携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 殿堂板  ■ Headline ■ HOME    

殿堂板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  【ハコたんの】 へろへろ時事放談 第6ラウンド 【完全決着】

423: 名前:けいけい投稿日:2006/09/30(土) 20:55
>>421
「理由無く押さえ付けてまでこういう事を」「国旗や国歌について皆が納得できるように」・・・・ねぇ。
そんなに大袈裟な事なのかなぁ。
先生や生徒が納得出来る説明って?
国旗・国歌にそんなに理由必用ですか??
国旗は所属するチームのマークで、国歌は学校の校歌だったり会社の社歌だったり大事な1シーンで歌うケジメの歌って事じゃダメなんですかね。
靖国問題で次世代まで騒ぐ何所ぞの国と昔の反省する点として先を見る次世代の日本とかぶるんだが。
私は国旗と国歌にそんなに意味も理由も必要無くて単純に受け入れてるよ。
ほとんどの人がそうなんじゃないかね。
そんなに熱くなれないや・・・。
日本に産まれて良かったし、日本の感性も好きだし、好きな人は日本人だから日本って国は嫌いじゃ無い。


殿堂板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --