携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  「温故」昔の体験ブログ風「知新」

15: 名前:MBジャングル投稿日:2005/09/27(火) 00:32
僕は今でも後悔しているというか、心が痛む事がある。
確か小学3年生の時だったと思う・・
友達3〜4人で外で遊んでいて、今度は僕の家で遊ぶ事になった。
(家といってもボロアパートだけれど)

昔はクラスに一人位、風呂に入らないで不潔というか臭いやつがいた。
僕は露骨に家にあがるな!とは言わなかったと思うけど、
ちょっと待ってて!位、その一人に言った。
30分くらい家の中で遊び外にでたら、そいつは一人しゃがんで泣いていた。
(待っていた)
「ごめん」と言っただろうか・・いや、言ってない。
僕はその夜無言だった・・それを察知され親に、はなした。
こんこんと説教された。色が白いとか黒いとか、毛深いとか薄いとか、
太っているとか、、、そうゆう事は口にだすな!遊びの中でもだめだ!
また自分が逆の立場になった時のことなど・・・を。

なにを隠そう自分は足が白くて半ズボンが大嫌いだった。

自分はクラスで嫌われ者でないことに うぬぼれ、ただ流れに加担
することしか出来なかったのだろう。
それから僕は誰とでも話すし差別ない態度で接した。(と思う)
クラス全員と仲良しは無理だけど、話かけられれば答えるし、
普通に接した。
その事を以前子供に話たら、うんうんとうなずいてはいたが・・
返ってきた言葉が「お父さんマジ臭いわ!」って、あぁ〜あ・・


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --