携帯へろへろ板   函館タウン情報 : 函館へろへろ掲示板  ■ Headline ■ HOME    

函館へろへろ掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]

  「温故」昔の体験ブログ風「知新」

42: 名前:あんころ投稿日:2005/10/08(土) 23:04
?フ話、その4。
いいかげん、嫌な人は無視してください。

生まれも育ちも函館なら、港祭りの頃(以前は7月初旬だった)、
大門にサーカス小屋が建ったのを憶えているよね。
その頃のお話。

近くの小学校に通っていた自分のクラスに、おかっぱ頭の大柄な
女の子が転校してきたことがあった。

年に一度だから、毎年一回は家中ひっくるめて、親父が夜店やら
サーカスにつれていってくれた。空中ブランコ、綱渡りの小屋や
大きな金網の中をグルグルまわるバイクの小屋。
でも、ひとつだけ、絶対見せてくれない小屋があった。
スピーカーからながれる、「さあ〜さっ、よってらっしゃいみてらっしゃい、
うまれも----」今じゃ、差別用語バリバリの、ちょっとだみ声のかけ声の小屋。
その小屋の前を通るのも恐かったのを憶えている。

祭りも終わったある日。小屋はたいがい跡形もなくなっていた。
友達と偶然その様子を見ていた時、犬やらタヌキやら熊(?)だったと思う、
大きなバケツでエサをやっている女の子を見た。
あの転校生だった。
こちらを振り返ることもなく、ひたすら同じ作業を連けていた。
見てはいけないものを見たような気がした。
それから間もなくして、学校へは来なくなった。

どうしているんだろう。
祭りのあと。


函館へろへろ掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数100でのページ 1 2 3 [最新レス]


キャブレターオーバーホール|キャブレターセッティング


管理者 へろへろ管理人 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --