携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  「温故」昔の体験ブログ風「知新」

18: 名前:MBジャングル投稿日:2005/10/03(月) 23:58
「待ち遠しい事は大切だ!」
・・・・2分経過。はて・・・。
お正月?クリスマス?誕生日?旬の食べ物?・・少し違う。

少年時代の一時期のこと、
冬になると自転車は物置にしまってしまう。(一番奥に)
春になると早く乗りたいけど子供じゃ出せない。
石炭小屋の奥で、しかもガラクタも満載・・・。

雪解けとともに父親がめんどくさそうに奥から出してくれる。
少し磨いてくれて、チエーンに油を注し、虫ゴム交換して空気を入れる!
その日は一日お尻が痛くなるほど乗ったものだ!
それだけで嬉しかった。
最近は待つことや、我慢することは不便なことかもしれない。
でも待つことも時と場合によっては大切に思う。
病院の待ち時間とかじゃなく、楽しみを待つこと・・・。
物欲でもいいけど、もっと精神的なもの。

昨日、空港で、出迎えの家族の笑顔を傍観し
自分は一人だけどなぜかニヤニヤしてしまった。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --