしてどちらの意見を正しいと思うか?
そんなことは誰にもわからないと思わないか?だって主観だもの。
- 121: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/07(水) 22:11
- 某コンビににて。
ペットボトルのお茶を持ってレジへ行くと、バイトさんが「147円です」。
「えっ、飲料全品125円じゃないの?」とオレ。
するとしばし困った顔をしてダッシュでバックヤードへ。
そして眼鏡の若い店長らしきのを連れてきた。
「飲料全品125円になったんじゃなかったけ?」ってオレの問いに、
さもやれやれといったような顔つき&もの言いで、
「棚の商品名のとこに値下げ品は125円、それ以外は147円とちゃんと明記してるんですけど、見えませんでしたか?」
と抜かしやがった。
確かに全品125円と勘違いしてたオレも不注意だが、客に上から見下すような口ぶりされたんで頭に来て、
「なんだその口のきき方は!!」って帰ってきた。
いくら客が間違ってたからって、もう少し言い方ってもんがあるだろうに。
- 122: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/07(水) 22:22
- >>120
サービスの評価には店舗を訪れる前に顧客が持つ期待している基準がある
との説がありこれを事前期待と呼びます。
この説の場合事前期待が高く、実際に提供されたサービスのレベルが
事前期待を下回った場合客はサービスに不満に感じる。
逆に事前期待が低く、提供されるサービスのレベルが事前期待
上回った場合客は満足する。
しかし、ここで言うサービスは接客のみを評価するものではないので一概
には言えないが、接客に関しても、このことが当てはまることが多いと思い
ますね。
- 123: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/07(水) 23:01
- コンビニの店長なんかどうしようもない奴多いよ
バイトに怒られる店長とかね
- 124: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/07(水) 23:50
- 難しい事は知らんが報酬貰うんならどんな客にも尽せ。客は勘違いして威張るな。清原はクビ。
- 125: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 00:01
- 121>>
俺ならコンビにHPから本社へメール抗議。
2日以内で返事来る。
- 126: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 00:36
- そだそだ抗議だ!清原頑張れ
- 127: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 00:43
- >>125
クレーマー発見
- 128: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 00:52
- 自分の間違いを棚に上げて、単なるヤツあたり。
「はいはい道新に電話してるのと同じレベル。
- 129: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 02:22
- >>128
>>121は単なる勘違い。
それに対する店長の態度は、明らかに接客という観点から外れている。
いかなる場合でも客が偉いとは思わないが、分かりやすく説明してあげる義務はある。
そうすりゃ双方嫌な思いをしなくてもよかったはず。
- 130: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 16:04
- >>121
HPからクレーム賛成。
だって 上から言われないとわかんないんだよ。
何あの客間違ってんの と 間違ったままの考えを気がつかせよう。
- 131: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 16:31
- 新聞にでかでかと値下げと書かれていたから勘違いする客は多いかと思う。
それを聞かれて困る店員が困りものだ。店長とやらの対応は論外。
- 132: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 16:32
- >上から言われないとわかんないんだよ。
チクリを上から言われるよりも客から直接言われる方が数万倍効くと思うがね。
- 133: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 16:53
- >>121 どこのコンビニか知りたい。
- 134: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 19:24
- おまえが知ってどうすんだ?
- 135: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 22:12
- 知りたいんだべさ
>133さん、知りたいんでしょ〜?
誰か教えてやってや
- 136: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/08(木) 23:02
- 盛り上がってまいりました
- 137: 名前:なお投稿日:2005/09/08(木) 23:41
- 大門のロッテリアに母親と朝食べに行ったらチキンが中が冷凍になってたから店員にあげなおしてと頼み3十分待ってても来ないので言ったら『チキンは冷凍商品なのでどうしても中は冷たいままになってしまいます。』だって私もさすがに切れて『はぁ〜?だったら頼んだときに言ったら3十分待たないですんだでしょ?一言もなしに食べかけチキンさえ持って来ないでなんなの?』って言ったら『お金かえしますから』だって!呆れて『もういいわ』って帰ってきた!
- 138: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 00:13
- あそこのロッテリアは不潔でいやだ。
店員の靴下汚いし。やる気なし。
- 139: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 01:06
- ロ▲テってどこの国の企業かわかってるかな?
あちらこちらにあってのにいつの間にか店なくなるね
なんでかわからないんだね
- 140: 名前: 投稿日:2005/09/09(金) 07:30
- 文句たれるだけのレスならもういらねーよ。
面白くねーし
- 141: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 09:12
- 文句いうやつ、変な噂話を書くやつの共通点
*日本語がおかしい
*あほっぽい
*平仮名が多い
- 142: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 10:16
- とりあえず>>137は改行を覚えてね。
- 143: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 19:19
- だいぶ前だが、某漁師直送系居酒屋に行ったときの事。
カウンターに座った時点で
「混んでっから、追加ダメだから、全部一回で注文して!」って言われたんで、??だったんだけど、
頼んだホッケ焼きが、長時間待たされた挙句に部分的に結構生焼けのところがあった。
それで当然焼き直すよう(もちろん紳士的に)言った。
そうしたらあろう事かそこの主人が
「うちのホッケは刺身でもくえるやつだから、焼きなおさなくてもいい!」と怒鳴ってきた。
それ聞いてこっちもスイッチ入っちまったから、
「刺身じゃなく焼き物頼んだんだから、生のとこなんか食う気ねえよ。焼き直し!」って言い返してやった。
そしたら渋々焼き直したんだが、またかなり待たされて再び出てきたホッケが、ほとんど前と同じ状態。
「ヲイヲイ、全然焼けてねえじゃんよ。も一回焼いて」って頼むと、
「気に入らねえんだったら出て行け!」ときた。
こっちもいいだけ電気点いてたから、
「アーこんなクソ店、言われなくても帰ってやるよ!」と吐き捨て、
ほとんど何も食ってないけど、カウンターに五千円叩きつけて帰ってきた。
オレが出た後、表に塩まいてやがったよ。
たまにマスコミにも出てるみたいだけど、あんな高慢な店には行かない方がいいよ。
- 144: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 19:32
- ガキ大賞か?
あそこは一見さんには品切れでも常連には注文だす店だもんな
頑固な職人気質を勘違いしてるオヤジだもんな
- 145: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 20:54
- ああガぎな、何か勘違いしていりょな終わってる
- 146: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 20:57
- 名前のガキは 飾りじゃない。
- 147: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 21:37
- そこのお店のトラック、川汲峠では怖すぎです
何度 危ない追越されたことか。
- 148: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 22:50
- お店の前の一等地に自分たちのドキュソカーを並べてるよね。
客を何だと?
ここに限らず、店員や店主の車を一番手前に置く店シネ
店員は一番遠い駐車場、もしくは他に借りてとめるのが普通だろ?
某ラーメン屋とかも、店主の車が店の入り口に一番近いw
- 149: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 22:57
- 駐車場で歩かせて腹減らさせる!
空腹は最高の調味料!
- 150: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 23:07
- そういう話題が好きならはこだてちゃんねるでやれや。
友達たくさんいるぞ。
- 151: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/09(金) 23:52
- >>143はただ、「漁師直送系」としか書いてないが?
- 152: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 00:10
- 大森海岸通りの新しい居酒屋にも店の一番いい場所に車止めている。
しかもナンバーが頭悪そう。
- 153: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 11:53
- >152
>148
- 154: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 19:51
- 私も以前、餓鬼大小で嫌な思いしてから行っていません。
粗雑な接客して、威張ってんじゃないよ。あームカつく。
- 155: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 20:16
- ベイプラスの帰りに近くのコンビニ行くんだけど
そこの大学生?の店員の態度がスゲェ悪い。
お店にクレームのTELしたけど治っていないし
- 156: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 22:33
- 粋と暴力的を混同して理解しちゃってるバカが多いですよね。
某居酒屋ってのはその典型なんでしょうね。
話は逸れるけど、温泉とかでタオルをネジリ鉢巻状にして悦に入ってる連中にも、
同じデリカシーの無さを感じます。
- 157: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 22:41
- 頭にタオル巻いて湯に入ったらだめなの?
- 158: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 23:08
- 湯船に手ぬぐいなどを持ち込むのはダメだべよ。
- 159: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 23:12
- 湯船にタオルを入れないようにしてもだめなんですか?頭に巻いたり乗せたり。てかけっこーいるよね?半数以上の人がタオル持ち込んでね?そのへんのマナーはあんまり温泉行かないからよくわからないな。
- 160: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 23:36
- ダメっていうわけではないけども、直感的に違和感を感じない?
説明的になるけれど、風呂に入るってのはリラックスするってことだし、
昔ながらのタオルを頭に乗っけるのがそれを体現したスタイルだよね。
鉢巻スタイルは労働時のスタイルだから、やっぱり風呂にはそぐわない。
それを感じ取れるかどうかなんだけど。
- 161: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/10(土) 23:51
- 湯の川○○○ーのテナントのケーキ屋!いつのケーキ売っているワケ??
おまけと言ってくれた和菓子、もう1週間前に賞味期限が切れています・・
廃棄すべきものを平気であげる神経って、どういうことなの?
- 162: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 00:17
- 〉160 なるほど〜!よくわかりました。鉢巻きスタイルね。そーいえば鉢巻きスタイルはあんま見ないな。
- 163: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 00:33
- そうだ、俺もしょっちゅういろんな温泉行くけど鉢巻きスタイルなんて
見た事ねーぞー。どこに行ったら見れるべ?
- 164: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 00:34
- 花園にはけっこういるぞ。
特に旧館には。
- 165: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 00:39
- 鉢巻きスタイル今度やってみよー。非常識度チェックしてみるよ。どのくらいの白い目があるかな。
- 166: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 12:04
- 俺は頭が大きくて巻く事が出来ないよ。
- 167: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 12:20
- 混浴の露天風呂で女性がタオルを巻くのも禁止だな。
- 168: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/11(日) 12:25
- >>157
マナーかどうかは知らない。
だけど人が不快になるかならないかならば、
例えば髪の長い女性は頭にタオルを巻いてくれた方が
気遣いを感じますけど。
当然輪ゴムなんかで上の方にまとめてるのだけど
更にタオルを巻いた方が完璧って感じがしますけどねえ。
- 169: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/12(月) 05:23
- >>35の大好きな堀江だが
球団買収、ニッポン放送へのM&A、今回の衆院選と
目下大きな動きは3連敗中・・・
おい、35、堀江にエールを送ってやれよ。
- 170: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/12(月) 13:33
- マルワカリ
- 171: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 11:47
- 質問ですが、朝市の客引きの方々もここの接客業にいれてもいいんですか?
- 172: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 11:52
- 美原のでかい本屋。スーパーの隣+渡島支庁の向かい。
店員の態度がなっとらん!!!!!。
通路で客に道譲らない!。 本が何処にあるか聞くとメンドクサソウ。
- 173: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 12:22
- こんなところでウダウダいってるお前がなっとらん。
- 174: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 12:25
- >>171
いいんじゃない?
- 175: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 12:40
- 店員は神様です。
- 176: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 12:51
- 湯の川生協の2階の本屋はちゃんとしてますよね。
前は夜に警備員がいて、物々しい感じでしたが最近は見かけません。
よく行きますが気持ちよく買い物できます。
- 177: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 12:55
- 172さん
あそこは社長がお客様第一主義じゃないから無理だよ
もともとは七飯で店やってるが店員は無愛想で「売ってやってる」って態度が嫌だった
いまは美原の売り上げでもってるらしいが・・・
悪いこと言わないから違うとこ行った方がいいよ!
- 178: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/19(月) 13:07
- 美原の本屋は月に数回セールやるけど、店員イライラしているね。
セールでお客さん一杯で忙しいの分かるけど イライラを態度に出したりしたら駄目。
店員同士の口げんかも客の前では駄目。
- 179: 名前:&◆qt0c22q.◆投稿日:2005/09/19(月) 23:54
- 近所の魚長の店員は結構丁寧。
「研修中」ってワッペン付けてアピールするのは店員(本人)にも、客にも効果があると思う。
客ながら、なぜか応援したい気持ちになる・・・。
- 180: 名前:&投稿日:2005/09/20(火) 22:34
- >>179
ワッペンじゃなくて腕章な。
- 181: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/22(木) 00:09
- 湯の川聖教の本屋の髭は、客商売で髭は遺憾と思う。
- 182: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/22(木) 09:17
- 金髪も多いね
べつにいいんだけどさ・・
- 183: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/22(木) 23:16
- 金髪の人も髭の人も接客態度はさわやかじゃない?
- 184: 名前:へろへろ投稿日:2005/09/22(木) 23:28
- 朝市の客引き商売もマズイよな!
他県に評判悪いもん。
あれじゃ客離れ進むよな、
本人たちは、自分達のことと気づいてないし。
- 185: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/23(金) 07:18
- またループですか。ツマンネ。
- 186: 名前:削除屋投稿日:2005/09/23(金) 11:08
- とても気持ち悪い掲示板のレスが貼り付けられていたので削除。
- 187: 名前:削除屋投稿日:2005/09/25(日) 17:47
- 気持ち悪いです。
- 188: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/25(日) 18:56
- >>187
函ちゃんの「函館のむかつく会社・企業」スレにも書いてるなw
あっちでは空港近くのセブンになってるけど。
セブンに恨みでもあるのかい?
- 189: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/26(月) 12:44
- 何があったんですか?
とても気になるのですがw
- 190: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/26(月) 12:46
- >>189気になるのなら自分で調べなさい
つhttp://www.google.co.jp/ [source] [check]
- 191: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/26(月) 17:57
- あくまでも個人的感想です。
七飯の社長連中って、ロクな奴居ないなしかし。一癖も二癖もある人ばっかり。
その奥さん連中にいたっては、一部最悪な奴一人知ってるが・・・。
- 192: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/26(月) 21:39
- 個人的な話はチラシの裏に。
- 193: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/27(火) 11:00
- >>191
トップが駄目だと下も当然まともな接客ができないってことを言いたいの?
違うんだったら全く接客業と関係ないねw
- 194: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/27(火) 19:49
- 大手家電量販店が建ち並ぶようになったけど、どこがいい?
接客という観点で比較してみると、
ポイント還元やら値段だけが安い某店はだめな気がします。
- 195: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/27(火) 21:21
- 家電を接客で選ぶかどうかが考えどころだと思うが。
俺は接客なんてどうでも良い。安ければそれでよい。
接客が悪かろうが良かろうが物は変わらんし。
それにしても俺が仕事帰りに量販店でパソコンとか見てると
かなりの確立でお客さんに店員と間違えられて質問されるのは何でだ?
懇切丁寧に説明してあげたことが一度あるわけだが。
- 196: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/28(水) 16:50
- いくら安くても、もし壊れたり聞きたい事がでてきたら
接客悪い感じわるーいお店は嫌だな…
私はヤ○ダが苦手…
知識ない人が多い気がする
それなら、真剣に見てる詳しそうなお客さんに
聞いた方が安心かな…
- 197: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/28(水) 17:08
- 電気製品も種類がたくさんあるから各コーナーの担当者以外は他の従業員は当てにならないでしょ
次々と新しいものが出てくるんだもの、自分の担当だけで精一杯だと思うよ。
私は完全にポイント派。子供のゲーム機なんて買ったらあっという間にポイントが溜まるし。ポイントでゲームソフトを買うのがお決まりになっている。
- 198: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/28(水) 19:34
- 壊れたら・・・ってメーカー保証だろ。
有料延長保証でもかけない限りどこでも同じ。
好きなとこで買え。
- 199: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/29(木) 09:53
- 198感じ悪い
- 200: 名前:へろへろ名無しさん投稿日:2005/09/30(金) 20:16
- しつこいBGMも嫌じゃないか?
各チェーンがBGMを流してるけどどこもうざい。
有線かけている店減ったな。
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